人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

アキバ王

噂のあれがやるとのことなので、テレ東をつけてみる。
で、オープニングが始まって数秒後
アキバ王_d0014892_424347.jpg

ヌワー、だめだ(;´Д`)
こんなのアキバ王じゃないやい!アニオタ王の間違いでねーの?
というか、何が何でも萌とかメイドコスとか絡めないと
アキバじゃないって、偏向放送が嫌だorz

こんな平気で一般社会に「萌え」なんつー言葉が広まったこと自体が
すでに恐ろしいと、旧アキバ世代は思うのですよ。
昔なんか「萌え」って言葉自体、同人イベントで集まったりとかした時とかならまだしも
一般シチュエーションで口にするなんて絶対ありえんかったけどなぁ(;´Д`)

大幅に分けて
8年以上前「電化製品時代」
7-8年前ぐらいから「PCブーム時代到来」
3-4年前ぐらいから「アニメ・萌え系時代到来」

と、今までアキバに言ってて個人的にはこんな歴史だと思ってる。俺が一番
深く関わったのがやっぱりPCブーム時代かな。実際にPCパーツ屋にいたし。
あのころの同人誌やなんかほんとに、ビルの一部の狭いとこ借りて商売
してるって感じだったけど、今やビル一本でやってるしねぇ。

で、これからは「秋葉原再開発時代」が到来してきてアニメ・萌え系にも何かしら
影響は与えると思うんだよねぇ。東京都知事としては相当力入れてるし
電気としての町をもう一度みたいな感じだから。

とりあえず、自分もアニメとか同人も好きだから強くは言わないけど
明らかに、過った方向の放送は勘弁願いたいべ。
あと優勝者だけはちと見てみたけど、アキバで歩きにくくなるだろw
by k_akiba | 2005-09-15 23:59 | その他

by k_akiba