人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

マキマキ

マキマキと言えば、このサイトの通例で行くと
シホな訳なんだけど、俺の中のマキマキと言えば
「志村まみ」が元祖な訳で。今の人では知っている人も
相当少ないだろうけど(;´Д`)

CDラック整理してたら、卒業のCDが一番多いわけで
やっぱマキマキは志村だよなぁと、ふと思ってしまった。
中の人は名字が変わってるんだよねぇ、卒業の最新版では
親役になって登場したけど、マキマキじゃなくなってたし。

なんか、結構大きなプロジェクトで復活した卒業だったけど
きちんとその後をつなげて展開しないから、また収束しそうorz
やっぱ絵は竹井氏のが一番しっくりくるなぁ。

シホのマキマキは延びたりドリルになったりする(?)けど
まみのは当時は、よく外れてファンネルとかそういう表現が多かったw
あずまんがのちよちゃんの前身でもあるような気が( ´∀`)
by k_akiba | 2006-05-17 23:59 | アニメ・漫画

by k_akiba