ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

梅干し

俺が梅干しが好きなわけで、基本的にストックがあるわけ
なんですよ、うちには。
んで、無くなったもんだから結構大粒でたくさん入ってるのが
安く売ってたので買ったんだけど・・・

「辛い・・・ひたすら塩辛い」orz

ただここまで塩辛い梅干しは食えん!!つか、安売りの原因はこれか!
と、言うことで水につけて塩抜き開始。
何回か水を換えても辛く、4回ぐらい変えたところで
水吸い過ぎでふくらんだ・・・詰まるところ食っても水っぽい(;´Д⊂)

頭にキタので、すべて種のぞいて、ミキサーにかけて練り梅にすることに。
味が薄くなってるから、塩入れようと思ったが梅昆布茶の粉があったので
それを入れてみたら、これが大正解でうまい練り梅ができたよw

飯につけても豆腐につけてもうまい。いいもんができたなぁ( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2006-09-09 23:59 | その他