ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

話題のOpteron146

今話題のOC野郎のためのCPU「Opteron」が
大人気で品薄なはずなのに、なぜかたまたま仕事帰りに立ち寄った
ソフマップで146が売っていたので速攻ゲット!!( ´∀`)
すさまじい衝動買い、Athlon64 3200+使ってるのに。

で、帰って早速OCだ!・・・あ、あがらねー!!(;´Д⊂)
FSB220が限界って・・・超大はずれロットか!?
と、思いきやただたんにAGP/PCIがFSBと同期して上がってしまうので
他が追いつけないとのこと。しかもこのマザー非同期設定無し。
やっちまったー!!

諦めるのもしゃくなので、一大決行でマザー変更( ´∀`)
で、マザーを変えると必然的にAGPを切り捨てることになるので
PCI-Eのグラボも購入。ファンも冷えるのに交換。
Opteron含めると、なんと総額55000円。ひさびさにPCで散在だYO!
でも、スロやってれば1日で無と帰るのに比べれば余裕だなぁ(;´Д`)

そして交換、ほとんど入れ替えになったマシンで早速非同期設定をかまして
OC!・・・おおー!FSB260で余裕定格電圧動作してる。
2600MHzですさまじくアップ、凄いねぇこのCPU。
これでCS:Sをプレイしたところ異様にぬるぬるに動く、前の構成でも
結構快適だったのにまだ上があったのかと実感。
久々に楽しいPCいじりでしたよ( ´∀`)

で、余ったパーツが「Athlon64 3200+」「GA-K8U-939」「Geforce6600GT AGP」
・・・余りというかハイスペックパーツじゃないか・・・orz
[PR]
by k_akiba | 2005-12-03 23:59 | その他