人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

第三次スパロボαクリア

やっとクリアーしましたよ・・・1週目、クスハルートで。
しかし・・・長い!長すぎる!(;´Д`)
とりあえず60話で最終だったけど、とにかく敵が小隊システムが
あるがために、大量に倒さねばならずこれに相当時間もかかる。
前半は、とにかく金が無くて苦労するし。

あと、マクロス7に関してはマクロス7本艦が一番強いのっては
どうなんだw
バサラとかの歌バルキリー隊は、歌なもんだから通常の敵には
攻撃として通用せず、ほとんど味方の気力・能力アップのためだけに
使ってたし。通用する敵もいたんだけど、これマクロス7の内容が
展開されるルートに進んでいないと、マジで分からないという難点が。
つうか、ジョークで最高合体技をラスボスに撃ったら、とどめさして
しまってポカーンだった・・・orz 効くのかよ・・・。

あと、意外だったのが全然違うアニメ同士での、ボイス付きの会話。
確か今までのシリーズでは厳密には覚えてないけど、他作品での
オリジナル会話の場合は、文字だけがほとんどで喋ったとしても
お決まりのセリフを出すぐらいだったような。
最後の方でガンバスターの縮退炉爆破の時、ノリコ・凱・竜馬・洸が
互いにオリジナルセリフで音声付き会話をしたのには、正直びっくらこいた。
ブルーレイ採用するPS3で新作出すなら、インターミッションも含めて
もうすべて喋ってくれ( ´∀`)

さて、2週目以降は確かにボーナスとして資金一部引き継ぎとかあるけど
この長さでは、どこまでやれるか・・・。小隊システムなしであれば
MXみたいにさくさく進めるとは思うんだけどねぇ。
by k_akiba | 2005-09-03 23:56 | ゲーム

by k_akiba