ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

先々週は寝過ごしてみれなくて、先週は自主規制に
よりロバだらけの、不本意すぎる内容だったが
今週は普通に鑑賞できた( ´∀`)

OPが変わってたなぁ。オリジナルセブンのガドヴェドが
亡くなってから、旧OPはガドヴェドの部分がシルエットに戻ってたけど
今回から今残っているメンバー中心のOPに。
そして、エルドラ5がOPに!!次回予告と絡むと、結構
きちんとした絡みで当分来そうな予感。

しかしガンソードを見ててどうしても腑に落ちないのが
カルメンの声が「井上喜久子」であること。配役で腑に落ちないとかじゃなくて
どうしても「鶴ひろみ」の声にしか聞こえない・・・orz
本当に井上喜久子なのかと未だに思ってしまう。
[PR]
by k_akiba | 2005-10-31 23:59 | アニメ・漫画
わーい、やっと修理に出していたGeforce6600GT AGPが
3週間の修理から帰ってきたー( ´∀`)

受け取りの際に、修理した内容を示す用紙が無く受付の人も
なぜでしょうと疑問顔でこっちに訪ねてきたけど、俺が知るわけもなく。
一応修理完了と言うことで引き取り。

さっそくつなぎで使っていたGeforceFX5600をはずして
装着!!
「ピッ!」とビープ音が鳴り、おー直った!と感動したのもつかの間

「BIOS画面が支離滅裂の画面破綻」

な、直ってないー!(;´Д⊂)。いや、正確には起動しないのが
起動はするようになったから直ってるのだろうけど、これただ
交換しただけのような。しかも、通電チェックもしてないのか・・・。
ショックだ・・・orz
速攻明日にでも、殴り込みしに行ってきまつ(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2005-10-30 23:59 | その他
ちゅーわけで今週の舞乙HiMEですよ。

チャンピオン版は・・・もういいやw。とりあえず立ち読みだけで
さらさらと。TV版の方が設定とかともにしっかりしてるっぽいし
やはり主役が男(女装)ってことで、なんだかんだでエイケン化は
目にみえちょります。

TV版はでぼちん来ましたぞー!( ´∀`)
先週のブログで予想した大統領なのでは!?と言う予想は
見事に覆され、ユキノが大統領だったヨ。で、そのオトメが
でぼちんですた。でも舞HiMEの時と同じく、でぼちんの間違った
ことわざとか、ユキノのつっこみと「ちゃん」付けの呼び方は継承w

シズルが繊細が象徴のマイスターオトメなら、でぼちんは真逆で
力が象徴のマイスターオトメですな。飛行機ぶん投げたりとか。
で、相変わらずライバル心丸出しの模様で。

が、見た感じ今後当分出なそうな気配が(;´Д⊂)

↓でぼちん登場、かっちょえー( ´∀`)
d0014892_23322864.jpg

↓ぼけとつっこみも相変わらず。そして超パワフル
d0014892_23325530.jpg

↓ユキノが大統領だった・・・前と逆だべ
d0014892_2333278.jpg

↓シズルとのライバルはそのまんま
d0014892_23335826.jpg

[PR]
by k_akiba | 2005-10-28 23:59 | アニメ・漫画
今話題のFPSゲーム「QUAKE4」をゲッツ!
いやはや、海外輸入盤はすぐ売り切れてたけど、日本代理店版は
めでたく残ってってばんざい( ´∀`)

とはいうものの、QUAKEは初代・2をやったことがあり
特に2ののめり込み具合はすさまじい物だった。
当時完璧な環境のために、Vodoo2 2枚差しのSLI環境とか
組んだもので・・・懐かしい。

QUAKE3も数年前に発売されて、当時買おうと思ってたけど
2と世界観が変わりすぎて結局買わなかった。
なんか、生物っぽいのが増えすぎて2のようなSFっぽさが消えてたんで。

4は2にちかいと言う話だったので、ゲット!まだインストしてないけど
舞乙HiMEが見終わったらプレイしますぞー( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2005-10-27 23:59 | ゲーム
ワイヤレスキーボードとワイヤレスヘッドフォンを買いました( ´∀`)
まぁ、キーボードはへたってしまって一部キーが押せないから
買い換えたのも含んでるんだけど、ヘッドフォンはとにかく
ケーブルが足にからみついたり引っかかったりで、悲惨なので
買いましたよ。

で、さっそく装着・・・ん?片方が音でない(;´Д`)
ワイヤレス送受信ユニットのケーブルをさわってみると
元に戻ったり片方になったり・・・不良品?とりあえずぎゅっと押してみると
普通になるので我慢して使ってみる。
んー、なかなか便利ですなぁ、軽いし。

さてゲームでもやってみるか・・・と思ってやったところ
「高い音(爆発音など)がなると音がとぎれる」
というとんでもない不良が発覚(;´Д⊂)

うぐぐ・・・買ってきた店に初期不良で交換してきまつ・・・orz
[PR]
by k_akiba | 2005-10-26 23:59 | その他
あー、携帯電話ってのは便利だけど本当にいらいらする
物でもありますなぁ(;´Д`)

携帯電話が出て、そしてメールも標準で装備され
どこでもかしこでも、会話やメールができる訳なんだけど
逆に言うと、むやみやたらとメールが来たりするわけなんで
電話嫌いの俺としてはかなりキツイ。

今回ぶちぎれてしまったのは、ちょっと地下にいて
電波が入らず、でたら何通か受信。で、1通目は「今いるか?」って
メールで、2通目が同じ人物で10分後に来たメールに
「返事ぐらいしろよ・・・」
だって。たった10分でなんでこんな事いわれんにゃいかんのですかねぇ(;´Д`)

俺的にはメールはリアルタイムでやりとりする物と思ってないから、
10分ぐらいで催促するような内容なら電話しろと・・・。

つーか、みんなも10分ぐらいで切れるもんなんですかねぇ。
[PR]
by k_akiba | 2005-10-25 23:59 | その他
マニアという訳ではないんだけど、ジュースとかで明らかに
異色を放っている物がコンビニに売っていると、買って試したく
なってしまう癖があって、みんなが「のまねーよ!」と
思うほど変な物でも飲んでしまう。

飲んでいて気づいたことは
「変な物の場合、○○オ・レになっている事がやたらと多い」
ってことなんですよ(;´Д`)

とにかく最悪、元になっている味がまずくても、オ・レになってりゃ
とりあえず甘くて飲めるだろというメーカーの保険なのか
やっちまったよ的な物にオ・レがなりやすいのか謎だが。

で、実は一回ネットで見て飲みたいなぁと思ってるやつがあって
探してるんだけど、見つからないんだよねぇ。
↓コレ
d0014892_23481821.jpg

コーラにヤクルトとかピルクルとか混ぜたら、コレに似た味になるのかな・・・(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2005-10-23 23:59 | その他
やっと買ってきましたよ、ケロロ軍曹11巻( ´∀`)
いやぁ、10巻でなんか最終回じゃねーの?でも漫画は
つづいてるしなぁ的な展開だっただけに、一安心の内容。

つか、この漫画はカバーの一番最初に描いてある作者コメントにも
あるように「大人にもうけるし、子供にもうける」、しかも大人のうけるが
よくある萌えとか無しでうけるのは、なかなかここ最近では珍しいかと。
まぁガンダムネタやらかなり多いから、そういう意味では大人向けなのかもw

ただ、TV版は曜日が移動してから全くみれてないよ・・・(;´Д⊂)
DVDでたらレンタルしに行こう。
[PR]
by k_akiba | 2005-10-21 23:59 | アニメ・漫画
というわけで、今週の舞乙HiMEでござい。
PCのテレビチューナーも安定して今週はしっかり撮れマスタ( ´∀`)

チャンピオン版は、偽マシロが本領(?)発揮をしてカリスマ性を
バリバリに出しているんだけど、以前の本物のマシロの時で
この国の有様を見る限り、実はチャンピオン版の本物のマシロは
あまりよくない人なのかね?
でぼちんも張り切りまくりで、親父さんが銭○警部みたいのだしw

TV版は、マシロの即位式とニナとアリカの一騎打ち。ある意味
ファザコン全開のニナで、みているとなんか舞HiME時代の
第二のナツキになりかねんような展開じゃ(;´Д`)
展開的にはウォンの実子がアリカみたいなような風にも取れるところがちらほらと。

ついにでぼちんがほんの数秒だけ出てきましたなぁ、しかもユキノ付き( ´∀`)
で、パールオトメのシホがエスコートするエアリーズ大統領閣下が遅れるというのと
でぼちんが警護付きの車の中でいらいらと待っているのから推測すると
でぼちんは「エアリーズ大統領閣下」と言うことになってしまうのだが・・・当たりか?
さらに、次回予告に後ろ姿だけどあきらかにでぼちんが出てきたんだが、なんだ
あの謎の行動は(;´Д`)

ついでにやはりアカネとカズ君は、こっちでもワンセットだったかw

次回予告の会話で、ナツキが舞HiMEの時の下着事件の話とかぶせてるところがワロタ。
舞HiMEの時の次回予告も最終回予告以外は漫才だったからねぇ。

さてさて、来週が楽しみですぞ。

↓でぼちんとユキノ(のはず)
d0014892_2294055.jpg

↓謎の次回予告
d0014892_2300100.jpg

↓一生ネコ役?封印が解けると・・とかありそうな・・・。
d0014892_2303524.jpg

↓やっぱりワンセットだったw
d0014892_2324893.jpg

[PR]
by k_akiba | 2005-10-20 23:59 | アニメ・漫画
ネットどころか、一般社会・新聞も賑わせた「スラムダンク」からの
ほぼトレースによる盗作が発覚して、少女漫画の作者の1人が
作者生命たたれましたなぁ(;´Д`)

モナー絡みでインスパイヤやらなんだで、敏感になっている
今だからこそ、一気にさらしあげられたんでしょうね。
あと、パクリ先が「スラムダンク」を描いている井上氏だから
出版社も恐ろしいほど迅速な処罰を下したのかと思うし。
単行本はすべて絶版・回収処分、連載は中止。

だけど、普通の漫画界だけに限らず同人界でも全く同じような
たまーにありますな。以前に、自分が好んで買っていた
作者の人が、巻末に「ある人が明らかにトレースしている」と
言っていたのがあって、何回かイベントを重ねるごとにだす同人誌の巻末も
内容がどんどん熱くなってきて、最後の方にはパクリ側が
ほぼどこのサークルの作者か分かるように怒りをあらわにしたのを覚えていますよ。
で、トレースした側は「○○さんにあこがれて~うんたらかんたら」と
憧れているから絵柄頂きました風なコメントを毎度描き、結局止まる様子は
無かったってのがありましたね。今はどうなったかわからんですけど
パクられた側の作者さんは現役で活躍されてますね( ´∀`)

絵を描く人にとっては、影響を受ける物は大量にあるだろうし
それに近いような絵を描くことも多数あるとは思うけど、丸写しは
やっぱいかんと思うのですよ。

絵を描かない俺が言っても説得力がちーとも無いんですがねw
[PR]
by k_akiba | 2005-10-18 23:59 | アニメ・漫画