人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

kof12ロケテにゴー

新宿のクラブセガでKOF12ロケテ行うっつーんで
さくっと行ってきたぜよ( ´∀`)
混み具合は死ぬほどって訳でもなく、5連勝で打ち止めなので
ちょうどいい感じで。海外のゲーマーな人が多かったのが印象的w

で、自分の番になったので特殊カラーとかKOF98UMみたいにあるのかと
ボタン同時押しで選んだら、2人勝手に選びやがった・・・orz
おかげで、ライデン・クラーク・ラルフの予定がライデンじゃなくテリーに。

んで、プレイ開始。ゲージ周りを綺麗にしたと言うだけ会っていい感じに
なってたし、グラフィックも自プレイでは初めてなので綺麗さに感動。
スピード感も、もっともっさりしてるのかと思ったらそうでもなく
意外と早い、つかダッシュが早いw
・・・ってネット見たら、なんか今回のロケテはスピード上げたみたいで
結構不評。たしかに、今まで見てきたロケテ映像と比べると
吹っ飛ばしジャンプ攻撃などジャンプ飛び込みが異様に多かったなぁ。

で、テリーは特に使いたくもなかったけどちょいちょいプレイしたところ
とりあえず近接強パンチ2発バンナッコーは入ったので一安心。
ゲイザーも出が早く、きっちり滞空できてた。

次にラルフ・・・そう、このラルフで一番びっくりしたのがスーパーアルゼンチン
バックブリーカーが無くなっていたこと(;´Д⊂)
いくらコマンド入れても投げモーションにならないから何でだ?と
思ったら、無くなったのね・・・完全打撃野郎なキャラになったのか。
ギャラクティカの移動範囲が短すぎて・・・って、もしかしたら溜めたら延びるのかな?

最後に本命クラーク・・・なんかちっとも掴めないんですがorz
要である、近接強パンチ→キャンセル→スーパーアルゼンチンバックブリーカーが
一回も成功しなかったので不可になったのかな?
上にも書いたスピードアップのせいか、空中吹っ飛ばしが異様な勢いを
誇っていたw

とりあえず1プレイしてみたところ、感覚は間違いなく今までのKOFと違う。
一個一個の動きがなめらか(重い)ので、前みたいにスピーディーではないのは
確かなんだけど、そのせいか投げキャラがスゲー悲惨な扱いになってるような。
つかむまで持って行けない(;´Д⊂)
あと、ダウン回避が今までA+BだったのがAorBorCorDに変更。が、これが
くせ者で、今までのKOF通りのA+Bでやると効きません。そのせいで何回
間違えたか・・・A+Bに戻してクレー!
←+C+Dで誰でも発生させることができる。当て身吹っ飛ばし見たいのは
詰められたときには役に立ちそうだけど。

とりあえず、正式稼働するまで又なんか色々変わりそうでw

P.S.
●●回目の誕生日迎えましたw
誰かムチムチの刑で祝ってください( ´∀`)
by k_akiba | 2009-01-31 23:59 | ゲーム

by k_akiba