ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

をプレイしてるって言ったら、友達にアホかと言われた
今日この頃orz

いや、せっかくオリキャラが4人いて全部にストーリーが
違うならやっぱプレイしたいからね。
分岐もそこそこあるしね。あと4週目だと引き継ぎボーナスが
100%だから、最初から強い強い( ´∀`)
最後だから、通常とは違うユニット載せ替えでプレイ。
バニングがデンドロビウム、コウが量産型νガンダムとか
アムロがZZとか。
色々載せ替えが効くキャラは交代しまくり。
それでもちゃんとした台詞があるのイイ!!
バンニングで戦闘シーン見るとちゃんとガンダムっていうし。

しかし、1枚のメモリカードがこのソフトだけで全部埋まってしまった・・・
新しいの一枚買って来なきゃ(;´Д`)

ちなみに今までのシリーズで繰り返しプレイが一番多かったのは
セガサターン版第四次スパロボF完結編の13週プレイw
[PR]
by k_akiba | 2006-02-27 23:59 | ゲーム
先日、公式ページを見たらキャラクター関連が
大幅に更新されていたのでチェックを。

・・・なんか思いっきりネタバレしてる部分があるんだよねorz
ナギがハルモニウム操って、ルーテシア・レムスを屈させるとか。
あと、5柱の謎の2人も名前が出た。

まんまサラ・ギャラガーでした、本当にありがとうございます(;´Д`)

えー、これは我が儚い思いの「黒仮面=エルス」は
完全否定って事でしょうか、そうですか・・・。しかもGEMが
「銀河の藍玉」って。意地でも電童か!
いや、それでも実の正体はエルスなんだというロウソク並みの
希望の炎は付けておきましょ。

露出狂はマーヤ・ブライスというらしい、それ以上でも以下でもない。
しかしこの2人はCVがないのよね・・・まさか喋らないで頭数あわせ
とかじゃないよな?

アンナンのマイスターオトメはアイン・ルー、中の人がアオイちゃんです。
つまるところアオイちゃんは完全死亡って事なのか?orz
中の人と言えば、フィア=トモエと現存してる人もいるからまだ希望はあるけど。

しかし、舞衣は着々と出てこないなw
ミコトも影から実体の方と思われるのが次回予告で出たって言うのに。
本当に最終回にしか出てこないとかだったら、オソロシス(;´Д`)

そういや、サントラVol2のジャケ絵が飾ってあって微妙にもの悲しい
キャラの組み合わせどすorz
エルスって作品中だと、あんまり髪が乱れたシーンってなかったから
消滅したときに結構乱れてたり、このジャケ絵のようの感じってのは
結構新鮮だな。
[PR]
by k_akiba | 2006-02-26 23:59 | アニメ・漫画
長野で念願の金メダルを取った荒川選手の
「イナバウアー」が、AA化されていてなかなか
ツボに入ったw
d0014892_23532178.jpg
「イナバウアー、100人載っても大丈夫」とか色々あって面白い。

で、夜中の3時過ぎぐらい、俺がハイ状態だったのか分からんが
そのAAを見ながら
イナバウアー・・・イナバウアーと頭の中で唱えていたら
以下の改AAを作ってしまった
d0014892_23514576.jpg
何やってんだ、俺(;´Д`)
多分某スレで見た人もいるかとw
[PR]
by k_akiba | 2006-02-25 23:59 | アニメ・漫画
確かタイトルは「ニーナと呼ばないで」だったよなぁ。
しかし、ニナに関するところは少なかったよ・・・
ゲイに発見されるところとか、その近くに例の王宮から
逃がしたときの揺りかご(?)があったりとか、色々連想できるけど。

が、今回はもう何を言おうがこれでしょ↓
d0014892_304943.jpg
ちょ、やっちまったー!(;´Д`)
しかも前作で静留がなつきにやったことが、そのまま自分に跳ね返ってきたw
さらに、このシーンの音声よく聞くと「シュルシュル・・・」って
何か脱いでる・脱がしてる音がするんだよ~。
で、これでも十分キターだったが次回予告でさらにヒートアップ!!
なぜかシズルの部屋が、赤ちゃんいるかのごとく謎の状態に、さらに
シズルはガラガラ持ってるし、トモエはほほを赤く染めて照れてるし。
なんだ、こりゃw
ただ、シズルが普通に流されてるとは思えんから策略もあるだろうけど
「昔の自分によく似ている」って、以前トモエに言ってるから意外と
自分みたいな道に走らない様に受け止めている可能性もあるな。
ただ、この予告はなぁ・・・( ´∀`) ほんとにこれもうすぐ
クライマックスに向かっている番組なのか!?
[PR]
by k_akiba | 2006-02-23 23:59 | アニメ・漫画
d0014892_10499.jpg
「トモエちゃん、大活躍の巻!」

って、書けば普通のアニメなら響きは良いんだが
明らかに誤った方向へ活躍し始めるのが目に見えてるの
ですよ、これ(;´Д`)

トモエ黒GEMゲット
→トモエ「これでシズルお姉様を助けられるわ♪」
  トモエ意気揚々とシズルの捕らえられている牢に救出へ
→トモエ「シズルお姉様、助けに来ましたわ!この新たなGEMの力で」
  シズル「それはシュバルツの・・・!あんさん、とんでもないことを・・・
       パァーン(平手打ち)」
→トモエ「シズルお姉様、何で・・・私はただお姉様を・・・」
→トモエ大暴走、暗黒化へ

こういう気がするんだけど(;´Д`)
愛ゆえの暗黒化で、最後悲しき方向で散るのだけはちとかわいそうな気が。
確かに色々とミーヤやらミーヤやらミーヤやらに悪いことはしてるけど。

d0014892_14214.jpg

あと、やっと学園長ご一行(2名)は逮捕されて念願のエアリーズだけど
でぼちんにプギャーと完全にバカにされてる学園長が威厳無さ過ぎで、
ナオが横にいるからなおさらに。
でもまたこのちょい役ですか、でぼちんは・・・そろそろ根性で
収拾してくださいよ( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2006-02-22 23:59 | アニメ・漫画
は大事だよ~と、どっかのガチョウ様が歌っていたような
フレーズだけど、このブログは俺のお金のモチベーションにより
非常に上下するという、情けない仕様であるorz

簡単に言うと、給料日寸前になると使えるお金が限界に
近づいているので、
「お出かけも買い物もできない→日々のネタが入手できない
→更新ネタに詰まる(;´Д`)」パターンが・・・。

そうなると、現在自分の中心となっている木曜日(舞乙放送日)前後が
非常に活発になるというお間抜けなブログに。
仕事場が秋葉原だったら、全然ネタに困らないんだけどなぁ。
6年前だったらバリバリ秋葉原だったし、2年前までは
神田だったからまだ行けたんだが、今は全然違うとこにorz

そいえば、舞乙現在のOPの主題歌CDが出たのに買ってねーやorz
早くTV版だけじゃなくて、フル版を聞きたい・・・( ´∀`)

ついでの一応話題のトリノ。あー、全然だめだなぁ・・・。
スノボは完全にだめだと思ったけど、だめだった理由がひどすぎw
今、女子フィギュアスケートやってるけどこれで取れなかったら
完全壊滅かと・・・。
[PR]
by k_akiba | 2006-02-21 23:59 | その他
とりあえず復旧完了(;´Д`)
いやはや、もうHDDがめちゃくちゃな状況になってしまったから
思い切って片っ端からデータの移動整理とフォーマットの繰り返し。

Cドライブに大事なデータがあったのもすべてサルベージ
できたから良かった・・・。

あとはデフラグかなぁ、こいつだけは時間がかかる・・・orz
[PR]
by k_akiba | 2006-02-20 23:59 | その他
HDDの整理をしてて、1台でかいHDD200G 丸ごと一個の
パーティーションで使ってたから、60Gと140Gぐらいに
分けようと思い、パーティションマジック8を使用・・・

2度と起動しなくなりましたorz

だぁぁぁぁぁ!!!何のための中身を維持したままの
分割ソフトだよ!!(;´Д`)
しかし、どうにかこの前のバックアップディスクを作っておいたおかげで
簡単に復活・・・・という訳にはいかず、新規ファイルがいくつかあるから
リカバリーすると、それ消えちゃうのよねorz
なので無理矢理別ハードディスクでリカバリー、もう構成がむちゃくちゃ・・・。
とりあえず緊急復旧で、仕事ファイルとか無理矢理サルベージ中。
ああーー、めんどくさーーー!!
[PR]
by k_akiba | 2006-02-19 23:59 | その他
あるはずの仕事が、先方の事情により無くなり
強制休暇(;´Д`)
後々に響くからこういうキャンセルはツライ・・・。

なので、暇つぶしをしてみる。
ネコト様ダイナマイト
PASSはアリカが目指しているモノを半角5文字で。
ちなみに右クリックから「対象をファイルに保存」じゃないと保存できないかも。

いやぁ、我ながらアホだorz
[PR]
by k_akiba | 2006-02-17 23:59 | アニメ・漫画
今週の舞乙~、色々動きが激しくなってるようで
本当に26話で終わるのかという疑惑が(;´Д`)
このペースでは足りない気が・・・。
d0014892_328568.jpg
マリア様ブチ切れにニナがなだめる。しかし、マリア的には
こんな石(GEM)と言ってるって事は、結構このGEMについて詳しいのかな?
予告通り、シズルは封印状態。ただ生身であの強さだから
あの錠自体も壊せそうだがw
なんだかんだ助かったマシロとアリカ、しかし想像以上に再会が早かった。
尺の問題もあるとは思うが。しかし、ミコトがアリカ側にくっついていたのは
やっぱ本物の姫がらみなんかな。
そして永遠の17歳ミドリ登場。しかしここまで前作と違うと
ある意味すがすがしいな。ギャグの一発もでやしない(;´Д`)
慕われるミドリを見てウラヤマシスなマシロ。

そのころエアリーズ目指してる、5厨5柱の2名様は
伝統のヒッチハイクをw ナツキがあのポーズか!!と思いきや
ナオの陰謀により、下半身すっぽんぽん(;´Д⊂)
んで、止まったと思ったらエアリーズの人に猥褻物陳列で逮捕w
しかしナツキのあの下、明らかにはいてないよな・・・これも
前作からの伝統なんだろうなw
d0014892_3385424.jpg
Bパートはガルデ学園から。シズルが捕まっているところに行くために
すてきな賄賂をするトモエ、さすが大貴族(;´Д`)
そして久々イリーナ、改造されてるとかさんざん言われ続けたけど
この人はアリカもエルスもいなくなったことも知らんから、このあと
物語に絡むのは難しそう。唯一あるとすればメカつながりでヨウコ先生かな。
前回予告で逝ってしまわれる候補だったチエが、なんでもなかった
事が判明。ただ、他のパールがみんないなくなっちゃって寂しい状態に(;´Д⊂)
でも、チエはチエで自分の仕事があるらしくお手紙を・・・ってユキノ宛の
手紙だ。内部の情報を伝える重要な役目か!?
学園から離れたシホ、リリエとヤヨイを引き連れてるし。
自分の晴れ舞台やマイスターのことですで悔しがっているかと思い
同情するリリエとヤヨイだったが、結局マキマキw
しかも、一緒にやれとトリオでマキマキ。多分この人について行けば
リリエとヤヨイの人生は安泰かと( ´∀`)
d0014892_3524878.jpg
スミスはどうやらオリジナルのGEMを完成させた模様。
んで早速ナギがガルデの生徒で実験しようと、ニナにまかせるとのこと。ニナは
苦しそうな表情を・・・そりゃ友達が実験体に利用されればなぁ(;´Д⊂)
シュバルツがらみであれば、何かあればエルスみたいに消滅する可能性も
考えてるんだろうし。で、結局セルゲイが引き受けることに。ニナへの罪滅ぼしや
これ以上ニナに辛い思いをさせないため、そしてももう俺にはこんな事しかできない
っていうのが全部詰まってのことだろうけど。

アリカとマシロに14年前の襲撃事件の真相を語り始めるラド。
敵として戦って討ったレナに対して敬意を払ったが、シュバルツのスミスは
レナの亡骸を奪っていってしまい、それ以降シュバルツとは手を切った模様。
アスワドが呪われた民と呼ばれる理由も、遠い昔に科学を使った
戦争により使われて武器によって、長く生きられない病気に汚染。
それ以降も遺伝などで、代々続く病気となったりという理由で呪われし
みたいで。つーことは、核かなぁやっぱ。
ラドも、元は生身だけどすべてを移植することにより死にながら生きる結果に。
ミドリも実際にはすでに死んでいるはずだが、自家製GEMのREMの
おかげで生き延びてる、んで17歳の時からその状態なので
永遠の17歳と・・・今回のこれは全然ギャグ無しだな(;´Д⊂)
すべてを聞いて、オトメに対する絶望のみを受けてしまったアリカは
泣きながら逃走、マシロが追っかけ。んで、その後飲み込まれて今回はエンド。

んー、色々と詰め込みすぎたような気もしなくはないが
結構いろんな意味でグロイ部分も出てきたかな。特に
真祖二三を利用してシステムができているとか。

予告は、ついにトモエが黒オトメに(;´Д`) でも本人はシズルのために
力を!って感じでとても嬉しそうな表情なんだよなぁ。
で、他の三人は電童からのスターシステムの三人・・・さすがに
使いやすい意味はあるとは思うがw イリーナとか他のやつじゃないのが
救いっぽ。ナツキとナオは連行されてエアリーズについた模様。
ハルカに明らかに爆笑されてるけどねw
そしてついにフィアのマイスターローブでの闘いが解禁。んが、いったい
誰と戦ってるのかは不明。黒の谷襲撃でミドリとかな。
アリカとマシロは飲み込まれた中で何か言い争ってる模様。

さて、残り七話ぐらいらしいけどどういう感じで進むのかしらん。
そして舞衣はいつでてくるんだよw
[PR]
by k_akiba | 2006-02-16 23:59 | アニメ・漫画