ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

秋葉原 通り魔事件

すにでニュース速報などで見た人も多いと思うんだけど
本日昼過ぎ、秋葉原の歩行者天国で通り魔事件が
発生してしまいました。

トラックでホコ天につっこんで何人か轢いたあと、20cm近くの
サバイバルナイフで次々と刺したり斬りつけたりしたそうで
14人以上が負傷、5人心肺停止のうち先ほど3名の方が
亡くなってしまったそうです。

実はいうと、本日俺も秋葉原に出かけようと考えていて
昨日の時点で空いている午前中に行こうかと、目覚ましを
10時にセットして、お昼は向こうで食べようという計画を
立てていたんだけど、遅く寝たために寝過ごして起きたのが
午後1時半。とりあえず起きてテレビ見たら、ニュースで
通り魔事件がやっていたわけで。
最悪、事件現場にいた可能性もあったわけで・・・。

事件が起きたエリアは、多分秋葉に行ってる人なら分かると
思うけど、ホコ天でも唯一車を通す部分があるため人が信号待ちを
するために立ち止まっているのも、今回の被害拡大になってしまったかと。

犯人は逮捕されたので、今後詳しい情報が出てくるとは思うんだけど
今のところ「生活に疲れた」という自供はしているものの、また
マスコミが変な方向へ誘導したりしないか気になる所。
彼ら的には、事件に「アニメ」「ゲーム」「オタク」「美少女」をすぐ
混ぜて、その手の報道は視聴率がとれるのかメチャクチャな
報道をして、間違っていても尻ぬぐいをしないわけで。

わざわざ日曜日がホコ天が分かって狙った所をみると
これもここ最近のテレビでの報道のせいなのかなぁ。
(パフォーマー騒動とか)

とりあえずこれにより、ホコ天は一時的に中止になる可能性も
出てきたし、この手を連想させる作品のイベントなどの自粛も
相次ぎそうです(近々だとPS3のMGS4が可能性でありそう?)
エロも含めたPCゲーも、刺したり流血などの殺傷関連も自粛になるかと。

事件に巻き込まれて亡くなった方へのご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by k_akiba | 2008-06-08 23:59 | その他