人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

PC改造計画

この前大幅にマシンの環境を変更したばかりなのに
動画を始めてから、急にデュアルコアが欲しくなってしまった(;´Д`)
今検討中なのは「Athlon64 X2」ディス。
今使ってるOpteron146もオーバークロックで
実クロック2.6GHzで稼働してるから、9万円近いOpteron152と
同等で十分スピードはあるんだけど、やっぱエンコとか
するときに差が出るかなぁと。

そうなると146をヤフオクで出して、差額2万ぐらいで
変えると非常にありがたいんだけど( ´∀`)

あとはハードディスクの整理か。今の時点で5台。うち2台が強制的に
外付けに切り替えたけど、安物HDDケース使ってるから
PC電源とリンクせず、手動でオフにしないといけなくてめんどい。
しかも80Gが2台あるから、これを処分して200G一台に
まとめようかと。古いやつは音も結構うるさいし。
しかしハードディスクはほんと安くなったと実感。1万だしゃ
200G買えるし(;´Д`)

120MB 8万円が懐かしいw

P.S. 火曜・水曜の休日の間にまたMAD作成。目立たないナツキが
    目立つOPを作成w
by k_akiba | 2006-02-07 23:59 | その他

by k_akiba