ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

3月から始まって細々と続けてきたこのブログも
ついに大晦日を迎えました( ´∀`)
舞HiME最終回あたりから初めて、キャプチャやったり
会社の愚痴書いたりと色々やってきたけど、結局
同人には全然戻らなかったりとw

俺にとっての1年としては、体が非常に健康体のまま
過ごせたことが一番の年でしたよ。
ここ数年は色々と体にメス入れたもんで(;´Д`)

今年一年このブログを見てもらってありがとうございやす。
また来年もよろしければ見てやってくだせぇ。

それではよいお年を( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2005-12-31 23:59 | その他
年末の大掃除やら何やらで、ブログの更新が
ちょっと滞っております(;´Д⊂)

しかし凄く古い書類やらCD-Rやらで、もう片っ端から処分。
その結果、ラックが半分以上空いてしまったw

コミケも始まるが、今回も行かないけど通販ぐらいはしてみようかと。
申込期間が冬は長いから、取り寄せて申し込みしてみようかしらん。
[PR]
by k_akiba | 2005-12-28 23:59 | その他
たった今見終わったよ・・・非常によかったんだが
なんでここで・・・最後の最後でファサリナを殺して
しまうかなぁ(;´Д⊂)
しかも生きる希望発見直後に落石で、そりゃねーぜ。

きちんと生き残ってくれれば、俺的にはご都合主義と言われようが
完璧だったのになぁ。

ウェンディの回想風口調がが毎回予告になっていていたが、
最終的にはホントに回想だった。
しかもあのまんまでかくなってるから、微妙にエロイ。
ついでに亀もでかくなり杉(;´Д`)
さらにその回想を聞いている記者が、毎回無理矢理ダイバスターの
声優をやらされている銀河万丈だしw

いつかあえると話していたら、いきなり世界の救ったヒーローが入ってきてエンドw

いやはや、ホント楽しませてもらったべ( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2005-12-26 23:59 | アニメ・漫画
実はGoogleで「舞」って入れて検索すると、トップに
舞HiMEオフィシャルサイトが出るわけですよ。
が、なぜか現在放送中の舞乙HiMEの方が下段なんだよね(;´Д`)

で、舞乙の方のサイトを見ると次回予告関連が更新してあったので
見てみると・・・

!?

思いっきり自分がこの前書いた次回予想が的中してる・・・
アカネがマイスターになるって内容・・・。
まぁあの次回予告見れば誰もがそういう想像はするだろうけどw
前作もこのぐらいでカズ君が消滅した様な気がしたが、今回は
マイスターオトメになるって事は、恋を諦めるって事で
カズ君と離別ですかぃ?(;´Д⊂)

まぁカズ君自体もお偉いさんっぽいから、もしかしたら主になるのがカズ君で
マイスターオトメになれたりするのかも・・・つかそうじゃなきゃ今回も
悲劇キャラじゃん!(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2005-12-25 23:59 | アニメ・漫画
世間的にはXmas、まぁお仕事してますけど、俺はw

仕事場近くのゲーセンに、カードゲームタイプのガンダム0079が
入っていたので見物に。
まぁ、このカードタイプはホントに金かかるのよね(;´Д`)
ちょい前までプロレスのやつをかなり入れ込んでやっていて
藤原組長が自分の団体で一番強いというトンデモ事態。
さらに最強技がタイガースープレックスという始末、組長じゃないw
これも続編発表されていたけど、お蔵入りになった模様(;´Д⊂)

で、みてみると戦場マップの移動などはカード自体を動かして
それがリンクしてるので、カードゲームの割にはかなりアクティブに
動かさないといけないみたい。
で、相手が攻撃エリア内に入ってタイミングを取ってボタンを押すと
攻撃になる模様。まだやってないけど(今後やるか分からないが)
そのターゲットエリアの範囲とかで命中率とか武器が変わりそう。
あと、ターン制じゃないのでタイミング取れば何回でも自分の攻撃にも
できるのかな。

・・・ん?というかこのシステムどっかで見た気が・・・?と思い返してみたら
スーファミの初期のころに出たガンダムF91と激似な様な(;´Д`)
ロックオンシステムとか距離感取っての攻撃とか。
プレイしてないから実際には全然違うのかもしれんけど、見た感じが
えらく似てる。

面白そうだけど、実は俺自身は初代0079モノはちょっと飽食気味なんで
もっとごった似にしたもので出して欲しかったかと。
[PR]
by k_akiba | 2005-12-24 23:59 | ゲーム
年末の追い込みで予定通りにブログ更新する前に
疲れ果てて寝てしまう(;´Д⊂)
というわけで、今週の(ry
d0014892_2591472.jpg
d0014892_2592342.jpg
初っぱなから過激映像、実際には気絶していたマシロの夢だけどw
謎(全然謎じゃない)の男性に助けられていた。が、そのおかげか
実際に迎える予定だったマシロがいない城では、サコミズ曰く
お馬鹿天真爛漫が共通なアリカを影武者に抜擢。
でもこの人、晶じゃなくて巧海っていってるからあれ?って一瞬なった(;´Д`)
で、その偽マシロに使えるオトメが偽アリカ(ニナ)という非常に
ややこしい事態に。偽マシロの服を用意したのは、チエでアオイに
頼まれた模様。この関係は前回を引き継いでるねぇ。しかもわざわざ
メガネをチエにかけるところがにくい演出だ( ´∀`)

起きたマシロは、この貧困街をみて自分の国だと気づかず。自己紹介を
お互いにするが、マシロはニナを名乗り巧海は晶と名乗る。
今回は全員偽名だらけ。
あーこれが「仮面舞踏かい?」ってタイトルの趣旨なのかと納得。
d0014892_371659.jpg
d0014892_372119.jpg
パレードをする偽巧海ご一行、探してるのはやっぱり本物の巧海で
しかも今回も病気持ちらしく、非常に苦労が絶えない。
場所を移動しながら話すマシロと巧海で、マシロは自分の誕生日だというと
巧海は1輪の花をプレゼント。柄にもない反応をするところがよい。

学園を案内する偽マシロご一行にセルゲイも参加。誕生日の事やら
アリカと話してると、明らかに横でニナが嫉妬バリバリオーラを・・・(;´Д`)
学園内の中を案内中には、パールオトメのアカネとナオが対話シーンが。
圧倒的実力がありながら、オトメに特に興味がないナオはいったいなぜに
パールオトメにまでなってんだろ?カズ君を誘惑して玉の輿発言をして
アカネにつっこまれるが、逆に不用意な行為をしてオトメの資格を失わ
ないようにと逆つっこみに顔真っ赤。

学園長室では、今後のジパングとの交流などについてを話す2人。
シズルは、あの偽巧海に違和感を感じている。
一通り案内が終わった後、アリカと晶は部屋でくつろぎ、晶は汗を流すために
服を脱ぐと、毎度おなじみのサラシがw
が、そこで気配を感じるとシズルが進入済み、シズルは忍者以上なのか(;´Д`)
この時点ではシズルは晶の存在は知らないから、なぜ偽巧海に
なりすましているのか問いただそうとしたところに、偽マシロ(アリカ)が
ディナーのために呼びに来る・・・しかし見た物はモロ描写。
シズルもこんなん役目が前作から多いなw
d0014892_3242475.jpg
d0014892_3243021.jpg
脱出した晶は本来の格好で外へ・・・しかしひどいコスだな(;´Д⊂)
そのころマシロと巧海は、公園らしきとこへ。マシロは楽しくて仕方ないが
巧海は色々この国を見てきて、ここの王は城の改築やら行事やらではなく
もっと他にやるべきがあるのではないかと発言。マシロが王であることは
知らないで発言をしているが、マシロはそれを聞いて色々反論をする。
しかし「ご飯が食べられなければ、お菓子を食べればいい」という発想をするほど
すさまじい女王だったんだな、マシロって(;´Д`)
が、ここで例により発作が発動、苦しむ巧海。でも今作は胃弱なので
前作の病状よりはライトに。

晶は途中でシズルやアリカに妨害を食らうが、巧海を発見。速攻で
そばに行って、対峙するアリカとニナにジパングの印籠を見せつけて
身分を明かす。そして、薬を飲ますためにモロ接吻。
それに唖然とするマシロ、そして絶叫。

きちんと立場を入れ直した巧海と晶は、ガルデローベでナツキ達ときちんと
会談を行い、ジパングとしては一切の不干渉という立場をとることを明言。
協力したいと思ってたナツキ達にとっては痛手の内容。さらに巧海は
オトメの存在自体に疑問視をしており、オトメが圧倒的な力を持つために
人はオトメを欲し、また欲されるためオトメはそのプレッシャーに答えないと
いけない、幸せも破棄しないといけない等々投げかける。その際に
シズルやハルカ達が付けているGEM関連の名前を挙げて、それを
使用していた者の悲しいエピソードみたいな話がちょいちょいと。
その話を聞いたナツキは過敏に反応。
これが舞乙HiME版舞衣の事になるのかな。
d0014892_3455326.jpg
夜のマシロの寝室では、巧海にもらった花を見つめながら物思いにふける。
ナツキは、ナツキがまだ生徒だったころと思われる写真を取りだして眺める。
コーラルのナツキと舞衣が写ってるし、パールにはでぼちんとシズルも。
今週はこれで終了、というか今年ね。
d0014892_3501591.jpg
最後に次回予告。お話はどうも完全にアカネ独壇場みたい。
初っぱなはなぜかメガネをかけているニナ。カズ君との写真を見て物思いに
ふけるアカネ。パールローブを身に纏っているアカネ。なぜか髪が吹っ飛んでいる
シズル、しかも驚きの表情。最後は見たことない服を来ているアカネ。
もしかしてアカネがマイスターオトメになるための試験の回とかかな?
パールローブに身に纏って飛んでいる後ろにはシズルが見えけど
この時点ではローブじゃないし、髪吹っ飛んでるシズルはローブに
なってるから実はアカネとの実践勝負とか。で、最後に来ている謎の服は
よく見てみるとシズルとかでぼちんが着ている系の普段の服っぽいから
マイスターになったアカネとか・・・・まぁ全部想像だけど( ´∀`)

ただ「アカネの独壇場の回=不幸まっしぐら」というのが前作で
植え付けられてるからなぁ。あほみたいな事にはならないことを祈る。
[PR]
by k_akiba | 2005-12-22 23:59 | アニメ・漫画
会社でお菓子を食べてたら「がりっ」と音と共に
口から謎の固まりが・・・歯のかけらだ(;´Д`)
舌で確認してみるとどうにも奥歯が欠けた模様。

こりゃえらいこっちゃ!と言うことで歯科にいこうにも
会社が新しく引っ越ししたばかりなので、周りが分からない始末。
しょうがないので一か八かで、引っ越ししてきたビル名に
歯科と入れたら、なんと2階にあるという事が発覚w

速攻昼休みに行って看てもらったら、親知らずの裏側に虫歯ができていて
そこの一部が欠けたとのこと。親知らずで位置が悪かったために
歯を磨いても掃除しにくい部分だったらしく(;´Д⊂)
とりあえず抜くか削るかと言うことで、削りに。
キュイーンキュイーンと、がりがり削って1/3は削れその歯を
舌でさわると不思議な感触。あとは詰め物のための型を取って終了。
来週にできあがるので、どうにか年内で全部片付くとのこと。

いやはや、普通の場所の歯には虫歯がないだけに盲点だったorz
[PR]
by k_akiba | 2005-12-20 23:59 | その他
ついに来週で最終回だ・・・(;´Д⊂)
思えば、最初はアクエリオンの陰に隠れていて
いまいち評価なアニメだったが、アクエリオンが打ち切りかよ!って
終わり方をしてから、その後このアニメの評価がウナギのぼりw
d0014892_23342073.jpg
d0014892_2334339.jpg
先週天に召されてしまったレイ、あまりにも衝撃的かつ感動的な
展開に、前回は神の展開とまで賞賛されてたべ。
最後の最後に殺すのではなく、夢を奪うことが一番の復讐と
考えたレイはスゴイ男だ・・・(;´Д⊂)
ちなみに先週予想されたシルエット化については、セピア色になるまでに
とどまってたw。さらにはついに逝ってしまったと思われるエルドラメンバーと
プリシラとファサリナについては、なんとそのまんまと言うことで生きていることがほぼ確定。
ジョシュアは感情が豊かだけど、哀の感情もここまででるとは。
怒の感情も表したりと、百面相状態。
d0014892_23392668.jpg
d0014892_23393861.jpg
前回レイにヴォコヴォコにされたファサリナもミハエルに心配されるも健在。
捕まったジョシュアも、兄の思いを無駄にしないために決起、だんだんと
男の表情に( ´∀`)
潜入したカルメンは、例の花の培養プラント(?)を発見。当然のごとく
ファサリナが迎え撃つ。にしても、ファサリナに対する敵意はハエッタの事が
あるにしてもちと異常、ある意味ストーカーw
ジョシュア救出のために潜入したユキコは逆に兵士に見つかるが
ジョシュアが即席で組んだスタンガンで撃退。ジョシュアにすぐに
外で待っているウェンディのところへ行くように言うが、やる事があると
拒否。ここでもジョシュアの漢度が上昇中( ´∀`)
d0014892_23452577.jpg
d0014892_23453442.jpg
ついにバースデーに乗り込むかぎ爪の男。しかしこのヨロイの搭乗の形は
不気味だ(;´Д`)
そのころ足止めをしていたエルドラメンバーとプリシラは虫の息のような状態(;´Д⊂)
しかしそこについにバカがヨロイに乗ってリターン。それを見たウェンディは
感動(?)の余り泣いてるし。CM開けでいつもの音楽じゃなく、ダンのテーマだったから
ついに来たか!と。対峙したのもつかの間、ミハエルにサウダーデで妨害される。
d0014892_2349272.jpg
d0014892_011285.jpg
キャプチャが大杉なので一気に縮小orz
まだ対決しているカルメンとファサリナ。そこでまたエルドラメンバー達の場面へ。
どうにか喋っているので生きている模様だが、エネルギー切れでもう動けないため
あとはヴァンに託そうとしようとしたら・・・カルロスオキター!!( ´∀`) つか喋りまくり。
しかもエネルギーなら心配ないと、いきなりファイナルフュージョン承認!!
ぶっちの作ったシステムで再起動完了、しかも説明書に書いてあったらしい。
あの説明書が無くなったってのはこの伏線だったのか。
プリシラはヴァンと一緒のロケットが転がり、ヴァンへの思いがあるまま死ねるか
と言わんばかりの気力で息を吹き返す。
そのころのヴァンは、サウダーデと対峙。つか、ミハエルの感情がどんどん
ヴァンの影響か起伏になって、お互いにバカって罵り合い(;´Д`)
しかし、完全な体調(と思われる)のヴァンにヴォコヴォコにされて、ついに
サウダーデ轟沈。まぁ実際にはオリジナル7最強のヨロイというか、本来月の
システムを起動させるためだけという目的の物だったはずだし。
ダンも、衛星から降りてくる形状でも普段戦えるのか・・・Zガ○ダムの
ウェ○ブライダーみたいなもんか。
そのころのかぎ爪は、バースデーの再起動に完了で、計画を再進行開始。
d0014892_23585035.jpg
d0014892_23585616.jpg
あまりにもかっこよすぎるエルドラメンバー達。プリシラも追いかけている
母の姿に思いを誓い、エルドラメンバーと共に復活、アミーゴ!
d0014892_052419.jpg
d0014892_05308.jpg
兄のために自分の計画を遂行をするジョシュア。自分はここに残り、ウェンディには
自分のことは忘れてくださいとユキコに伝言を頼むが、ユキコはそれに対して
否定的となり逆に私が貴方を守ると、ジョシュア×ユキコのフラグがここに成立。
ああ、漢だよジョシュア君( ´∀`)
熱い女のバトルをしているカルメンとファサリナ。カルメンはついファサリナの
髪を切ってしまい「ごめん」と言ってしまう。ファサリナはなぜ謝られるのか
不思議に思い、また必要以上に自分に執着をするカルメンに疑問を抱く。
するとカルメンは「あんた可愛いから」と謎のカミングアウト(;´Д`)
どうやら、自分の思ってることに素直に動き、思い、そして人を好きになれる
その性格がうらやましくて仕方がないとのこと。だったら貴方も素直に
なればいいとファサリナは言うが、カルメンの性格上そんなことはできないと言うと
ファサリナはマジ顔で「あなたわがままです」と。
自分も素直にヴァンのことが好きと言えたらって事なんだろうねぇ。
d0014892_0254632.jpg
流体を操るバースデーにヴォコヴォコにされるダン。ここでかぎ爪は
もっと楽しいことがあるといい、なんとヴァンの婚約者を生き返らせると
言い出し、それに仰天するヴァン。
他の場所では、ウェンディとミハエルが対峙。ウェンディはあの銃をミハエルに
向けて今週はエンド。


いやー、ほんとにエルドラが熱かったり、ジョシュアxユキコができるし
カルメンがファサリナを執拗に追う理由がすさまじい物だったりと
色々分かる回だった( ´∀`)
ついに来週は最終回。いい締めくくりで来年を迎えたいダス。
[PR]
by k_akiba | 2005-12-19 23:59 | アニメ・漫画
最近ゲーセンで入荷した北斗の拳をやってるけど
どうにも色々重たい動きのゲームだなとw
つか、一つでも通常攻撃が入ったらほぼボコボコ確定みたいな
システムはどうかと・・・。

で、ラ王(なぜかこの変換しかでない)をマイキャラで使って
コンボなどを発掘中。本日なかなかよいコンボを見つけたので
仕事後、午後7時半から対戦開始。

3時間半後

なぜか40連勝(;´Д`)
つか、ラオウは元々重たいキャラだけど今回見つけた
コンボをつかうと恐ろしいほど軽やかなラオウになってしまう。
しかもゲージの溜まりが異常に早い組み合わせだし
対空超必殺は異常な判定を持ってるし。

とりあえずその後誰も入ってこなくなったので、ラスボスラオウへ。
速攻ボコボコにされて終了orz

なんつーか、気(オーラ)野郎達の対決なんだから
コンボ食らってる最中にゲージ減らしてでも、オーラで吹っ飛ばすような
回避策があってもよかったのでは・・・(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2005-12-18 23:59 | ゲーム
アド街ックで秋葉原特集・・・だが(;´Д`)
前から言ってるけど、こんな紹介は我が心の
アキバではないのでほとんど見てなかったよ・・・。
何の番組か忘れたけど、アキバ系カップルのアキバデートって
のもかなり痛かった・・・orz

しかしいつからメイド=アキバになってしまったのか。
萌えならまだ分かるんだが、萌えの対象がメイドという
方程式になってるのがどうも未だに理解ができないなぁ。

実はメイドじゃなくて「ご主人様」と呼ばれれば何でも
いいのではないかと最近思ってるんだけど、この辺どないなんでしょ?
つか、学生服でお出迎えで「先輩!」って呼んでくれる
店を作れば、学生時代を謳歌できなかった野郎どもに
大受けだと思うのですが、いかがでしょうか( ´∀`)

しかしここまで来ても、かたくなにメイド系を取り入れない
PCショップはやはり相反する物なのかとw
繁盛はすると思うんだけどねぇ・・・ただ知識のありつつ
メイド服が着れる女性限定というかなり難しい人員募集だろうが(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2005-12-17 23:59 | その他