人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

セカンドライフ!

今話題のセカンドライフ、一応この手のソフトに関連した
仕事している以上は触っておかないと思い、インスコ。

噂通り名前(ファーストネーム)が自由につけれない時点で
日本人はかなり困る・・・しょうがないので「watanabe」にw
容姿とかも細かくできる・・・んだけど、やはり日本人ベースが
無いってのが。こういう所に微妙にこだわるからね。

とりあえず今はチュートリアル中。しかし、操作性があんまり
よくないのが第一印象。とっつきにくい感がでかいので
日本人のライトユーザーにはこれは・・・という感じ(;´Д`)
PS3ででるセカンドライフもどきのHomeはコントローラー
ベースだから、その辺は練ってくるかも。

まぁ今企業が騒いでるのは、この世界が低投資で宣伝効果が
見込めるという所だけど、実際には日本人ユーザーはかなり少なく
日本人向けオンリーコンテンツだと、あまり効果はないかも。

リンデンドルは本当の通貨として換金可能な点も魅力だけど
日本じゃ100%規制はいりそう。
ただ、ネットゲーで「自分で完全に1から作れて売れる」という点は
大きい。その分、著作権がらみで色々おきそうだけどねw

色々試してみようかと思いまする( ´∀`)
by k_akiba | 2007-07-22 23:59 | ゲーム

by k_akiba