ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

ホコ天

日曜日の秋葉原のホコ天は俺がPCパーツ屋にいたころからも
すでにやっており、活性化の一つであったのが今や見るに堪えない
状況に・・・(;´Д`)

今のホコ天はホコ天として機能しておらず、一般の歩く人がなぜ歩道に
追いやられている始末。
しかも、最近はエアガン乱射事件が発生したり、ストリップショーをやったり
このままいくと、冗談抜きでホコ天が消えちまうよ。

しかし、秋葉原の店舗もある意味責任は重大だと思うんだよね。
バカ騒ぎ=活性化と勘違いしているのか、それを放置した
結果、明らかにおかしい雰囲気になっている現状。

自警団を作れとまでは言わないが、度が過ぎた場合に対して
注意などを行うべきだったかと。記事にもなってたけど、注意した
どこかの店長さんが、逆に自称アイドルの取り巻きから逆ギレ
されたって・・・(;´Д`)

外国の方からもかなり危ない目で見られているらしく、その客達が
来なくなったら相当ダメージでかいだろうねぇ。
特に女性対する文化の違いが大きい国の人から見れば
ストリップショーは論外として、すれすれのコスプレをしている
女性の周りを、ローアングルで撮影している人たちなんかみれば
異常な光景だしねぇ。

昔はよかったではなく、秋葉原のお店の人たちも秋葉原で
何かやってる人も、異常な現状を一回見直して
秋葉原を正常な状態にして欲しいところで( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2008-04-10 23:59 | その他