ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

AGP

そこそこ長い間PCを使ってきていて、色々なインターフェースに
巡り会ってきたわけだけど、ついにVGAのバスとして
長く使われていたAGPが消えようとしてますな(;´Д⊂)

VGAはPCI時代に、AGPが発表された当初は
「誰がこんなの使うんだよ、PCIで十分十分」
とかいってたら、なんだかんだでカード自体が無くなってきて
AGPに強制乗り換え。
その後は、x2・x4・x8とスピードがどんどん上がってきて
ここ1年の間に、明らかにAGP自体のカードが無くなってきて
PCI-Eだらけに。値段も最初はプレミア値段でPCI-Eが
高かったけど、今じゃ完全に逆転。

この前修理に出して戻ってきたカードもAGPだからこそ、この前買い直した
マザボがAGPという状況だが、さすがに次回買い換えはもうAGPは
諦めるしかないなぁ・・・。

ただ昔みたいなPCパーツに情熱がってのも、選べるブランドメーカーが
ある程度固定されてしまった今では、ちょっと物足りないかも(;´Д`)

Geforce256が出たときに、同時に出たSavage2000を何を
思ったか買ってしまい、超クソドライバーがために当時売りのH&W機能が
まともに動かず、仲間に素敵な人柱だと褒め称えられたことがw

P.S. もうすぐPAPUWA8巻の発売日( ´∀`)
    ガンガンは買ってないからこれが楽しみですのぅ。
[PR]
by k_akiba | 2005-11-16 23:59 | その他