ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

カテゴリ:アニメ・漫画( 327 )

舞HiMEがついにパチンコに!!

CR 舞-HiME スペシャルサイト「舞-HiME ちゃんねる」

ああ、ついにキタかという感じもするが、乙ではないのねぇ。いわゆるパチンコの
バトルスペックってやつで、勝つほど連チャンするってやつなんだけど・・・舞衣が
連戦で戦うとして、出てきて絶望的なのが誰にあたるんだろ?(北斗で言うサウザー)

それともオリジナル要素込みで、オリジナル展開で戦ったりするならちょっち
見てみたい気もするが、まぁそれはないだろうなぁ。全般的に映像の使い回しな予感。
20連ぐらいまで行くと、命とのラストバトルとか大団円シーンとかになるのかな。

へたに他機種の演出ぱくりとかは避けてほしいところで。
でも女の子たちのバトルってとこだけ強調してる気がするから、なーんかいやな予感w

というかスロではださんのですか、そうですかorz
[PR]
by k_akiba | 2010-01-20 23:59 | アニメ・漫画
えー、たった今視聴が終わったんだが

すべてにおいて何が何だか分からない!

正直いったいナミの存在は何だったのかと、深刻に考えてしまう
内容だった(;´Д`)
ちゅうか、ストーリーにまるで絡んでいなかったどころか圧倒的な
力でボコられた上に放置w
しかも最後の最後で姉妹達に助けられるんじゃなくて、つつじに
回収されて説教されるとは・・・救われなすぎる。

最後の鍵は「イモちゃん」だったり、ネルヴァルに対してレオパルドは喜んで
打つし・・・つかネルヴァルのあのフェイスオープンは何だYO!

正直、2期か舞乙のように「宇宙をかける少女 Zwei」とかOVAで
展開をせざるを得ないような状態に。

そーいや神楽のナミに対する「ごめんね」ネタは、舞HiMEで静留が
最終決戦で奈緒に「堪忍な」と言ったネタのインスパイアの気がしてならん。
ほら、中の人繋がりでw
[PR]
by k_akiba | 2009-06-30 02:00 | アニメ・漫画
なんという先の読めなすぎる展開・・・

敵と味方が色々と逆にw

ナミが完全暗黒に・・・てか、全姉妹からあの仕打ちはグレるかw
つか、マックロパルドと組んだが伏線としてナミが「黒い神様」って
言ってたのはこれのことだったのか。
でも洗脳解きはナミの隠し能力であったり、これが最後の最後で
救いになるのかね。

神楽は洗脳解けて味方に・・・しかしあっさり解けたうえノリが異様に軽いw

ネルヴァルとイモちゃんの謎コンビも気になるところ。
色々と通じ合って何かが起こるのかしらん?

来週でついに最終回。なんだかんだと話題を醸した作品だったけど
ここまで個人的には楽しめていたので、締めに期待( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2009-06-23 01:58 | アニメ・漫画
生きてました!!



あー、やっぱりこれは舞HiME遺伝子の定めなのかw
[PR]
by k_akiba | 2009-06-09 01:57 | アニメ・漫画
先週軽くフラグっぽいのが立っていたイモちゃんが
見事に散ってもうた・・・(;´Д⊂)

これ見たとき
d0014892_2261516.jpg
これ思い出したよ。
これは舞乙HiME的遺伝子を受け継いでいると言うことでいいのだろうか。

ただイモちゃんのアンドロボディの方は、貸し出し中のままなのが何かの
伏線の予感。

結構面白い展開になっていて満足中だけど、なんかネルヴァルを見てると
根本的な悪人ではないっぽく、むしろなんか月の評議会の方が悪者っぽく
描かれているシーン(人がいるのにミサイルぶち込もうとしたり)が出てきて
意外な展開に進んでいくっぽく。

宇宙をかける少女も2人であること(秋葉とナミ)も認識してて会わそうとしている
ところから、どっちかが本物とかそういうのでもないようだし。
ナミが謎の力を発動して、高嶺の洗脳されているマークが消えたのも
何か意味があるのかね。

何気につつじも吹っ飛んで死亡した・・・っぽかったけど予告ではどう見てもあの姿がw

元々が何が何だか分からない展開だらけのアニメだったけど、シリアスな方面に
向かっていく感じで( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2009-05-26 23:59 | アニメ・漫画
といっても大分前に更新されてるけど、舞HiMEシリーズ公式
ベストパートナーが発表。

圧倒的に「シズ×ナツ」がトップにw
まぁ想像できてたとはいえ、2位が晶と巧海で舞HiMEの時は結構
分かる気もするけど、舞乙の時はそんなにベストと言うほど
目立ったかなぁと言う気もするけどねw

どっちも共通で3位が主人公絡みというのがヒドス(;´Д`)
シフルもレナが主役とはいえ対等にいたシフルがやはり3位に・・・。
でもシフルで1位にエリオチャンが入ったので俺的にはokw

さて、大きな発表はこれで一段落かねぇ。公式更新では猫姫の
PDF配信以外はこれと言って大きな進展もないし、気づいたら
なんかカードゲームの編成に組み込まれていたり。

いろんな意味で宇宙かけに遺伝子が受け継がれている感じで
うれしい気はするけど、俺的にはやっぱりアニメで新しく欲しいところで。
・・・いつも言ってるね、これw
[PR]
by k_akiba | 2009-05-10 23:59 | アニメ・漫画
色々とあってんのかあってないのか物議をかもした
宇宙かけのOPが、今週から新Verに( ´∀`)
栗林Verになるのも事前に分かっていたのでちと楽しみに
鑑賞をしたところ・・・

「うほ、いい舞HiMEシリーズ的OP・・・」

なんかものすげぇ舞乙後期OPな感じでワロタw

シリアス展開向けOPなんだけど
「四女が暗黒化→ニナが暗黒化」の部分がかぶりまくっているせいか
舞乙に見えるし、謎の炎フェニックスもなんとなーく舞衣のあれを
思い出させたりw

四女は完璧に敵になった上に、ニナとトモエを足したようなすさまじい物に(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2009-04-14 01:30 | アニメ・漫画
宇宙かけが見事にトモエ化した妹によって、暗黒展開に向かっていき
しかもそのタイミングで、OPテーマが栗林ソングに変わるわけで
舞HiMEスタイルだなぁとw

で、正当な舞HiMEシリーズなのにアニメ化されないために明らかに
注目度が低い「舞HiME狂走曲 猫姫日記」略して「舞猫」が、公式
PDF配信をしてるわけだけど、2話ででぼちんが( ´∀`)
d0014892_212290.jpg
d0014892_2121950.jpg
こっちは二三さんや、ポスターはリボンちゃんとネコカグツチ。
水が「蒼天の水」だったり前掛けがガルデの奴だったり舞乙要素がw
ミコト(猫)はしっぽが二尾?

で、実は小説はちっとも読んでないわけで・・・(;´Д`)
やっぱ漫画形式かアニメ形式でないとなんか違うんだよなぁと。

アニメ化すれば、巴が主役級になってるシリーズだったのねぇw
[PR]
by k_akiba | 2009-03-20 23:59 | アニメ・漫画
なんてこった・・・ある程度重い話に行くというのは
聞いていたものの、まさか身近な仲間で死ぬ場面があったとはorz

しかも、超悲惨な死に方・・・原作通りらしいんだけどね。
来週は追悼中心になるらしく、ますます見てられないぜよ(;´Д⊂)

あー、なんというか舞乙の時にエルスが逝ったぐらいとまでは行かないが
結構色々と精神的に良くないわぁ(;´Д`)
かといって今から視聴切るってのもなぁ・・・。

なんかこうもっとライドバックと言う乗り物に依存をしたストーリーと言うよりは
いろんな機関や組織の対立に、たまたまライドバックが使われている的な
印象になってきてるので、こうドロドロ一直線な感じになっていくのかね。

んー、ここまで良かった印象が強かったので正直迷うところ。
[PR]
by k_akiba | 2009-03-18 23:59 | アニメ・漫画
超有名なゲームでアニメなクラナドは、名前は聞いたことはあるが
ちっともやったことも見たこともなく、中身全然知らないわけで。

で、テレビでクラナドアフターなるものが今やってるので
ちょっと見てるんだが・・・あれ?俺なんかすさまじくヘビーな
展開な部分みちゃってる?(;´Д`)

嫁=ヒロイン→死亡済み!?
旦那は自暴自棄モードで子供は預けっぱとか。

つか、舞HiMEの時もそうだが、途中からアニメ見ると
大半がヘビーか修羅場か・・・。
というわけで、感情的に見続けるのは不可能っぽくorz
どーにも明らかに敵キャラでもない女性キャラが死ぬ
とかってーのは苦手だわ。
[PR]
by k_akiba | 2009-02-05 23:59 | アニメ・漫画