人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

今週の舞乙HiME

さて今週(ry
すでに故人扱いの二三がでっかい肖像画で出てきて、出番はこれだけなのかとw
そのうちなんか具現化して出てきそうだが・・・。
あと、このトモエのストーカーっぷりな行動はいったい(;´Д`)
一歩間違えれば、トシゾーばりのストーカー侍になりかねん。
今週の舞乙HiME_d0014892_2493643.jpg

で、ミユが出てきたわけでぃすが前作と明らかに性格が違うw
守る対象がどうもアリッサからアリカになってるようだし。で・・・
先週のブログで懸念していた横の鳥が見事までにアリッサだったw
猫ミコトのように表情豊かには動けないキャラだから活躍はなさそう・・・。
その後話は進み、始祖やら資料がが眠る地下へ進入するアリカ達。
忍び込むときの正装を教えられての格好が、泥棒スタイル・・・明らかに
間違ったばっちゃの教育。
今週の舞乙HiME_d0014892_2591874.jpg

別の場所ではナギが謎の男との接触でなにやら怪しい雰囲気、格好があれだが。
地下では歴代のオトメ達の墓につくが、なぜかマリアが。過去にあった戦争について
語り出す。結構ヘビーな昔話。
今週の舞乙HiME_d0014892_314572.jpg

先週の予告で謎のオトメとして指摘したキャラが、その当時のマイスターオトメで
あったわけなんだけど、この流れを見ると銀髪の方はマリア自身ではないかと。
で、褐色の方が慕っていたお姉様と。マリアもマイスターオトメだからねぇ。
今週の舞乙HiME_d0014892_331686.jpg

前に評議会で集まっていた各国の代表の1つが、どうにもよからぬ事を
考えてアスワドにハルモニウム(あのオルガン?)の奪取を依頼。
あー、そろそろドロドロ劇への一歩前進なんだろうか(;´Д`)
で、頭領は・・・やっぱあの人?
今週の舞乙HiME_d0014892_310341.jpg

次回予告は、サービス満点すぎる( ´∀`)
前作のナツキとシズルの関係であれば考えられないショットがw
でぼちんとユキノも出てくるみたいだけど、これまた一瞬で終わりなのかorz
でもエルスティンのための回のような感じだけどね。
今週の舞乙HiME_d0014892_319952.jpg

ついでにチャンピオン版舞乙も・・・っていうか、こっちのはアリッサは
きちんと人間でミユもサイボーグ、従属関係も前作のまま。
コーラル3人とどっちが優秀かを競う戦いをやってるけど
実はアリッサがナツキに帰ってきて欲しいがためにやってることで
なかなか微笑ましい・・・ってあんまり舞姫の時と展開が変わってないんじゃ!?
あと、明らかにエルスティンは脱衣専門役になってしまった・・・(;´Д`)
懸念していったエイケン化は着実に進んでいますな・・・。
by k_akiba | 2005-11-24 23:59 | アニメ・漫画

by k_akiba