ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

東芝RD-XS38

以前にブログでかいた、レコーダーとPCを直結して
録画した内容をMPEG2で転送できる「VirtualRD」。
すんごい便利で多用しているんだけど、最近思ったのが
「極端に転送が遅い」
ってとこなんだよねぇ。
メディアの倍速次第では、書き込みを使った方が早いんだけど
やはり大量一括で転送できる利点は捨てがたいわけで(;´Д`)

どうもこれはレコーダーのつんでいる転送チップ自体の能力が
低く、ハードウェア的問題でどうにもならんらしい。

正直LAN経由でPCに一括転送ができるレコーダーがあれば
買い換えを検討中。
あーでもテレビもなんかちとやばい挙動してるんだよなぁ・・・。
PC買い換えたら、今度は家電製品かいなorz
[PR]
by k_akiba | 2006-10-29 23:59 | その他