ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

ガーーン(;´Д⊂)

先日買ったバイデザインの液晶テレビ・・・不良(初期ロット不良?)
みたいで、初期不良相談を買ったTUKUMOにしようかとorz

異常部分はD端子入力のワイド設定(16:9)モードが維持されない
ため、切り替える度に毎回毎回4:3にもどってしまう・・・。ちなみに
アナログテレビ入力はちゃんと維持されてるんだよね。
で、レコーダー見ようとする度にこれだけど、最初は仕様かと思い
面倒だが我慢するかと思って、次にPS2をつないだところ
深刻な問題が

PS2のゲームで画面が変わる度に「ワイドモードが勝手に解除される!!」

なんの冗談だ、これ(;´Д`)
発覚したのは「セガラリー2006」でワイド画面でやったらすごい迫力
だろうなぁと、ワイドモードにセットしてメニューからスタート・・・あれ?
車が走る画面に切り替わったら4:3モードになっちまったぞ?なんか
ボタンでも押したかと思い、もっかいそこで設定してプレイ。
おおー、やっぱでかいってすごいなと思い1コース終えて
2コース目のロード画面に・・・なったところでまたもや4:3モードに(;´Д`)
どうも画面切り替わる部分で勝手に解除されるみたい・・・。

他のいくつかのゲームも同じ現象が起きるものが。これは正直しゃれに
ならないし今後のD端子関連買ったときに困るので、初期不良交換を
要請しようかと。
ちなみに最初に「初期ロット不良?」と書いたのは、ホムペとか回ってたら
同じ機種で、同じように勝手に解除される人がいてその人は
バイデザインから初期ロットだったからそうあるので、ファームアップで
直ったとのこと。しかし、これが無くなるとテレビがもう古いの
あげちゃったので見れなくなるんだよね・・・(;´Д⊂)
なのでなんとしても交換してもらわないと。

あと舞乙HiMEZwei3巻をこれで見るのを楽しみにしてるんだし~。
[PR]
by k_akiba | 2007-05-12 23:59 | その他