ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

仕事帰りに速攻お店に行って買っちゃいましたよ!!
大惨事第三次スパロボα( ´∀`)
売り切れてないかなぁとビクビクしてたんだけど問題なし。
が、なぜかトゥインクルスタースプライツの最新作が売り切れてたw

速攻家に帰ってプレイじゃー!!と思ったが、用があったのでこなしてから帰宅。
さぁやるぞー!!と思ったけど、ハチミツとクローバーが始まったので見始めるw
いや、これ面白いねぇ、ギャグ満載かと思えばシリアスだし。

で見終わるとすでに次の日になっていたわけでして・・・でも出勤は午後からなので
プレイ開始~。

で、何の因果か初戦闘に突入でいきなりフリーズ(;´Д⊂)
どうやら、PS2(薄型)の真上に6個ぐらいソフトを載せてたから放熱が
うまくいかずオーバーヒートしてたみたい、すんごい熱かったw

とりあえず、当分はスパロボ漬けなのでブログがいい加減になったらスンマソンorz
[PR]
by k_akiba | 2005-07-28 23:59 | ゲーム
ネオコロが今日から正式稼働になった(はず)なんだけど
特に行く気がしなかった(;´Д`)
ロケテも最後の方は通信チェックだけだったらしいから、性能調整は
ほぼ皆無だろうし。
ネット見てると、とにかくKOFキャラしか使わない状態が続いてて
いったい何のために他のキャラを出したのか訳わかめな状態に
なってるらしい。
まぁそりゃ使い方では、KOFそのまんまがほとんどだからねぇ。
しかしネオジオと銘打つならあえて「KOF」をはずすべきだったかと。
今は無きネオジオから、あの懐かしのキャラ達が!!・・・とかだけにして。
第一KOF自体が元々色々なキャラの「お祭りゲー」だったのに
祭りゲーから祭りゲーに出してどうするのよw

あとガンダムSEEDのやつもでてたけど、まったく原作を知らないので
やる気が・・・orz
一応見てみたんだけど、なんつーかこれ「オラタン」じゃないのか?
動きの速度が異常に速いし、空中ダッシュしまくりだし、倒れたり
吹っ飛んだりするモーションが異様に軽くオラタンっぽいw
連邦対ジオンやエゥーゴ対ティターンズのように、なんかモビルスーツに
重厚感がないなぁ。まぁSEEDのガンダムはこんな感じですよと言われりゃ
それまでなんだけど(;´Д`)

残念ながら俺のSEEDでしってるのは、やけに乳のでかい艦長しか知りませんのでw
[PR]
by k_akiba | 2005-07-27 23:59 | ゲーム
行くかどうか迷い中(;´Д`)
最初は行く気満々だったんだけど、よく考えりゃ
ジャンルもなにもさぱーりなんだよね・・・。去年も行ってきたけど
ほんと何が何だかさっぱり分からなかった思い出が。

俺のジャンルは、卒業と同級生と言うあまりにも今誰もやってねーじゃん!
というジャンルなので、もう絶滅に等しいんだよねorz
同級生3はもう暗黙の了解と化してるので、ジャンル自体がない・・・。

昔の人のところへ挨拶に行こうにも、相当数が引退してるのを知り
これもどうにもならない(;´Д⊂)

昔だったら、大手のサークルやら並んだり情熱が半端無かったが・・・
今それを一人でやるのは、修行に近いぞぃ。
この年になると、ジジイ的発想が多くなっていかんね。
[PR]
by k_akiba | 2005-07-26 23:59 | 同人
延期してた第三次がついに今週発売!!
予約してないから、売り切れてたらどうしよう・・・。
絶対売り切れないよ、今のご時世とアホなこと言ってたら
以前見事に売り切れて初日出来ないという悲惨な事故が(;´Д`)

なのでとりあえず、予約はしないけど早めに買いに行くと
言うことで確定。

αシリーズの集大成だから、一応ほぼどの作品も
最終機体で登場してくるだろうから(特にガンダム系)
徐々に変化していくって言う楽しみはないんだろうなぁ。
あとMXの時もそうだったけど、隠し機体が少なすぎなのは
やめてほしい。結構隠し機体手に入れるのって燃えるのよねw
[PR]
by k_akiba | 2005-07-24 23:59 | ゲーム
仕事中に

「ゴゴゴゴ・・・ズドォーーン!!」

と、思いっきり縦に揺れた地震が来て、大騒ぎ。商品は
棚から落ちるわ、微妙に女性客の悲鳴が聞こえるはで
軽い混乱が起きてた(;´Д`)

東京で震度5強。多分、ここ最近では一番でかい(というより
東京に長い間住んでて多分一番でかい体験かも)。
いや流石に今回ばかりは、ほんとにやばいんでないのと
思ってしまったぐらいだったからなぁ。

幸いにもけが人もなく、職場は無事。家の方にも連絡を
したが無事とのこと。
ただ会社の上司にかけたらAUで、災害時により回線が混み合ってる
と言われた。多分これは、電車がめちゃくちゃなダイヤになっていた
からかと。すべての電車が30分-1時間の遅れ。

こうやってみると、やっぱ都市機能は災害には弱いのかなぁと
思ってしまう。まぁもっとひどいの来たら、交通機関自体完全停止
しちゃうんだろうけど。
[PR]
by k_akiba | 2005-07-23 23:59 | その他
というわけで、日テレルパン三世を見た訳なのだが・・・
やけに内容が薄いようなで、かなりがっかり(;´Д⊂)

とにかくボイン、とにかく乳、そんな内容としか言いようがない
わけわかめな絵。で、内容もこう一本芯になるとこがないし。
真のボスもあまりにも早い展開でばれるあの展開はどうかと
思うけどねぇ。(カバンの中身をバラバラ落としたしたシーン)

で、このラスボスもいまいち存在意義が分からなかったし。
とっつぁんとの絡みが絵では薄すぎるせいか、いまいちとっつぁんの
悲壮感も薄い感じになってしまってた。
部下4人も、こういまいち目立たなかったしねぇ。

んんー、どうせならルパンサイドの話じゃなくて徹底的に
銭形サイドから見た内容にすればもっと面白かったかも。
その代わり最後の方で、とっつぁんの悲壮感が何倍にもなる
悲しいお話になりそうだが(;´Д`)
五右衛門サイドから見た奴が昔あって、それもそんな感じだったから
悪くはないと思うんだが。

しかし、声もそろそろ限界な気がしてきた・・・とくにとっつぁんの声・・・
ここ数年聞いてて衰えはどうしても感じてしまう。スロの銭形での声も
明らかに全盛期とは違うしね。
ドラえもんやサザエさんじゃないけど、いつかは刷新する日が来るのかな。
[PR]
by k_akiba | 2005-07-22 23:59 | アニメ・漫画
さー、そろそろ録りまくってきたアニメ動画をDVD化するぞー!と
言うことで、品質の良いDVD-Rを買ってきたりと準備万端!
さーて、焼くかな( ´∀`)

・・・DVD-Rドライブがなんか挙動不審でまともに焼けないorz

おいこら!まだ買ってから2・3舞衣枚しか焼いてないんだぞ!
普段はほとんどCD-Rなのに、もう壊れてるってあんた・・・。

むかついたので、一度ケーブルからはずしてもう一回認識させたら
どうにか焼けるようにはなったが・・・。
何枚か焼いてるうちにたまにドライブが行方不明になり、フリーズする
のはどういう事だ(;´Д⊂)

ああー、確かにDVD-Rドライブが安くなってきてるけどさぁ。こんなに
あっさり壊れるなんて、ほんと最近のパーツは弱くなったよなぁ。
昔のCD-Rドライブなんか1日目にして120枚(同人作成)焼いたけど
びくともしなかったのに・・・。
[PR]
by k_akiba | 2005-07-20 23:59 | その他
してたんだ、全然知らんかったw
どうも雨があんまり降らないと思ったら。

梅雨はもう、俺にとっては至上最悪の時期で
早く過ぎろ過ぎろと願ってたから良かった・・・。
とにかく体調を一気に崩すのが梅雨だからねぇ。

ということは、これからガンガン暑くなってくるのか(;´Д`)
勤務は屋内だからいいんだけど、そうすると今度は先日みたいに
ひどい風邪引く可能性もあるし・・・。

そうそう、コミケももう迫ってますねぇ。先日秋葉原に行ってきたら
カタログ売ってたしね。まぁ、チェックして買うことは今はもうないから
ブラブラしに行くレベルで。
昔の知り合いに会えるかなぁ。何年もたってるからあれだけどw
[PR]
by k_akiba | 2005-07-19 23:59 | その他
本日のガンソードを鑑賞。

うは、エルドラ5かっこよすぎ( ´∀`)

まったくヴァンの出番がないかと思えば、内容がかなり濃く
すんごい楽しめたし。

コテコテの5身合体ロボで、旧世代のヨロイと馬鹿にされてたけど
俺から見ればかっこいい・・・つかどっかで見たことあるフォルム。
しかも、合体シーンなかなか気合いはいってたし、メカも書き込んであるし
何なんだこのアニメはw

オヤジ達もきちんと色分けされてるし。
あの歌も、歌を背景に戦うロボ物の王道を意味してたのかしらん。

いやー、まじでガンソードはこれからも見続けなきゃな。
[PR]
by k_akiba | 2005-07-18 23:59 | アニメ・漫画
だめだ、あの独特のしゃべり方が頭から離れない(;´Д`)
というわけで、再開しましたサクラ5。
クリアーするとメニュー画面でクリアーしたキャラが出てくるのね。
いま、昴がおりまする。

あのリカのしゃべり方はインディアンっぽいよねぇ。
でもメキシコ出身でポンチョなんだよね。
陽気っちゃ陽気なんだろうけど、そのうち3のエリカと組みそうだ・・・w

ダイアナは研修医というよりはシスターって感じだなぁ、しゃべりは。
思いこみ激しすぎで暗くなのは、3の花火に少し近い感じだったかも。

サジータは1のマリアっぽいかなぁ。まぁ主観だけどw

ほぼ前作キャラが作品に絡まないから、あるいみサクラっぽくないサクラ。
3でも帝国歌劇団が来たりとかあったからねぇ。

さて、早くやらないと、今度はスパロボが待っている・・・。スパロボは
スパロボ・リアルロボルートがあるから2回やるんだけど、今回は
主人公ごとにだいぶ違うような感じだから、相当数やり込みかも。
[PR]
by k_akiba | 2005-07-17 23:59 | ゲーム