人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

ZAV02-NV6 Rev2(玄人志向7600GT装着)の巻

話題のGeforce7600GTを購入したものの、ゲームとか
3D機能を使うときに爆音と化す標準ファンに嫌気がさし
「ZAV02-NV6 Rev2」をゲッツ!いやね、実はいうと先々週に
間違って「ZAV02-NV5 Rev2」かっちまって装着できず、
ガックリしてたもんで(;´Д`)
ZAV02-NV6 Rev2(玄人志向7600GT装着)の巻_d0014892_010298.jpg
きたねー写真だけど、装着後の図。
確かに真下のPCI(PCI-Ex1)スロットはつぶれるんだけど
さらに問題があって、2つしたのスロットも写真を見て分かるけど
ZAV6 Rev2のファン部分が予想以上にふくらんでて、長めの
ボードを装着しようとすると、干渉するのディスよ(;´Д`)
なのでSoundBlasterAudigy2を一段下げて、短い
LANボードを装着で、どうにかギリギリで入る。

まぁプラスチックだから通電的な問題は起きないとは思うけど
やっぱ、接触してるってのは気分悪いからなぁ。

とにかくこの交換によって、ものすごく快適に静穏生活を( ´∀`)
ちなみに、標準でもファンコントロールは効いてるんで
3Dとかしていない時は思いのほか静かだけど、マウスのスクロールボタンを
ぐりっと一気に動かしたりすると、なぜかファンが全快モードになったりと
謎な状態で騒音に悩まされるんで、ご注意を。
by k_akiba | 2006-04-09 23:59 | その他

by k_akiba