ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

秋葉原のお店

ついに秋葉原の超老舗「ぷらっとほーむ」までもが
秋葉原店舗を閉店してしまうことに(;´Д⊂)

ここ数年で、有名どころのショップがバタバタと暖簾を下げてしまい
入れ替わりに、メイド喫茶やらその手の店が大量に入れ替わりで
ホント今の秋葉は動きが激しい。

実は俺自身も、数年前は当時PCパーツでは秋葉原でそれなりに
名前のしられたお店に勤めていて(今はもう無いけど)そのころが
一番秋葉原が、PCの町として盛り上がっていた時期でもあったなぁ。

今は仕事の都合上、土日に秋葉原に行けなくなったのでアキバの
醍醐味が全然味わえなくなってるけど、たまに取れた休みに行くと
歩行者天国でコスプレねーちゃんがいたり、歌ってたりと
なんかすさまじい町になってきてるなぁと実感(;´Д`)

PCパーツショップだけがつぶれて言ってるように見えるけど、現在の
LAOXなんか相当キツイだろうねぇ・・・。
WIN95 FD版を発売日の夜中に買いに行ったのを思い出しますよ・・・。
[PR]
by k_akiba | 2005-11-13 23:59 | その他