ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

改悪?

ここ最近、不具合が起きまくっていたエキサイトブログだけど
復旧したらしたで、一部仕様変更をしてユーザーから思いっきり
非難を受けてる状態に。

変更部分は、先月などの過去の記事を見ようとすると
タイトル一覧が以前はその月のすべてがあったはずなのに
今は「一度に表示する記事の数=タイトル一覧部分」の表示に。

右のカレンダーから先月を選んでみてもらえれば分かると思うんだけど
少なくとも俺自身、月に10件以下だった事はないけど一覧では
まるで10日分しか書いていないような状態に(;´Д`)
そして一番下までスクロールして、初めて次の10件へのリンクが。
が、このリンクも普通タイトル一覧のすぐ下に「○月の次の10件を表示」とか
付けるべきかと・・・。

エキサイトの公式ブログでも指摘されているけど、過去記事見る人が
上だけ見ると、確かに「この月はこれしか書いてないんだ」って思われる
可能性があるんだよねぇ。かといって、1ページでのブログ表示数を
30にすれば、タイトル一覧も1ヶ月分(約30日)表示されるけど
本編記事も、1ページに縦長くすべて表示されるというすごく読みづらそうな状態にw

俺の過去記事を真剣に読む人はそんなにいないと思うけど、やはり
一覧は戻して欲しいなぁ(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2007-06-26 23:59 | その他