ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

初ムーブ

ついに地デジレコーダーの容量がやばくなったので、DVD-Rに
書き込むことを決意。
・・・が、ダビング10前に録画したものはすべてコピーワンスの
ままなので、結局びくびくしながらムーブにorz

ブルーレイではなくDVD-Rなので、まず再エンコが行われるんだけど
これが等速…(;´Д`)
レコーダーってエンコードが等速なのか・・・PCならCPUで速度が
圧倒的に早いのになぁ、この辺は不便。
んで、無事1枚終わってみて初CPRMディスク仕様のDVDが完成。

さてPCで見てみるかとPOWERDVDで視聴。
と思ったら、いくらやってもネットでのCPRM認証が通らず
見れずじまい。対応ドライブなのにあほかと(;´Д⊂)

あまりにも使い勝手が悪くむかついたので、CPRMをゴニョゴニョすることに。
つか、なんでただ番組録るだけでこんなに苦労をせねばならんのだよ。

ごにょごにょした結果、やっと視聴に成功。ハイビジョンをDVDに再エンコ
したとはいえ、ノイズが全然無いだけでここまですばらしく高画質に
なるのかと、意外な好感触( ´∀`)

ブルーレイ価格が落ち着くまでは当分これでがんばっていこうかと。
[PR]
by k_akiba | 2008-08-06 23:59 | その他