人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

舞乙HiME シフル 3巻 感想

舞乙HiME シフル 3巻 感想_d0014892_0184741.jpg
ついに舞乙HiMEシフルも最終巻。キャプの後半はオチなので無しと言うことで。

最初に感想を言ってしまうと、まぁ3巻じゃ色々足りなすぎたなぁと。
Zweiの時もそうだったけど、伏線張りまくったりキャラを出しまくった割に
それを回収しきれないのが無印乙シリーズが終わったときに問題視されたのに
シフルもそんな感じで・・・(;´Д`)

Zweiの最後で予告されたときは、もっとガルデローベの裏歴史とレナとの確執が
メインとして語られるのかと思ったら、シフルを助ける物語へとシフトしてて
3巻を見る限り、ガルデ(エリオ以外の)5柱はただのかませ犬になってしまったところが残念。
おばさウーナなんかやっとマテリアライズしたのに、速攻レナMk2に
ぼこられたりひどすぎるw

キョウコはなんとなーくでぼちんっぽいなぁ、全体的に( ´∀`)
サクラのお姉様でありながら、立場上姫とよばねばならぬとは・・・。

レナの初期蒼天のローブはアリカで言うMK2(Zweiモード)に当たるわけだけど
それを超える上があったとは・・・というかアルテミスで強制的に書き換えができるって
何というチートw
ということはアリカ自身も使おうと思えば使えるって事なのか、それとも
アリカ自身には血統的にこの力は受け継がれなかったのかも。

やっぱサクラと一緒にいた謎の金持ちはアルタイ大公(ナギの系列)だったかw
風貌は・・・漫画版舞乙HiMEで出てきたマシロ君がベースっぽい気がするけどどうだろ。

最後の方でマリアがガルデの処分を発表したときの服が、意外なことに
エリオチャンと同じマイスター服なんだよね。なんか繋がりがあったのかな。
というか代行とはいえマリアは学園長やっていたのか・・・ナツキはますます頭が
上がるはずがないw

辞任したウーナは、サクラに万事解決とはいかなかったととコメントの時に
最後に学園を去るシーンがあったけど、その後がすっげー気になる。
何となくきつい人っぽいので、娘がトモエとかだったら笑えるw
アリカとぶつかるところが血筋だったりとかで。

最後のレナとシフルエリオチャンでお出かけをするシーンで終わるけど
その後の話は全部無しと言うことで、全体的に無印舞HiMEと
連動する場面とかそういうのは無しで完結。

・・・しかし本当に完全に終わっちまったよぅ(;´Д⊂)
サプライズな予告もなかったし、今後は猫姫の小説オンリーにorz
頼む、来年からでもいいから復活してちょーだい!
by k_akiba | 2008-11-22 23:59 | アニメ・漫画

by k_akiba