ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2005年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

もう4月も終わりで、1年の三分の一が過ぎましたなぁ。
この4ヶ月、大きな事といえば社内人事の大幅な転換と
このブログ始めたことですかなぁ。
あ、あと減量か( ´∀`)

が、いまだブログのメインタイトルである部分が達成できておりませぬ(;´Д⊂)
くそー、タブレット早く買おう、イベントも申し込もう、本を出そう。
相方様、舞HiMEのCG描いて~orz

とりあえず月曜日過ぎれば、数年ぶりのGW休暇。もうひとがんばりしませう。
[PR]
by k_akiba | 2005-04-30 23:59 | その他
いやはや世の中ゴールデンウィークとやらで、長い人は
10日間も休みですよ!!うらやましいったらありゃしない(;´Д`)
んで、俺はお仕事なのですよorz 
まぁそういう職種だからしょうがないんだけど・・・だけど・・・
なんと数年ぶりにGW中に休みが取れたという奇跡が!!
3日・4日の2日間だけなんだけど、GW中の色々な外でのイベントに
行ってないので、こことぞばかり秋葉原行ってきますw
GW特別セールやイベントなど全然数年間見てきてなかったからなぁ。

とりあえず、今日は会社帰りにロケテストやってたネオジオバトル
コロシアムをプレイ。
・・・なにこれ、SVCの再来とはいわれていたが、どちらかというと
KOF2003とSVCのとにかく悪いところをくっつけたような感じだ・・・(;´Д`)
とにかくキャラのパターン数が少なすぎるせいで、どう考えても普通のゲームなら
間に合わない連続技が平気で入ったりとか、逝かれてる。
あと、削り強すぎ・・・これ改善しないと削り殺し大量発生だぞ、つか発生してた。
あとMr.BIGの糞長いリーチの大しゃがみキックが、どの距離で当たっても
超必殺へのつなぎが入るとか理不尽すぎ。

あー、なんか正直かなりがっかりかも。某チャンネルのスレではもうボコボコだけど
まぁそんなことはと思った俺が馬鹿だった(;´Д⊂)
[PR]
by k_akiba | 2005-04-29 23:59 | ゲーム
舞HiME以降見る物どうしようとか言ってたのに、あっさりと
極上生徒会にはまる( ´∀`)

お笑い一筋な内容かと思ったら、27日の見てると結構シリアスな
部分もあるのねぇ、なかなかスパイシー。
しかし、あの香のエピソードはいったい何なんだ?なんか
あれ見る限り超不幸少女じゃん。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし最近のアニメに出てくる会長は、謎だらけだったり
スーパー百合だったり、変なのはデフォなのでしょうか・・・。

d0014892_031199.jpg
d0014892_031941.jpg
d0014892_0311527.jpg
d0014892_0313935.jpg

エンディングのマンガ版見てると、香がいないんだよね。アニメでは
りのとしょっちゅう出てるのに、実は重要キャラじゃないのか?
[PR]
by k_akiba | 2005-04-28 23:59 | アニメ・漫画
ってタイトルにすると、NINTENDO64版みたいだw
Windows XP Proffesional x64 Editionってのが
出たけど、64bit対応CPUのためな訳だがどうなんだろうねぇ。

うちのCPUも対応できるけど、64bitアプリがそれほど多くないし
逆に、現行のアプリが動かない物がかなりあるというのも現状。
なので、試してみたいけど仕事上の関係から今のOSを
入れ替えるわけいかんしなぁ。
動画のエンコード系、画像処理とかは早くなるみたいだけど。

ああ、昔なら人柱大好き野郎だったんだけどなぁ(;´Д`)
年取ると安全策しかとらなくなってるなw

<体重物語>
70kgが切れない・・・つか切れるのか?w
こうなったらスポーツジムでも行かないと無理かねぇ。
食べ物による調整と、家での運動も限界か?
[PR]
by k_akiba | 2005-04-27 23:59 | その他
なんだかんだで、500人の来場をしていただいている
この謎ブログ、ブログタイトルとちっともかみ合っていないというここ最近の
噂も何のその、誠にありがとうございます( ´∀`)

で、給料日=スロという至上最悪思考を先月捨てきったはずなのに
もう解禁orz

・・・負けた(;´Д⊂)
つかなんで俺だけ「二分の一」が引けないわけ!?みんなぽこぽこ引くのに。
しかもなんで俺だけ、毎回天井近くまでさらわれるわけ?
ストック機なんか・・・嫌いジャーーー!!明日はジャグラー様で癒されるか(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2005-04-26 23:59 | その他
今日はレヴォファイナルだったんですなぁ・・・仕事してたけど(;´Д`)
ずいぶん昔からお世話になったり、色々な人との出会いもあった思い出の
イベントだったな。

レヴォと言えば池袋サンシャインというのが俺の中のレヴォかなぁ。
一時期ビックサイトにいった時は、ああコミケのように超巨大化していくのかな
とおもったら、終了だし・・・何が原因だったんだろ?
ちなみに仕事帰りに、段ボール積んだカートの人たちたくさん見かけたw

んー、これからの大手系のイベントってどうなってくんだろなぁ。
[PR]
by k_akiba | 2005-04-24 23:59 | 同人
いやはや、俺が死ぬほどはまっていた卒業 Graduationシリーズが
リバイバルプロジェクトで復活してウホウホなのですよ。
(ただし認めれるのは1・2・お嬢様捜査網・Mまで。クロスワード・3は卒業じゃないやいw)
しかし、一番入れ込んだ初代が全員カーチャンになっとる設定は
ちとつらいのですが・・・(;´Д`)

で、ほぼCDアルバム関連はコンプリしてもいるほどマニーア。
そこに下記情報が!!
『卒業 Next Graduation』主題歌発売決定
むっはー!数年ぶりに買っちゃいますよ!?CDを!!
しかも伝説の「卒業・攻略法2005」ウッ(・∀・)ッヒョー!!
3からは全然違う歌になってたからなぁ・・・うれしいのう。
で、c/w「清華女子中学校 校歌」もあるのね、うんうん・・・ん?

「清華女子中学校 校歌」

ああああ!!!中学じゃないか・・・高校じゃねぇ!!orz
と言うことは、歌が違うのか・・・まぁいいや。流れは初代をくんでる
シリーズになるし。

あとできればカーチャン組(初代卒業メンバー)の歌も出してくれると
ほんと死ぬほど感動するほど嬉しいんだけど・・・つーか、出せ。
もちろん加藤美夏(嶋方淳子)聞きまくりで、ハァハァですよ!
[PR]
by k_akiba | 2005-04-23 23:59 | ゲーム
この2日ほど「遅くまで仕事→家で速攻爆睡→起きたら出勤寸前・・・」の
繰り返しをかましたために、ブログ付け損ないマスタ・・・orz
おかげで女神様も見れなかったし・・・オヨヨ(;´Д⊂)

ただ、仕事の方が逆にうまくいったのでそれだけが唯一の救いか・・・。

で、仕事をしててケロロ軍曹が見れなかったわけでぃすが
PCキャプチャは、スタンバイモードで省電力にして録画方式だと
万が一スタンバイから復帰しなかったら悲惨なことなので
本気でDVDレコーダーを購入しようかと検討中。

・・・PSX以外でねw 仕事で使ったけど使いにくすぎる。
なので今カタログ検討中~。

<ザ・減量奮闘記>
↓一応たまたま70kgになったわけではない証拠をw本日今計った記録
d0014892_23314979.jpg

[PR]
by k_akiba | 2005-04-22 23:34 | その他
恒例のごとく、会社の昼休みを使って立ち読みw

なんだなんだ、チャンピオン版でもなつきの扱いが・・・(;´Д⊂)
なぜこんな報われない状況に・・・それでも良いというなつきの
心情が輪にかけて泣けてくる。

TV版ではヘタレと言われ一度は消え去り、チャンピオン版では
欠陥品呼ばわりで、しかも楯との関係もこんなって(;´Д`)

静留はTV版で逝き過ぎてしまったためか、控えめなんだけどw

しかし、鍵の切り替えがこんなに簡単にできてチャイルドが復活できる
チャンピオン版は、TV版見てると違和感があるなぁ。
[PR]
by k_akiba | 2005-04-21 23:59 | アニメ・漫画
そいえばミルモでポン!(←「みるもでぽん」で変換したら勝手に「!」がついて
変換された・・・恐るべしATOK2005)の最新版が始まりましたなぁ。
思いっきり子供向けアニメなんだけど、ギャグマンガとしてみてる分にはかなり面白い。
なので、今作は微妙に恋愛三角関係物になりそうだからぐだぐだに
ならないことを祈る。

でも、前回のごぉるでんで出てたタコが新ドラえもんなんだよね・・・w
そのイメージを持ちながら、ドラえもん見てたから違和感感じても
いたしかたない(;´Д`)

<続・減量日記>
ついに体重計が70.0kgを示した・・・ウッ(・∀・)ヒョーーーー!!
いけますよ、奥さん、これなら60kg台に!
[PR]
by k_akiba | 2005-04-19 23:59 | アニメ・漫画