人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

舞乙-HiME Zwei(ツヴァイ) 2巻

舞乙-HiME Zwei(ツヴァイ) 2巻_d0014892_220572.jpg
2巻見たぞ~( ´∀`)
エアリーズを中心とした今回の巻、見事なまでにアリカの存在意義無しw
でぼちんやユキノはもちろん、マイスター化したチエが見れて幸せw
しかも部下にデルタオトメとかいうのがいるし、その中の1人に初期OP
にも出ていた「ジジ(右から7番目、ヤヨイの左)」がきっちり組まれているし
なかなかのサプライズ。しかし初期OPのこと考えると、コーラルのあの並びは
かなりすさまじい気が・・・。
(初期OP右から)
1番目トモエ→悪者化・指名手配
2番目エルス→消滅
3番目イリーナ→たぶん唯一まともな進級(研究室入り?)
4番目ミーヤ→退学
5番目リリエ→パール昇格までは確認(最終回にて)
6番目ヤヨイ→最終回のパールでいなかったので進級できなかったor自主退学?
7番目ジジ→エアリーズのデルタオトメに
コーラル脱出はきっと色んな意味で狭き門なのねw

ただ、チエのローブのモチーフがマジシャンってのは意外だった。
軍人色が強いから色はそうなんだろうけど、エレメントまでがステッキとシルク
ハットってw。でもよく考えれば、舞HiMEのときの千絵はムードメーカーで
明るい性格なキャラだったことを考えれば、こういうエレメントもおかしくはないかと。
とりあえずチエとデルタオトメのマスターは、ボーマン中将の模様。
4つのGEMを一括で管理しているシーンがあったしね。

テロリストはアルタイのナギよりの人物だった模様。まぁ、なんか
結局おまけ程度だったわけだがw

エアリーズは選挙の真っ最中で、対抗馬がイシガーミ(舞HiMEでは石上)で
まぁひどい扱いのスターシステムだな(;´Д`)
完全にトモエのダシ以外の何でもない扱いで、しまいにゃトモエに
つぶされて大統領候補される始末。つか、やはり逃亡だったのかw
指名手配されているみたいだし、周りからヴォコヴォコに叩かれとる。
人質のアリカ見つけるなり恨み節全開だしw
まぁただなんつーかキャラ完全に変わったね、ピンポイント出演臭ばりばりで
これで最後でしょう、さらばトモエ(;´Д⊂)

ユキノの交渉とでぼちんの突撃でバスジャックを解決したと思ったら
またもや謎の物体Xが出てきた上に、チャイルドまでもが。
そして待望のサラのマテリアライズシーン!!
・・・って、誰がどう見ても電童です、本当にありがとうございました。
だって、元々2代目ベガさんをモチーフに作られたキャラだから
バイクに乗ってるのもそうだし、緊急用オトメシステムの承認システムが
誰がどう見ても「コマンドギア」、しかもバイクにインストールしちゃってるしw

チエとデルタオトメがチャイルドを片付けるけど、サラとでぼちんは
物体xに苦戦、つーかついに真祖フミさんであることが発覚。
黒かったシルエットもほぼフミさんの色(ピンク)と形に。

緊急システムの時間切れにより、1巻のナツキと同じくサラ離脱。
フミさんはユキノをねらいにつけるけど、でぼちんが阻止するものの
石化光線食らって、あえなく轟沈(;´Д⊂)
ああー、シズルに続きマイスター最強クラスのでぼちんまでが・・・orz

つか、フミさんはユキノのつけてるマスター側の指輪を狙ったところを見ると
GEMのマスター側の方を狙ってるのかね?マシロが消えたのも
たぶん蒼天の青玉のマスター側の指輪つけてたからかね。

とりあえず石化することを知ったナツキとアリカは、ナギが投獄されている
刑務所にいって事情を知っているかを聞き出してたけど、思いっきり
事情を知ってるみたいで今後また関わりそうだな、この男w
あぁナギというかナギが見つけた文献の方が重要?

最後の最後にナオが5柱の服で登場、地元に配属されて
左遷扱いのようでぶつくさw。ヤマダさんも相変わらず。
んで、誰かを呼んでた様で現れたのはニナ。そして今巻は終了~。

さぁ・・・後2巻で収束できるのか(;´Д`)
ニナはもうオトメとして活躍されるといろいろな意味で可哀想なので
それはないことを祈るが、持っていたGEMに関してなんかからむのかね。
とりあえずフミさんだって事は確証ついたので、いったい何でこんな事に
なっているかが次回あたりで判明するかな。

次回予告は、1巻と同じく全く役に立ちませんw
トラ=猫なので猫耳ローブなアカネがらみかな。ヴィント&エアリーズと
同じく、オトメとマスターがメイン級のところといえば、アカネ&カズ君の
新カルデアだろうからその絡みではあるのはたぶんあってるかと。
そうすればマーヤも出てくるだろうしw

ちなみに気づいた人がいるとは思うけど、ロザリーのローブが
この予告だと、今までと違いかなり違うデザインのものに。
まぁ、役に立たない予告絵なのでそんなに気にしなくていいと思うけどw

さて、また2ヶ月後をお楽しみに( ´∀`)
by k_akiba | 2007-02-25 23:59 | アニメ・漫画

by k_akiba