ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

帰ってきましたー

先日入院をして、無事手術も成功をして帰ってきましたーよ( ´∀`)
なんというか、1日入院するだけでも相当ストレスが溜まったので
以前の1ヶ月というのは、若いからまだ耐えられたと言うことだったのかw

で、手術自体は予定通り1時間だったけど、数回目の手術をしており
しかも網膜剥離の手術跡が今回の手術でちょっと難航する原因に
なってたらしく、手術室で難しいなぁとか聞こえて不安なりまくりに。

それでもこの手術に関しては権威のある先生で、わざわざ
かかりつけの医院から紹介されたこともあり、手際よく終了。
翌日眼帯を取ったときに、正しい視野が戻ったときはやはり感動。
しかし、麻酔が切れたころから目の痛みがひどくなり、夜に嘔吐を
4回繰り返してしまい手術より、こっちが死ぬかと思った・・・。

当面は目に対して水をかけたりとかは御法度なので、しっかりした
洗顔もできないし、風呂も目を隠しながらだし、頭がまともに洗えない
のが一番ツライ・・・これは床屋で仰向けになりながらの洗髪を
してもらわないといけない。4/9まではこれを維持orz

とりあえず、週末安静して過ごして筋肉の硬直とかも解けてきたので
月曜日には会社に復帰予定。連絡のやりとりはしてたから仕事の
支障は最低限に抑えられたから、それほどやばい状況にはなっていないと思うw

何はともあれ、当面は通院などが必要になるのでいたわって生きていくよ( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2009-04-05 23:59 | その他