ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

今週の舞乙HiME

今週はチャンピオン版が合併号でお休みだからTVのみダス。
d0014892_0535541.jpg
今回はニナのための回。初っぱなは、ニナの誕生日についてから。
えらくカワイス( ´∀`)。で、夜中にニナはそれを振り返って
いるが、前回のセルゲイとアリカのあの変わった関係にひどく
傷心している模様。ちなみに、アリカの踏破試験はE○Aの暴走の
ごとくでクリアーしたようで・・・(;´Д`)
d0014892_0562255.jpg
前回から騒ぎになったアスワド絡みの問題について考えるナツキ達。シズルは
常にナツキについて行く発言で、この2人は完全に今作ではガチ。
マイスターオトメになった時点で女の幸せを捨てなければならないと
いうのがあったけど、ナツキもマイスターである以上すでに捨て去っているのだろうが
シズルにとっては本当に絶好の幸福じゃないかw
こっちのナツキはすでに受け入れているみたいなので問題なさそうだが。
アリカ達はエルスティンの発言でマシロの誕生日とニナの誕生日が9/7で
あることが判明。
パーティーをやろうとはしゃいでるところに、お局様登場でアリカとニナは呼び出し。
どうやら誕生日プレゼントが届いて、それについてだったのか。
ニナはセルゲイからのプレゼントで、ついついニヤニヤ。
d0014892_111735.jpg
ニナには大切にしている時計に付けるチェーンで大喜び。
アリカには、オジサマ(セルゲイ)から大量のご褒美を込めて少女グッズがw
が、この光景をある程度色々な事情を知るニナは頭の中で考えてしまい
自分の誕生日は、アリカを元に付けられたのではないかと激しく号泣する(;´Д`)
そんな中、マシロの方はやってくる他の国の王子を出迎えるという事に
不満顔。でも実際にはお見合いと言うことが判明。
しかし、サコミズはちらほらでてくるがいい味があるなぁ。
d0014892_135314.jpg
翌日からアリカに対して冷たい態度をとるニナ。アリカは何でか不思議そうに困る。
そんな中、アリカが迷子だと思って見た子供をニナは昔の自分と
重ね合わせて気になった様子。とりあえず、駅の人間まで送ってあげることに。
ニナの行動にアリカはニヤニヤ( ´∀`)
が、実は大事な時計をパクられてるのに気づいて猛攻で追いかける。
追いつめられて子供は、川に向かって投げ捨ててしまう。どうにか
川には落ちずボートに乗ってしまうがそのまま行ってしまい、ニナはローブを
脱いでまでして追いかけようとするが、アリカに制止されて見失ってしまう。
ニナはさらに号泣、よく笑いよく泣く回だ。結構喜怒哀楽がアリカ以上に激しいのかも。
d0014892_1101988.jpg
王子を迎えに行くマシロご一行。見合いだというのはすでに理解していたので
途中でミコトをつれて脱走。
そんな中、カラスが持ち去ったのを聞いたアリカはニナのために探しだそうと
するが、ニナはもういいという。何もかもが自分はアリカの代わりで
自分なんかはどうでもいいと自暴自棄になり、さらにはアリカに食って掛かる。
ついに舞乙HiMEも、舞HiMEモードに突入か!?
その時、ミコトはカラスと対決中。なぜだw
d0014892_1133323.jpg
カラスに馬鹿にされ木に激突のミコト、その時にニナのネックレスが落下。ついでに
ミコトもマシロの上に落下で、マシロダウン。
そこで通りすがりの巧海キター!胸のマークがOPでシルエットで
炎使ってるキャラと同じディスな、これジパングの模様?
伸びたマシロをとりあえず路地横に。落ちたニナの時計は何者かがゲット。
つーか、すでにあの格好ではすでに誰かは・・・w
少し落ち着いたのか、アリカはニナと話せるように。アリカはストレートに
ニナにセルゲイのことが好きなのかを聞いて戸惑いまくり。
ニナは助けられたときに本当に何にもなかったのかと、問いつめる。
何にもないとアリカは言うが超疑惑のまなざし(;´Д`)
そこでセルゲイ登場、なんか横に見知らぬ人がいるんだけどキニシナイ。
さっき拾ったニナの時計を誕生日おめでとうと手渡すが、ニナは自分の誕生日は
曰く付きと言うのを思いこんでて素直な表情がすぐに出ない。
が、セルゲイが出会ってからちょうど6年目という言葉に反応。
実は9/7はセルゲイと出会った日と言うことで付けられた誕生日であって
アリカとは直接関係ない事が分かり、喜びの余り号泣。ホントよく泣くなぁ(;´Д⊂)
d0014892_1241537.jpg
場所は変わって王子を迎えに行ったマシロご一行(マシロはいない)。
お迎えなのに王女がいないサコミズとアオイは焦るばかり。
そこに現れたのは・・・キター!そしてエンディングへ。
d0014892_12742.jpg
次回予告は、多分これはアリカが無理矢理お相手にされてるところのシーンが。
あと、なぜかコーラルローブの生徒達。しかもヤヨイがはしゃいでるし。
ついにヤヨイにもスポットがあたる回になるのか!?
そしてやっぱり晶君はサラシなんですかw
d0014892_1294060.jpg
ちなみにエンディングのキャストで、巧海と晶は前作と同じく漢字名なんだね。
さすがジパング・・・なのか?

前作から前作継承キャラが次々登場してきてよい感じ。ただ
上でも書いたけどOPのシルエットの炎キャラは舞衣だと思ってたんだが
巧海の服のマークを見ると、晶ってのも否定はできなくなったなぁ。
ただ炎の属性じゃないし、シルエットにする意味もいまいち分からん。
それともジパングのマイスターオトメが舞衣なのかな。
一応舞衣らしき人物は、以前にガルデローベ版ブルセラショップで
ちらっと出てたから全く出ないって事はないと思うし・・・謎が深まる(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2005-12-16 23:59 | アニメ・漫画