ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

KDDI障害

今話題になっているKDDI回線障害問題。
見事にうちも巻き込まれてるよorz
デモムのファームウェアアップデートが、KDDI側から
自動で行うというちょっと変わったシステムなんだけど
これが起きた後、全国で不具合発生。

平均回線速度の低下、急に速度が落ちる、回線ブチぎれる等々・・・。
うちに関しては回線は切れないけど、急な回線速度低下の波が
発生していて、カウンターストライクとかBF2とかFPSゲーやってると
いきなりラグったりで致命的(;´Д⊂)
しかもカウンターストライクに限っては、Pingリミッターがあって
ある程度高すぎるとキックされるんだよね・・・。
急に回線速度下がって戻るけど、その間にキックされる。

んで、KDDIで何が問題かというと「すぐに発表しなかった」
「解決法がモデムの初期化とあるが直らない」
「発生から4日間、未だ復旧の見込みなし」

つか回線経由自体は問題なさそうだから、これ自動ファームアップで
モデムがぶっ壊れたんじゃないのかね。
そんな予感がするんだが・・・orz
[PR]
by k_akiba | 2006-07-14 23:59 | その他