人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

コミケ準備会 元・代表

米沢嘉博氏が肺ガンのため亡くなられたそうです。
とまぁ、一般の人が聞いたら「どなた?」ってなるんだろうけど
長年コミケに関わってきた俺としては、非常に残念なお話で。

予断を許さない状況と言うのを先日見て、それからすぐ亡くなって
しまったけど、亡くなる寸前に代表を移行したりと最後まで業務に
忠実な人だったみたいですな。
今年の夏コミにも、病院抜け出して参加って記事もあるから
死期を悟ってたのかなぁ(;´Д`)
謹んでご冥福をお祈りします。

さて、このコミケ準備会の場所が実は昔通っていた
高校の近くで、高校の時にはすでに活動やっていたから
1回だけ、直接立ち寄ったことがあったような・・・。
なんかのショップになってるんだよね、確か。(今は分からんけど)

コミケの申し込みは、今もまだ申込用紙買って、隅々確認して書いて
サークルカットの部分を描いて切って、カットをしたに向けて封筒に入れ
って、作業なのかね?
電子申告みたいに、インターネット経由の申し込みってのはやってないのかしら?
俺の時は毎年上がりまくる申し込み料金が地獄のようだったよorz
今もあんなに高いのかねぇ?
by k_akiba | 2006-10-01 23:59 | 同人

by k_akiba