ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

職場の近くにあるゲーセンにて、KOF11のロケテが
やっていたので早速プレイしましたよ!!( ´∀`)
とは言っても、ネオコロの罪があるから心配しながらプレイ。

んむー、音楽ははっきり聞こえないけど、結構いいかも。特に
リーダー選択・オーダー決定の時のBGMはなかなかよい感じで。

ベースはネットで言われているとおり、KOF2003ベースだが
あのときのようなもっさり感がだいぶ解消されていてよい。
入力もかなり安定。あと、今までのKOFシリーズにある瞬間移動系の
技(特にデュオロン)がきっちに残像が付いて移動するため見切りやすく
なってるのがグッド、KOF2003のときはこれどうしようもなかったから(;´Д`)

新キャラも、KOF2003にウーが登場したときのように
「なんだこりゃ、MU○ENよりひでえ!!」とか言われたモーションなさ過ぎも
大幅に改善の模様。

背景も気合いはいってるし、ネオコロでは無駄に濃すぎたキャラの色合いも
いい感じに直ってるし。ヒット・打撃音も違和感ないかな。

が、問題と言えばとにかくロード時間が異常。なんでこんなにかかるんだ?
まぁネオコロもロケテの時はあまりにもひどいロードが、多少は製品では
直ってたから一応改善に期待。

あと、Eボタンの追加。しかも割り当てがなんとぶっ飛ばし攻撃、凄く困る。
ネオコロと同じくEを交代にすべきだっただろ。レバー左+Eで2番目
レバー右+Eで3番目とかさ。
さらには、リーダー超必殺のボタンに採用されていること(;´Д`)
これのせいで、毎回勘違いでリーダー超技不発に終わること多発。
癖でA+C同時押しとかして発動しなくてあせっちゃったし。

バランスはロケテなので、調整は確実にはいると思う。エリザベートの
リーダー超必殺は異常すぎる。相手が飛び込んでから十分間に合う超対空。
しかもお手軽なのに減りが5割、あほか。
ドリームキャンセルも、超必殺→リーダー超必殺って・・・。連続打撃系のみの
キャラしか使えないシステムのような。クラークなんか、ウルトラアルゼンチンから
リーダー超必殺もウルトラアルゼンチンなのにどうやってつなぐのよw

とりあえず、ネオコロとは比べものにならないほど今のところは期待してokかも。
[PR]
by k_akiba | 2005-09-30 23:59 | ゲーム
というわけで、最終回だったわけでして( ´∀`)
結局能力についてはいまいち分からず、プッチャンが実は
りのの兄という、衝撃ツーかなんでやねん的展開でw
結局、魂を吹き込むと思われる能力は闇のままに・・・。

先日のブログで書いたけど聖奈のエピソードの回がないって
言った件について、実はこの最終回自体が聖奈のエピソードの回でもあったわけで。
奏と近い存在と言えば奈々穂かと思ってたけど、血縁的関係では
聖奈の方が身近だったのね。
ただ奈々穂は他のメンバーがいないときは、奏にため口を話すのは
奈々穂のエピソードの回で分かってたけど、実際に聖奈まで
ため口で話すとは思わなかったから、少し不思議な感じが(;´Д`)

後は一気に1年が過ぎていって、卒業式。そして次の年の入学式で
あっさり卒業した極上メンバーが職員でリターンしてきてるしw
最後は極上メンバーが1人ずつが紹介されてたけど、れいんと小百合と琴葉が
紹介されるとき服装が高等部になって違うだけでかなり新鮮だった( ´∀`)

次回作とか作ってくれんかのう、りのが高等部に行ったぐらいあたりからで。

さて、10月深夜は舞☆乙HiMEが主力で見ることになるのかな。
チャンピオン編はどーも無理矢理エロに運んでいってる節がありすぎで
エイケンと化してきてるようなw

↓実は聖奈の回だった
d0014892_037880.jpg

↓りのの兄貴w
d0014892_0372947.jpg

[PR]
by k_akiba | 2005-09-29 23:59 | アニメ・漫画
これから約2時間後に極上生徒会最終回が始めるわけなのディスが
よー考えたら、各キャラのエピソードの内容がやっていた中で
恐怖の聖奈だけが前回、さらりと「実は神宮司」という
衝撃のことを言ってしまうだけの扱いが悲しい今日この頃(;´Д`)
本気の聖奈ってやつを見てみたかったなぁ。

てか神宮司家ってのは、「奏・聖奈・みなも・りの」が関わってるわけだけど
となると、この4人の母親達は姉妹なのかしらん?
だとすると4人は従姉妹になるわけですなぁ。

しかしこの神宮司の能力ってのが、心に直接声を届ける(?)能力で
しかも人を引きつける力があるみたいだけど、以前にプッチャンの
友のランスが力尽きようとしたときに、奏が力を与えるようなことを
いってたけど、これはまだ表に出てないねぇ。

ちなみに、最終回あらすじがオフィシャルに載ってて

最終回 「今日も極上日和」
神宮司家でのひと悶着も過ぎ去り、生徒会メンバーはそれぞれ
新たなるスタートを切ることになった。
能力を巡り、神宮司家に狙われることとなってしまったりのだが、
それを救うために現れたのは、聖奈と…


お、ここで聖奈がトップに来てますなぁ。

さてさて、極上生徒会最終回、楽しみにまちませう( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2005-09-28 23:59 | アニメ・漫画
アクエリオンが最終回で終わりましたねぇ。

で、正直な感想言うと何がしたいアニメだったのかサパーリで
最終回も結局敵さんと合体しちゃうし、しかもアポロたちは
そのまんま地球を救うため大地と一体化しちゃうしw

なんか、堕天使達側にもっと色々なやつがいたり、ラスボスっぽいのも
いたはずなのに、結局出ずじまい(?)で終わったしなぁ。

・・・ってもしかしてこれって強制打ち切り!?(;´Д`)

最初の頃は面白いと思ってたけど、後半は正直何が何だか
分からなかった・・・。後半伝説になる超作画崩れの回があったが
あれが一番印象強いよw

メカ物としてもっと流行るのかと思ったけど、すぐ後にやる
ガンソードのほうが実はメカ物で、異様にかっこいいというので
アクエリオンはかなり薄くなっちゃったしねぇ。

火曜日はMonter・攻殻機動隊2ndGIG・かみちゅが最終回。
かみちゅは完全に攻殻機動隊とかぶってる・・・まぁ、かみちゅに
関しては、ほとんど見てないのであとでDVDで通してみようかと。
[PR]
by k_akiba | 2005-09-27 23:59 | アニメ・漫画
やたー!やっと本当にPC復活したよー( ´∀`)
なんか、色々買い換えてしまったがorz
マザボ交換・電源交換・VGA交換・・・がっつり交換じゃないですか(;´Д⊂)

でも電源は超静穏買ったおかげで、すんごい静か。驚きだ・・・。
・・・が、VGAのファンがうるさくなってしまったよ、意味ねぇ!!

しっかしまぁ、なんというかHDDだけが逝かなかったのが
不幸中の幸いか。このHDD吹っ飛んだら、たぶん三日間は寝込むw
そろそろDVD-Rにバックアップ・・・ってこのセリフ1ヶ月に3回は言ってて
実行には移したことが・・・orz

さぁ、各種アニメの最終回、これを撮りたいから完全に安定してくれよぉ。
[PR]
by k_akiba | 2005-09-25 23:59 | その他
先日直ったと思ったPCがやっぱりいかれました(;´Д⊂)
VGAと電源が死亡の模様・・・。で、VGAがいったんPCIで
他のPCから持ってきたものの、買ってきた電源がどうも不良品ぽく
4pinコネクタを2つ使うだけで、これ以上付けると電源を入れても
勝手に落ちてしまう・・・orz

しかもチリチリ変な音が・・・ヤバスぎる。店に行って即交換予定

とりあえず、完全復旧にはもうちっとかかりそうで・・・ああ、週末がぁ(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2005-09-23 23:59 | その他
やっとPCの復旧が完了(;´Д`)
テレビキャプチャができなくなるわ、強制リセットするわ、VGA
ドライバーが急に見えなくなったりとかで死にまくり。
原因はどうもメモリを交換した事による弊害だったみたいで、今まで
正常に動いていたデバイス関連がすべて狂ったみたいで。

OSの再インストも考えたけど、あまりにも元に戻すまで
時間がかかるので、とりあえずPCIバスの各種ボードの位置を
差し替えを行ったところ、どうにか正常に動作。

あー、こんなんで3日間も苦しんでいたのか・・・orz
おかげで、昨日の攻殻機動隊はOP部分がきちんと録画できなかったし。
とりあえず、今日の極上生徒会には間に合ってよかったよ(;´Д⊂)
[PR]
by k_akiba | 2005-09-20 23:59 | その他

TEPCO光を申し込もうと、住まいがマンションなんで
大家に承諾が必要なため、承諾チェックを申し込んだのが
10日前ぐらいで、今日回答が来たのですよ。
そうした結果
「J-COM以外、許可しないとの回答を頂いたため
今回は、回線を引くことが不可能となりました」


ひーん(;´Д⊂) よりによってJ-COMって・・・早いように見えて
実際には激遅だから、こんな物は入れませんよ・・・。
なので、当分は現行のADSLで我慢。ただ、プロバイダが
あまりにも貧弱な上、光より高いというふざけた価格だから
変えたいんだけど、ADSLってプロバイダ変えるだけでも
回線解除工事されるらしく、1ヶ月ぐらいまともに使えなくなるのも問題。
んがー、たまらんorz
[PR]
by k_akiba | 2005-09-19 23:59 | その他
秋葉原のソフマップ(エロゲ扱い中心店)で傷害事件発生!!

なんだなんだ!?ついに店の中でオタ狩りでも始まったか!?と
思ったら、どうもどちらもオタ同士(?)で口論の末にさしたそうで・・・(;´Д`)

しかもその口論が
「○○のキャラってきもいよねぇ」
「んだと!?ゴルァ!!も一度言ってみぃ!」
的な展開で、最後には刺したそうで。しかも赤の他人同士で。

刺した側は高校2年生・・・人生棒に振りますか、エロゲーで。
つか、ほんと物騒だねぇ。最近のリュックにはナイフも装備されて
いるのですか・・・ポスターサーベルの頃がまだ平和だったよ。

オタは否定するつもりはないが(自分も全盛期ほどではないがそうだし)
こういうオタ同士の問題はちと悲しくなるなぁ。
[PR]
by k_akiba | 2005-09-18 23:59 | その他
メインマシン(といっても1台しかない)が、いくらやっても
VGAドライバーが再起動するたびに行方不明になってしまう現象に
見舞われてしまったので、再インストールを行おうと検討中。

さらにはキャプチャカードまでの認識が狂い始めたので、このままでは
最終回ラッシュの来週がやばいので早急に修理でつよ・・・orz

ところで、HDDの値下がりがすさまじい・・・ついに250GBの
HDDが1万円切ったって・・・うへぇ(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2005-09-16 23:59 | その他