ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

新(声優)ドラえもんを見てみる

というわけで、ドラえもん自体は別に新でも何でもないんだけど
声が完全に変わったとあればやはり新ということで。

前からニュースで色々やってたけど、あえてそれを見ないで
変わるまで出来るだけ情報無しで見てみようという日が今日。
5人は声優名とか出てたけど、その他の人たちはどうなるのかなと
思いながら、OPスタート。

↓演奏が女子十二楽坊とは聞いていたが、歌ないのかよ!!インストのみ(;´Д`)
d0014892_23465197.jpg

↓あ、最初に声優テロップが出てる・・・ん?
d0014892_23502011.jpg

↓のびたのママ・・・な、なんだってーー!ΩΩΩ
 いや、まぁ確かにお母さんキャラとしては分かるんだが
 まさかドラえもんでママの座をとるとは(;´Д`)。ミサトやベガで刷り込まれてるから
 ドラえもん見てるのになんか違うw
d0014892_2350301.jpg

d0014892_23542851.jpg

↓道具を出すとこ・・・あー!「パッパラパッパパラーラー」の効果音じゃないorz
d0014892_0117100.jpg

↓お約束。しずかちゃんの声も萌え志向になってる気がw
d0014892_025554.jpg

とりあえず見てて思ったことは、これからの世代の子供達にはまったく
問題なしだと思う。俺も1時間見てたけど、特に問題ないかなぁと。
ただドラえもんとのび太の声の音域が近すぎるせいか、そこがちと
しっくりこない、特に2人でいること多いから声が重なるときつい。
ドラえもんはもうちっとドスがきいててもw
絵に関しては、確か今のコロコロコミック連載のにあわせてると
聞いたので、今の子供には違和感無しなのかな。

まぁ、子供のころによく見たドラえもん。もう今の年では見ることもないけど
これからの子供達にも、楽しい番組であり続けてほしいというところですかね( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2005-04-15 23:59 | アニメ・漫画