人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

RADEON 4850 ファン付け替え

というわけで、日曜日にアキバに行ってRADEON4850の
交換用ファンを捜しに。しかし、出たばかりなせいかほとんど
種類がなく、T-ZONEにて「4850/4870対応!」とかかれた
ZAWARDのZAV-Accelero TWIN TURBOをゲット。
5680円とちと高いけど、いたしかたなくorz

早速家に持って帰って付け替えたところ、なんだかんだで3850ベース
らしく、ちとシンクの配置が違うけど、とりあえず全部くっついた。
んで、以前のリテールだとアイドル時で「80℃」だったのが
「41℃」まで激減・・・下がりすぎだろw

音もダブルファンの割には静かな方で気にならず。ただ気をつけないと
いけないのが、FANの電源はかならず4ピンの変換を使って
刺すこと。VGAに元々のシンクファンの電源供給からとると
一瞬回るけど、すぐに完全停止。間違いなく忘れると燃えると
思うのでご注意を。

・・・で結果、これつけても3Dゲー復活せずorz
どうも要因は、P5Qの入れ替えの時に前のマザボのドライバ引っこ抜いて
強制交換したせいが要因で、結局完全入れ直しを実行。

そしたら見事復活、まぁ完全なOSの入れ直しは久しぶりで
すげぇ快適に戻ったからよしとするか( ´∀`)
by k_akiba | 2008-07-14 23:59 | PC関連

by k_akiba