ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

久しぶりにパソコン用のパーツで思いっきり散在した( ´∀`)

「CPU2万円・マザー1万5000円・メモリ9800円
VGA1万8000円・CPUクーラー5000円」


うはー、ほんとに久しぶりだよ、こんなにパーツを買い込んで
みたのは。パーツ屋に勤めていたころはよくやったけど
20代半ばに来てからは初めてかも。

今話題のOpteron146をオーバークロックするために
すべてのパーツを交換に(;´Д`)
ただ、これで上がらなかったらすさまじい間抜けな投資だ。
今でもそこそこスペックは高いマシンだからねぇ。
オーバークロックなんで、これも久々だ・・・爆破しないようにしようw

しかし、Opetronはどこいっても即売り切れなんだな。
この前ふらっとソフマップに月曜日に行ったらあったんで
さっと買ってしまった・・・。
[PR]
by k_akiba | 2005-11-30 23:59 | その他
さてさて今週のガンソード。
今年いっぱいで終わりなんだろうなぁ(;´Д⊂)
d0014892_0152854.jpg

帰るところを失ったダン、でダンと体がリンクしているヴァンは
どんどん弱っていく始末。ダンの中に入らなければいけないと言うことではあったけど
ダン自体も衛星に戻ってないと、ヴァンも回復できないのね。
d0014892_016485.jpg

ウェンディはかぎ爪の男にデートを申し込まれて会うことに。
思ったよりかぎ爪の男は普通のことをいい、謝ることにたいしては謝る。
純粋にいきすぎた平和主義者って位置づけなのか、傷つけて殺してしまうことも
故意ではないいきすぎた愛情なのかね?
で、消えたダンの衛星の代わりにガドヴェドの衛星を使えないかと言うことで
その作戦を実行開始。が、とんでもないことに宇宙をジョシュア以外が
知らないとのこと(;´Д`)
d0014892_0194379.jpg

みんながみんな、調べて実験をしての協力体制。
d0014892_0212580.jpg

過去に出会った人たちも協力してる模様。
d0014892_0221962.jpg

しかし総合的に懸念されていたホバーベースだけの電力では
賄えないかもしれないという予感が的中してしまう。そこでレイのヨロイの
電力を使うと言うことをジョシュアが要請。レイは断るがユキコが説得をして
使用可能に。来週の次回予告でも、この2人は絡みがありそうなシーン有り
ですな( ´∀`)
で、どうにか電力確保で進んでいくことに。ここでの集合写真が
先週の予告だったのね。
プリシラはヴァンに告白。ヴァンは童貞だし発言だなんだで答えは出さず。
修羅場ではないけどウェンディの哀愁が漂う。
d0014892_026533.jpg

夜にヴァンとレイがかぎ爪をどちらがやるかの話し合いで、小競り合いだが
双方からだがボロボロで本気にはならず。逆にお互いのヨロイを認めあう。
で、ついにヴァンとダンの発射の日。みんなゴーグルだけど、なんでウェンディ
だけ普通めがね・・・w
プリシラが帰ってきてねといって答えるヴァン。ウェンディも言いたいけど言わずにいたが
逆にヴァンからウェンディに声をかけてやりとり。微妙にプリシラが嫉妬(?)の模様w
そして宇宙へ。
d0014892_0321134.jpg

宇宙に向かっているヴァンをファサリナ達が、ヴァンと確認はできていないが未確認
物体としてサーチ。ミハエルは順調に月で計画を進行中かと思ったら
謎のトラブルが発生して音信不通に・・・。さてさて来週はどうなるのでしょう( ´∀`)

右は番組終了後のスポンサー部分、エルドラメンバー濃いw
[PR]
by k_akiba | 2005-11-29 23:59 | アニメ・漫画
ちょっと離れたところへお仕事に行ってきてマスタ・・・orz
徹夜で作業突貫だったのでもう死にそう・・・睡眠時間が1時間で死亡気味。
さすがにちょっと寝させてもらいますぜ(;´Д⊂)

翌日もすぐに朝から仕事なんだけどねorz
[PR]
by k_akiba | 2005-11-27 23:59 | その他
なんだかんだで3000HITになりました( ´∀`)
さすがに自作自演でこの回数は無理なので、見に来て
くれてる方々、ホントありがとうございやす~。

しかしブログってのはホント手を付けやすいホームページみたいな物で
便利だなぁ。普通のホームページだと、更新日時やら記事やら
別個にhtmlを編集しなきゃいけなくて面倒だったし。
男のブログなんかと言わずこれからも見てやってくだせぇ( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2005-11-25 23:59 | その他
さて今週(ry
すでに故人扱いの二三がでっかい肖像画で出てきて、出番はこれだけなのかとw
そのうちなんか具現化して出てきそうだが・・・。
あと、このトモエのストーカーっぷりな行動はいったい(;´Д`)
一歩間違えれば、トシゾーばりのストーカー侍になりかねん。
d0014892_2493643.jpg

で、ミユが出てきたわけでぃすが前作と明らかに性格が違うw
守る対象がどうもアリッサからアリカになってるようだし。で・・・
先週のブログで懸念していた横の鳥が見事までにアリッサだったw
猫ミコトのように表情豊かには動けないキャラだから活躍はなさそう・・・。
その後話は進み、始祖やら資料がが眠る地下へ進入するアリカ達。
忍び込むときの正装を教えられての格好が、泥棒スタイル・・・明らかに
間違ったばっちゃの教育。
d0014892_2591874.jpg

別の場所ではナギが謎の男との接触でなにやら怪しい雰囲気、格好があれだが。
地下では歴代のオトメ達の墓につくが、なぜかマリアが。過去にあった戦争について
語り出す。結構ヘビーな昔話。
d0014892_314572.jpg

先週の予告で謎のオトメとして指摘したキャラが、その当時のマイスターオトメで
あったわけなんだけど、この流れを見ると銀髪の方はマリア自身ではないかと。
で、褐色の方が慕っていたお姉様と。マリアもマイスターオトメだからねぇ。
d0014892_331686.jpg

前に評議会で集まっていた各国の代表の1つが、どうにもよからぬ事を
考えてアスワドにハルモニウム(あのオルガン?)の奪取を依頼。
あー、そろそろドロドロ劇への一歩前進なんだろうか(;´Д`)
で、頭領は・・・やっぱあの人?
d0014892_310341.jpg

次回予告は、サービス満点すぎる( ´∀`)
前作のナツキとシズルの関係であれば考えられないショットがw
でぼちんとユキノも出てくるみたいだけど、これまた一瞬で終わりなのかorz
でもエルスティンのための回のような感じだけどね。
d0014892_319952.jpg

ついでにチャンピオン版舞乙も・・・っていうか、こっちのはアリッサは
きちんと人間でミユもサイボーグ、従属関係も前作のまま。
コーラル3人とどっちが優秀かを競う戦いをやってるけど
実はアリッサがナツキに帰ってきて欲しいがためにやってることで
なかなか微笑ましい・・・ってあんまり舞姫の時と展開が変わってないんじゃ!?
あと、明らかにエルスティンは脱衣専門役になってしまった・・・(;´Д`)
懸念していったエイケン化は着実に進んでいますな・・・。
[PR]
by k_akiba | 2005-11-24 23:59 | アニメ・漫画
やっと背中のつりがなおった・・・orz
というわけで今週のガンソード。

ヴァン対ファサリナの全面対決で、圧倒的に強い
ファサリナ。棒術使いっぽいのは今までで分かっていたけど
ヨロイに乗ったときのあの棒は、踊り子(棒を使ったショーガール)の
ためとは思わなかった、激エロ(*´Д`)
d0014892_0315432.jpg

で、別行動のウェンディ・カルメン・プリシラはヴァンに対する
好意を打ち明ける話になって、ウェンディだけがとまどい。
まぁ、普通のアニメならウェンディ中心の展開になるんだろうけど
ヴァンがあれだけに、今後はまだまだ不明。
d0014892_0333697.jpg

ファサリナにヴォコヴォコにされるヴァン。で、ファサリナのかぎ爪に対する
異様な信仰心は、自分と重ね合わせようとしている云々で、あと久々の
童貞宣言で高ぶって反撃に・・・がエルドラソウルに邪魔(?)をされて
逃げられたw。しかし、こうやってみるとやはり合体ロボだっただけあって
エルドラソウルはでかいねぇ。カッコイイ( ´∀`)
ちなみにレイによる砲撃を阻止したファサリナだけど、このパターンでは
砲撃をファサリナが体を張って阻止して、ファサリナは今回で消えるかと思ってたら
違う展開だった。
d0014892_0384162.jpg

色々あったが、かぎ爪側から見れば無事宇宙に飛んでいったミハエルとサウダーデ。
で、障害になるからとあっさりダンの衛星を破壊(;´Д`)
確かこの衛生無いと自己修復もできないんだよね、以降ダンとヴァンはどうなるのか?
d0014892_0483167.jpg

最後に次回予告での、ほぼ全員集合の写真。なぜか、レイまでいるんだよね
この写真。ついに合流するんかねぇ。

あと2・3回ぐらいで最終回の予感。あー、月曜日の楽しみが・・・(;´Д⊂)
舞乙HiMEは来年跨ぎだろうからまだ心配ないけどね。
ちなみにARIA毎週見ることに決定。あの独特の雰囲気はたまらんのぅ。
特に社長達が・・・w
[PR]
by k_akiba | 2005-11-23 23:59 | アニメ・漫画
先日腰がおかしくなってから、すぐ治ると思ってたら
想像以上になおらず、インドメタシン配合やら何やら
の薬を塗りつけているけど、どうにもこうにもなかなかorz

明後日には仕事場で力仕事があるってのに、このままではやばい・・・(;´Д⊂)
明らかに筋肉かなんかがおかしくなってるだけだとは思うんだけどなぁ。
[PR]
by k_akiba | 2005-11-22 23:59 | その他
近所の本屋が、建物改装につき18年末まで閉店・・・(;´Д`)
町唯一の本屋が消えてしまったので、PAPUWA8巻が
買えないまま帰宅orz
でもいち早く読みたいので、隣町まで買いに行くことにしたけど
寒すぎる中、自転車はツライので自動車で行くことに。

4ヶ月ぶりの運転、しかも夜

まぁ車なら全然遠くないから大丈夫と思ったけど、予想以上に
車庫出しの時点でびびってしまった。
車も逆に夜で全然走ってないから、歩行者飛び出しの方でびくびくw
ついたらついたで、駐車場に止めるのでびくびく。

どうにか無事止めてPAPUWA8巻購入、所要時間45秒。

そしてすぐに車に乗って帰宅・・・無駄な緊張のせいか
背中から腰当たりがつってしまった(;´Д⊂)
やっぱりほどほどに運転してないといかんね、高速なんか
今は乗れないかも・・・。
[PR]
by k_akiba | 2005-11-20 23:59 | その他
なんだかんだでゲーセンにてやりこんでおりますw
KOF2003でどうしようもない部分が、ほぼ修正されたと
言う感じで、2002以来の良作と個人的には思ってるし( ´∀`)
SVCとかネオコロはこの際無かったことでよいかと。

とにかく2002で強すぎた物はほぼ弱くなっているのが
非常にうれしく、投げキャラオンリーマンな俺にとっては
とくにヴァネッサ・庵の弱体化は本当にありがたや。
あと、どこでもキャンセルも消えたことによって安定したし
長いコンボ食らってもスキルゲージがあって味方いれば
無理矢理チェンジもできて回避できるのもよい。

まぁ、完全にバランスが狂っているキャラも数人いるけど
勝てないって事はなくなった。まだ新しいシステムに慣れてない
ころは、クーラがどうにもできなかったけど(;´Д`)
最近はラルフがかなりの強キャラではと思うように。立ち強パンチは
毎作で出が早かったり遅かったりしてたけど、今回はかなり強い。
ぶんぶん振ってるだけで、結構当たっちゃうからなぁ。
あと、強パンチ攻撃→アンブロックの減りが異常。あれの味を占めたら
ちょっとやめられない( ´∀`)

グリフォン・クラーク・ラルフがいつものチームだけど、明らかに
グリフォンの強ジャスティスハリケーンの間合いが狭くて
しょっちゅうスカる・・・しかもスカるとクラークも真っ青の硬直っぷり(;´Д⊂)
でも、弱ポセイドンウェイブの鬼のような隙のなさは最高なのでこれで相殺かな。

うちの近くのお店ではかなり賑わってるので、対戦では困りませぬ。
[PR]
by k_akiba | 2005-11-19 23:59 | ゲーム
今週の舞(ry
マシロの過去話とナギが結婚迫ったりと展開が少し
変化が出てきたかな。しかし、最初からマシロはわがまま三昧と
いうわけではなく、偽物呼ばわりによってああいう風になった
と言うのが分かる回想だった。猫ミコトも最初からデブ猫では
なかったのねw
あと、深優らしきなのもでてきましたな。肩にいる鳥がアリッサと言うことは
無いだろうけど・・・ミコトが猫だけに・・・。
d0014892_2203024.jpg

で、やっぱり猫ミコトは本来の姿ではない様なことを裏付ける
シーンが出てきましたな。このミコトらしき影の間に猫ミコトはいなかったみたいだし。
で、襲われた瞬間の猫ミコトも相変わらずふてぶてしく・・・(;´Д`)
d0014892_2234246.jpg

で、例の宝石からGEMが出てきてコーラル・パールを一気に飛び越して
マイスターローブですよ、奥さん Σ(;´Д`)
それも予想以上に強く、あっさり武器使いこなして倒しちゃうし。
まぁ武器はコーラルの時に使っている武器に近い形だからなのかもしれんが。
さぁ、コーラル用のGEMが無い次回からどうなるのやら。
で、次回予告ででぼちんが登場ですよ( ´∀`)
ワンカットのみくさいけど・・・。
d0014892_2274796.jpg

で、ここでなぜかトモエが。あきらかに色々仕掛けてる張本人っぽいんだけど
はてさて・・・。で、右の人もマイスターっぽいけど最初に出てきた深優らしき
容姿と比べると、ちょっと違うような気がする。
d0014892_22103713.jpg

これからの展開は見逃せませんな( ´∀`)
ちなみにチャンピオン版も見たけど、アリッサモロ使い回し・・・orz
ナツキとの家族関係は引き継いでいるみたいだけど、内容も
微妙に使い回し度が高いような・・・。

おまけ
舞乙HiMEみてると、いつもこのCMばかりで洗脳されてしまうw
d0014892_2213168.jpg

サイキョーロボーサイキョサイキョサイキョ♪
連打に迷いはいらんのじゃぁ~!
[PR]
by k_akiba | 2005-11-17 23:59 | アニメ・漫画