ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

フゥーーーーー!
インストールをしましたよ、ついに!そして起動もしましたよ!
そしてプレイ開始ー( ´∀`)

おおおお、いきなり初代卒業メンバー(今は母ちゃんたち)の台詞が・・・
もちろんすべて新収録な訳で感動( ´Д⊂)
もう、これだけでもOKですよ。
娘たちなんて飾りにすぎませぬ
週末の家庭訪問でも新セリフひっさげて待ってるし、うほほーい。

さて、ゲーム自体はまださわりの部分なんで何ともいえないけど
システム的には、2に近いかな?グループ分けとあるけど
なんとなく2の席決めに似てるし。ただ、生徒ごとに教科が決めれないのは
ちと残念、もともと全員バラバラだから教科別じゃないと育てにくいのが今までの
セオリーだったもんで。あと、パラメーターでいくつ上下したかの数値がでず
「▲」「▽」のアップダウンしかでないから、これも不便。

極悪非道の3みたいにならなくてよかった・・・あれはほんと
システム的に卒業シリーズの汚点ダスよ(;´Д`)
週末は嫁と出かけて、うかつに他の生徒に見つかると脅されるし・・・(ほぼ100%ばれる)

だけど、よく考えると主人公の教師(プレイヤー)は40近い年齢だなぁ。
当時の初代卒業のキャラたちの教師で新任と考えると、
初代卒業生徒「18歳(高校3年生)」
新任教師(プレイヤー)「22-23歳(大学でてすぐ赴任)」
で、卒業後に何らかの理由で全員が子供を速攻授かったとしても
娘たちが「15歳(中学3年生)」だから、15年はたってるわけで
「22+15=37歳」と主人公は結構な年齢に・・・。
初代も15年たったぐらいだったら、まだあの若さは問題ないかw
まぁ現に、俺の近くにも30超えてても俺より年下に見える女性いるし( ´∀`)

ただ、できればプレステとかででてほしかったかも。やりこむ場合
PCでやるのはちと気が乗りにくい・・・PCがうるさいしw
[PR]
by k_akiba | 2005-08-31 23:59 | ゲーム
このブログ見てるとたまに、左上の写真がパチスロ関連に
なったりしてるのに気づいてる人もいると思うけど、結構重度の
パチスロ打ちなんですよ・・・正直依存症じゃないかというぐらい(;´Д`)

が、最近どう考えてもやりすぎだろというところまで自分の思考が
やっと働きだして、自粛を開始しようと思ってるんですよ。
やっぱ動く金が大きすぎるし、負ける方が多いのが当たり前の
世界なんだよねぇ、パチンコもスロットも。

自分を含めて、ほとんどの人が
「負ける→やめよう→お金が入る→資金があるぞー→負ける→・・・」
のエンドレスw
ちょいと前なら、ハイリスクハイリターンでそれなりにどうにか
なっていたのに、最近は規制でスロはハイリスクローリターンに
なったわけで、やめるいい機会かなと。次世代スロ機は
ハイリスク超ローリターンになるしね・・・(;´Д⊂)

さて、これに変わるとすればやはり「オンラインRPGゲー」に戻るのが
得策かなと。UOをやっていた18-21歳のころは、ほとんどPCに
金つぎ込んでいて、楽しかったし。
スロは、お金が減って何も残らないからorz

「どうせまた打っちゃうんだろ」と思う人がいるかもしれないけど、どうにか
禁スロ成功させたいと思いまする。
[PR]
by k_akiba | 2005-08-30 23:59 | その他
夏(8月)ももうすぐ終わりで、夜が急に涼しくなってきて
万々歳、いやほんと夜は死ねたからねぇ(;´Д`)

でも、夏が終わると、なんかもう1年の終わりに向かってダッシュを
してしまうような感じになり、なんとなく慌ただしくなる。
年もとるのも早くなっていく気がw まぁこの年齢になったら
たいして変わらないからいいんだけど( ´∀`)

さて、一区切りとしてとりだめたキャプチャ動画をDVD-Rに
移して整理しますかなぁ。160G+80Gの2台がもう
いっぱいいっぱいできついし。増設したとしても、これ以上
マシンに高熱を吐いてほしくないしなぁ。
ただ、CD-RよりDVD-Rは未だに保存性で信用ができないorz
[PR]
by k_akiba | 2005-08-28 23:59 | その他
「UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE Dawn of Australia」
恐ろしく長い名前ですなぁ、このゲーム( ´∀`)
実はこれ相当前に発表されて、この前結婚した友達が
これができるスペックでPC組み直してよ!って言われたので
作ったのが4-5年ぐらい前だったようなw

で、今年の途中で一度発売が決まったけどなんとテストユーザーから
「こんな物出せる訳ねーだろ、ヴォケ!」という事になり延期に。

で、一般ユーザーに3Dベンチがでたのでまた表舞台で話題に。
・・・だが、やけに処理落ちをするんですが、このベンチ(;´Д`)
スペックも今の時代では十分スペック高いのに・・・。
(Athlon64 3200+、メモリ2G、GeForce6600GT)
これで処理落ちじゃ、4-5年前に作ったスペックじゃどうにも並んじゃないかw

で、ベンチもどうもいまいち盛り上げにかける、しょぼいベンチだし。
あー、これは買わないかもorz
[PR]
by k_akiba | 2005-08-27 23:59 | ゲーム
さーて、空けた分突貫でブログ埋めましたよ、クズな書き方だorz
さて、明日は
徳光が1年で一番泣くために用意された番組
愛と勇気と希望のアン●ンマンもびっくりの24時間テレビですな。

実はこの番組、土日休みの仕事とか学生時代のころはよく
見てたけど、土日仕事になってからフルでは見れなくなったので
夜中の部だけ見てるわけで。
で、マラソンを2chのマラソンを追跡するスレッドと並行して
楽しんでおりまする。

何回か前は確か、世界記録を大幅に超えてゴールしちゃった人も
いたし、かと思えばそれの影響か超ガチで走り抜いた山田花子を
称えたりと、結構面白いのですよ。
まぁ、純粋なお子様は普通に見ることをお勧めする( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2005-08-26 23:59 | その他
いやぁやっと買いましたよ、卒業の新作のやつw
ずいぶん前に買う買う言いながら、結局延ばしまくって
本日ソフマップにて、特価だったのでゲット、愛がない買い方だ(;´Д⊂)

で、買ったはいいが第三次スパロボα終わってませんよ、それも
まだ1週目。つか、これ何話まであるんだよ!(;´Д`)
53話でまだ終わる気配がないって・・・。しかも、4人分の
主人公がいてその分ストーリー違うし。できるか!

さてさて、とりあえずやる暇はないが箱は開けないとね。
で、あけてみたら
「シリアル番号シート」
・・・えー!今のこの手のゲームってシリアル番号あるの!?
いや、シリアル番号があるゲームなんて海外のゲームぐらいだと思ってたら
国内産もしかもギャルゲーでも付くようになったのね・・・マンドクセー。

でも中には特典DVDとかついついリッピング鑑賞したくなるような
物も入っていたので1週間後ぐらいに楽しもう~( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2005-08-25 23:59 | ゲーム
いやー、きな臭いですよ、奥さん!
展開が変な方向に見事に向かってますなぁ(;´Д`)
りのの謎の大声(?)がどうも、神宮司家の力絡みっぽく
奏が覚醒してほしくないって言ってるし。

前回の次回予告はれいんが主役を言ってたのに、落ちは
りので落としてあるのね・・・w

とりあえず次回はシリアス⇔ギャグの法則に従い、ギャグっぽいですな。

【歩が入り、これで埋まった極上生徒会のOP】
↓今まで
d0014892_0181119.jpg

↓今回から
d0014892_0183131.jpg

[PR]
by k_akiba | 2005-08-24 23:59 | アニメ・漫画
今話題沸騰でホットドックといえば、あの大食いの・・・
じゃなくてコミケで出店してたホットドック屋ですな。
なんか、バイトしてた店員が客(コミケ来場者)に
対して、暴言吐きまくりをブログに書いたのが思いっきり
飛び火して、ホットドック屋をも巻き込んだ大騒動に(;´Д`)

一部では
「所詮そう思われてるんだから、正直に書かれて何か変か?」
という意見もあるんだけど、やっぱ接客商売で思ったことを
口にする(この場合はブログだけど、口にしたも同然)のは
まずいわなぁ、さらに写真付きで。しかもそのバイトしてた
ホットドック屋と分かる書き方だったみたいで、一気に加速。
ホットドック屋が謝る羽目に。

ブログは手軽なツールで確かに面白いし、誰でも開設できる。
が、手軽すぎる故か「常に周囲にみられている」って意識が
働きにくいのかなぁ。

んー、この場合このホットドック屋がそれなりの損害を被ったら
ブログ書いたバイトに対して訴訟起こすのかしらん(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2005-08-23 23:59 | 同人
行ってきましたよ、結婚式。いやぁ、すごいねぇ、結婚式って( ´∀`)
初めて行ったけど、テレビで見たりする結婚式とは
その場にいるとやっぱり全然違うね。

しかし、新郎側が俺の小さい頃からの親友なんだけど
終始にやけっぱなし。
タキシード姿も、いつもの格好から想像するとあまりにも笑いが
こみ上げてくる始末w

でも、やっぱり親への言葉の時はさすがに泣きそうになって
言葉が詰まっていた( ´Д`)
何はともあれ、おめでたう!幸せに生きてくれよ~。

おまけだけど、某局の某女性アナウンサーも来てまして、その人は
新郎の大学時代の友達で、しかも俺とも数年前にあっているとの事w
俺、最初周りの人がやけにその人に写真をねだるから何事かと
思ったけど、そういうことだったのね。俺、そういうの疎いので
普通に一緒にべらべら新郎の話で盛り上がってたよ( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2005-08-21 23:59 | その他
友人の結婚式行ってきまつ( ´∀`)
場所を調べてみたが、ゴージャスな場所やのう。
さすがお金持ち、フォォォー。

しかし左の日々のぼやきでもあるとおり、自分の頃の
招待客が俺一人しかいないのよね(;´Д`)
他は大学時代・高校時代の友人が多めらしく、しかも
新婦側の友人なんかいるもんだからさらに意味不明。

幸い新婦側との家族とは長い付き合いなので、新婦側の
近くに着席予定w

冠婚葬祭関連はこれで人生二回目、しかも結婚式は初めて
なので、人生の初体験してきますわ。
[PR]
by k_akiba | 2005-08-20 23:59 | その他