人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

ディスクお掃除

しょっちゅう掃除をしているようにも思われるこのブログだが
今日は、ディスク(CD/DVDなど)の掃除を。

まぁなんというか一番多いのは空ケース・・・中身だけ
使ってあとで使うかもと言ってとって置いた空ケースが
山のようにw
これだけでゴミ袋1個分ですってどんだけ(;´Д`)

次にセガサターンジャンクソフト。ケース無し・傷つきソフトを
50~200円程度でよくトレーダーで買っていたのがあるんだけど
これも流石にもう遊ばないので、捨てることに。
ちゃんと箱のある「同級生」「同級生2」とかは保存物なのできちんと保管w

次の次は、なんにもレーベルにタイトルも書いてないけど記録面を見ると
明らかに焼いてあるあとがあるCD/DVD-R。
いやぁ、これ系ほんと多いんだよね・・・しかもPCにセットしないと確認
できない、すんごくめんどかったorz
はっきりいて大半がゴミだったので、傷つけて捨てることに。

あとはレトロゲームディスクで、PCエンジン系はすべて保管。
3DOも「卒業」「卒業2」「誕生」のみ保管、この前本体捨てたけどw
なぜならば、このシリーズは多種多様の機種に移植されている
中で、一番のクオリティなんだよね。色の塗り直しとかシステムの改変とか
あとに出たサターン(一応これも綺麗)がガッカリするぐらい
クオリティが高かった。

さて、片付いたよ・・・ゴミ袋2袋分・・・・アホな量だね(;´Д`)
by k_akiba | 2008-03-15 23:59 | その他

by k_akiba