ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

GW前半戦と秋葉原

GWの前半戦部分が終わって、会社によっては
水・木・金が業務で、ご多分漏れず俺もディス。

で、今話題の脳内22才(実年齢30才)露出魔が
逮捕されて初めての日曜日に秋葉原におでかけ。
いやーさすがに警察だらけと、ついにというかやっとというか
地元のお店の人たちなどのパトロールを発見。
(これは大々的にニュースになってた)
で、これまたマスコミやテレビ関係も多いけど、何か起きるのを
今か今かと待機しているだけの感じでw

しかし正直言って、これが本来の秋葉原の歩行者天国と
いう感じが、久しぶりに堪能できた気がする。
まっすぐ歩けるし、道路の反対の店に行くのもすいすいだし。

そして、今日の夕方にそれを取り上げたニュースを見たけど
秋葉原=オタを否定する気はないし、PCや電子部品好きも
ある意味オタな訳で。
ただ、節操もなくルールも守らず俺らが楽しければOK、周りの
ことなんか知らん、ってのが良くないので。

色々と噂の女装ハルヒ男も出てたけど、ダメだねアレは・・・。
まぁ、警察もマークしてるしエアガンぶっ放し事件も起こしてるし
そろそろだとは思うんだけどね。
正直いつ見てもキモイだけなんだがw

正直、長く秋葉原に使ってる俺でも公道をコスプレして歩いている
人は、女性であろうが男性であろうがやっぱ変。
コミケなどのイベントでも、会場とかではもちろんOKだけど、そのまま帰宅
することに対して、過去警察から指導(住民が不気味や怖がったりで通報)
が来ているわけで、ある程度その道の人は理解してると思うんだけどね。

最後に秋葉原のお偉いさんが行ってたけど、危ない町になって
「家族連れや一般人が来なくなる=お店が次々とつぶれる=秋葉原が無くなる」
が最悪なわけで。

節度を守って、共存していくようがんばって欲しいなぁ。
[PR]
by k_akiba | 2008-04-29 23:59 | その他