人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

VirtualRDで快適

先日Holicを録画しようと思って、タイマー作動を見ていたら
容量が足りないので停止しますとかでおったので
早急にいらないの消して録画(;´Д`)
つか、予約時点で警告してくれよ!!予約時点では
足りていたはずなのに何でだ・・・?

とりあえずパソコンに移動なんだけど、毎回毎回
DVD-RWに焼いては移動、4.7Gだと3話分、延長してると
2話しか入らなく効率悪しorz

ネットワークLANがあるのに何でパソコンに直で
とりこめねーんだよ、と思っていたらやはりそういうことを
思っている人が多く、「VirtualRD」なるフリーソフトで解決。

普通だと、レコーダー同士の通信に使う機能に、PC側を
仮想レコーダーと見なし認識させて使用する優れもの。
早速使用したところ、一気に選択して一気に取り込み・・・
ウハー、快適だよ!( ´∀`)
今までの苦労は一体と言うところディスな。これでバリバリ
整理ができそうだよ。
by k_akiba | 2006-07-31 23:59 | その他

by k_akiba