人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

かなりヤバイウイルス

30日の夜中、はっきり言ってかなりヤバイウイルス(スクリプト?)が
登場(;´Д`)

画像をクリックしただけで感染・実行タイプと思いきや、どうも
画像をロードしただけ(表示させただけ)で発動するらしく
そいつを踏んでしまうと、綺麗さっぱりにパソコンの
HDDがフォーマットとなり、すべからく止めるすべがないようで。

今のところ、感染後にその異常を起こさせるサイトへ飛ばす
通信を遮断させれば一時的に防御できる物の、一般の人には
まずいじれないんだよね・・・。

ウイルスベンダーも休みに入る中でのある意味サイバーテロな訳で
今回のはかなりやっかいですな(;´Д`)
早いところだと、対応をしたところもちらほらでているみたいだけど
うちのウイルスキラーはまだ対応してないようで・・・うう、ブラウジングが
ちょっと怖いな。
by k_akiba | 2007-12-30 23:59 | PC関連

by k_akiba