ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

知らなかった

先日、弟から衝撃的な話を聞く。

「地デジの番組って録画できないの?」

まぁ出来るけど、コピーワンスが云々と語ったところ「違うよ。今やってるやつを
録画して欲しいんだけど」と。はて、うちには地デジは開通してないはずだが
と聞いてみてたら、なんですでに視聴しているとのこと(;´Д`)

は?と聞き返したら、なんとJCOMのチューナー(うちのマンションは全室に
チューナー搭載)にて、地デジが見れるとのこと・・・なんだってー!?
マンションのアナログ放送の元線部分が弟の部屋なんで
その近くにJCOMのチューナー置いてもらってたんだけど、まさか
地デジも見れるようになっていたなんて・・・。
弟のテレビはハイビジョン非対応だから、真の画質ではないが
それを長い間知らなかった俺っていったいorz

というわけで、問題は部屋が離れているからどうやって配線すりゃいいのか。
パススルー対応とかでも色々あるみたいだし。
地デジ関連は全く分からんから、勉強せねば(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2008-02-26 23:59 | その他