ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

最近のパチスロとか声とか

まぁここ最近新聞やネットニュースでも取り上げられているけど
「パチンコ業界衰退の一途」って言うのがあって、まぁパチンコの方は
過激になりすぎてちっとも当たらない、パチスロの方は今まで主力
張っていたハイリスクハイリターンの4号機というカテゴリーが、新規制
により撤去しなきゃいけなくなり、5号機という思いっきりマイルドな
カテゴリーになってしまい、これもやはり一攫千金であるギャンブルが
楽しめなくなり客が減る一方。
まぁ社会的には、金融業に色々とメスが入りパチのために借金してる
人に貸すことを厳しくし始めたと言うことらしいんだけど。

んで、ハイリターンが望めた4号機は出ればいいので演出とかもうやけくそで
出ればヨシみたいのが多かったけど、5号機ではいかに引き込むかと言うことで
異様なほどアニメ・ゲームタイアップ機械が続々と。

ここ最近だと、「うる星やつら」「機動警察パトレイバー」「魁!男塾」「GTO」等々。
まぁいくらアニメに頼っても出玉がしょぼいのはしょぼいんだけど、やはり原作
知ってるといやでも、打ちながらニヤニヤしてしまう自分が・・・(;´Д`)

ただここ最近、アニメタイアップもので問題(?)になっているのが
声優が原作と違うことが多い作品が。5号機初期に出たサクラ大戦はまんま
一緒だったけど、ちょっと前に出た「めぞん一刻」、これ全員声優が違う
ということで、かなり打ち手側で大騒ぎになってたw
一応漫画の方の版権は取ったもののアニメの方はとらなかったので声優が違う
ということらしいんだけどね。うる星やつらもあたるが違うらしく・・・声、似てるけど。

こう言うのが多い中、オリジナルと同じキャストをほぼそのまま使ったのが
機動警察パトレイバーなわけで、やっぱり声が一緒だと臨場感があるよ~。
遊馬の声の古川登志夫氏をたまたまwikiみてたら還暦超えてるんすか・・・。
ほんと声優ってすごいね、あの声で60代って言われても困るw

俺的に声優というかそういうのに入れ込んでいた時期は中学ぐらいかね。
冬馬由美、嶋方淳子、金丸日向子、鶴ひろみ、久川綾。
まぁこの5人といえばアレなんですけどねw
[PR]
by k_akiba | 2007-06-12 23:59 | その他