人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

のまねこ

エイベックスが
あの空耳で有名な酔っぱらい猫「のまねこ」がグッズ化!!
だそうで・・・

・・・って、そりゃモナーじゃないか、思いっきり!
のまねこ_d0014892_20535786.jpg

ああ、ついにおきちゃいましたねぇ・・・この手の騒動。
だいぶ昔に、ギコネコをタカラがいきなり商標出願していた問題で
大騒ぎになり、結局2ch側が勝利に終わったって言うのがあったけど。

今回はいきなりグッズで出して、しかもゲームショーでプライスグッズと
して出してたらしいし。あの「のまのまイェイ」のフラッシュを作った
女性がどうもこのキャラを作り出したことになってるそうで・・・(;´Д`)

明らかにエイベックス内部で、こりゃモナーだろって分かってるやつは
いたはずなのに、なんでこんな事になるかねぇ。
2chと関係あるとは思わなかったなんて絶対ありえんし。

さて、完全に2chを敵に回したエイベックス。モナーたちのキャラクター自体は
電車男で普通に使われていることから、のまねこなんてキャラを主張はできないと思うが。
by k_akiba | 2005-09-04 23:59 | その他

by k_akiba