ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

アキハバラデパート

ついに閉店だそうで・・・
アキハバラデパートが閉店へ

確かに秋葉原の中では格段に古い建物でもあり、メイン部分では
あるから再開発のターゲットの場所にはなるんだろけど
あそこはアレで味のある場所だからかなり残念なんだよなぁ(;´Д⊂)

1階のアイスクリーム屋やキジ丼売ってるあの店、秋葉焼き
だったかなんかの大判焼き売ってる店とか、外では色んなの
店頭実演販売で賑わっていたり。
3階の本屋は重宝したよなぁ。メインのJRの出口ではない
アキハバラデパートJR改札口、あそこから外に出ると秋葉原に
きたなぁっていう感じもあったし。その改札の真横にある
クレープ屋は昔よく食べた。

どんどん新しくなる秋葉原だが、歴史的(?)な建物がこうやって
1個ずつ無くなっていくのも、なんんか感慨深いもんで。
[PR]
by k_akiba | 2006-12-02 23:59 | その他