ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

前にいってた31日の会社の宴会が予想以上に延びて
帰ってきたのがかなり遅かった・・・orz

なので、とりあえずキャプをして整理してリサイズするまでは
どうにかできたんだけど、本文書くパワーがつきた・・・(;´Д⊂)

今日の夜には完全に記事として完成させる予定ディス。
[PR]
by k_akiba | 2006-03-31 23:59 | アニメ・漫画
ついに最後ですね、うむ(;´Д⊂)
とりあえず、今現在録画スタンバイをして待機しちょります。
2話連続なんで、すべてが終わってからかなり時間がたってからの
更新になると思いますわ。

とりあえず、完璧なハッピーエンドになるのは難しいかもしれないけど
悲壮感漂うEDだけはさけてほしいなぁ。

では、またのちほど。
[PR]
by k_akiba | 2006-03-30 23:59 | アニメ・漫画
d0014892_1355038.jpg
避けようのない現実orz
まぁ死ぬ訳じゃないんだけどねw
2話一気に放送で、最終回まで駆け抜けるわけで。
ただ、どういう配分で放送するんだろうなぁ。アリカが暴走ニナを
止めるのは明らかに最終回だろうから、トモエ・チエなどのキャラの
結末は25話ですべてカタが付くんだろうね。

25話自体は、ナツキ軍vsアルタイ連合軍だけど
とりあえずテレ東予告は陽動ってなってるから、死人は
でな・・・いよね?でぼちんが、少なからず後輩オトメ達とかに
とどめを刺したりするような描写はない・・・と思うんだが(;´Д`)

まぁ前作静留さんは、容赦なかったけどw
そのおかげで前作でぼちんさんは消えたわけでして。

とりあえず、明日は仕事終えたら速攻で家に帰って待機を( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2006-03-29 23:59 | アニメ・漫画
練馬大根ブラザーズ(終了)・アカギ・ガンパレードオーケストラ
IGPX・舞乙HiMEと、見てるものが片っ端から終わってしまうorz

色々新作情報とかでてるけど、やっぱお気に入りのが終わってしまうと
次の作品のことはあんまり考えられないだよなぁ。
特にアニメ誌とか見てないもんで、連載ものがアニメ化!!と
言われてもいまいちぴんと来ない(;´Д`)

一応今度ちゃんと見ようと思ってるのは、スクールランブル第2期かな。
1期に関しては全く見てないけど、雑誌の方を見てなかなか面白かったんで。

舞乙・・・というより舞HiMEシリーズは、三期作らないのかなぁ。
学園ものに戻して、乙で出てきたキャラ達も新たに追加。
んで、スクランに対抗したギャグ満載もので。

これで、気兼ねなくシズルの本領が発揮できるというものw
ナツキはご愁傷様と言うことで・・・。
[PR]
by k_akiba | 2006-03-28 23:59 | アニメ・漫画
仕事が終わったあと、仕事場のみんなで
夜桜見に行ってきた( ´∀`)
満開は来週らしいけど、時間と人間がこの日にしか
あわないので強行で。

んー、普通の居酒屋で飲むよりなかなか良いもんで。
ただ、時間が遅くなるにつれてどんどん寒くなってきた
けどね(;´Д`)

しかし、いざ最後に精算すると飲み屋で飲み食いした分ぐらいの
満足度で、三分の一以下の値段で頭わりできたのに驚いたw
[PR]
by k_akiba | 2006-03-26 23:59 | その他
このブログも約1年たって、5000HITいたしましたよ( ´∀`)
エキサイトブログの無料容量の30メガも半分折り返しまで
使用して、なかなか愛着のあるページとなりました。

過去のブログを見て貰うと分かるけど、本当は全然
違う趣旨のページだったんよねぇ。
トラックバックも実はまともに始めたのがつい最近で
このブログに来てくれてる方の大半は、舞乙ブログとしての
認識が強いかとw

しかし3月をもって、見てるものすべてが終わってしまうので
結構がっくり中orz
第3期の舞HiMEシリーズはやるのかなぁ・・・。やってくれるなら
ギャグ一辺倒のほのぼのアニメを、しょっちゅう言ってるけど所望いたす。

P.S.
職場の女の子の1人が、気づいたら名字が変わってたw
お腹も出てきて・・・ってー!(;´Д`)
俺より年下なんですが、とりあえずおめでとうと。
人のこと言ってる場合じゃねぇな・・・トホホ。
[PR]
by k_akiba | 2006-03-24 23:59 | その他
恒例の今週の舞乙~
・・・って、見事なまでなぐらいオールスターですYO!
なんだ、この今までの鬱憤を晴らすかのような登場人物の
人数は!!(;´Д`)
d0014892_3103771.jpg
ニナの入学の回想シーンが、声が幼くてこれがなかなか( ´∀`)
前回予告であった戦艦は、ナギと同盟を結ぶための国の
戦艦だったのね。フロリンスあっさり裏切ってるよ、さすが変態王w
つか、ロザリーがやっと目立つ形で!そんな中、我らがガクテンオー
ガクエンチョーは、ついにと言うかあっさりとヴィント市内に・・・しかも
バイクだよ。これもスターシステムの継承か。ハルモニウムの威力で各国牽制した
報告をやってたけど「アンミラ」って・・・。
襲われたエアリーズは復興に翻弄するでぼちん。カルデアは、アルゴスが
逝ってから王がいなくて色々迷走してるみたいだけど、ついにアカネとカズ君が!
しかも「ラブホ」Σ(;´Д`)。さらに拉致。さらにはアカネ服はだけてるし!
なんすか、このエロ満載は!そこに、やっと5柱のマーヤが登場。
しかし先にマイスターローブ姿が公表されて露出狂とか言われてるが、普通だと
肌隠してるのね。

でぼちんは、レムスのおばんが裏切ったせいで「スズシロ」とやらが
完成しない模様。
んで、お客さんが来たと思ったらやっと最後の5柱サラ登場~( ´∀`)
しかしなんだ、でぼちんが恐ろしく苦手にしてるみたいでw
ジパングからおみやげを持って参上とのこと。

占領中のガルデに、ロザリーとラウラが登場。いやぁまともに
喋り始めたよw つか、ロザリーはこんな性格だったのかいな(;´Д`)
アカネはGEM持ったまま駆け落ち、さらなる交代役のシホは
螺旋の蛇紋石と共に行方不明。んで、新しい石でフロリンス王と
再契約とは・・・結構GEMって色々あんのね。
マリアとユカリコは、本格的な戦争に対して懸念を抱いてる様子。
んが、そこにニナとワルキューレ部隊がオトメの仕事と言わんばかりにアピール。
ただ、また国を破壊されたら困るから従うっつーのも、結構きっつい一言だ。
最後に、ニナ(とアリカ)宛にエルスの遺品としてマリアから手紙を受け取る。

分かれたあと、ニナとトモエの久しぶりのツーショット。超険悪だけどw
力があるなら使ってセルゲイをモノにすればいいと煽りまくりのトモエ。
さらには「男相手に抜け道がある・・・たとえば」って・・・あんたorz
もう邪悪ロードまっしぐらだ・・・。ニナブチギレ、トモエはり倒し。
d0014892_3371978.jpg
・・・で、なんだこの自作自演で煽って傷ついた自分を慰めて貰うトモエはw
トモエやりたい放題だが、よー見ると手紙が・・・ついにシズルが動くみたいで。
場面は変わってヴィント市内で、久々に喋るイリーナキタワー( ´∀`)
しかもあの手紙は、イリーナが送ったモノらしく。
って、レジスタンス=シマシマ団か。さらにはサコミズまでいるよ。
よー生きてたな、この人w
例の件=イリーナ・ヨウコ絡み=真祖システムのリカバリーかな。
イリーナ自身も活躍してたけど、ここにもエルスの影が。

ミユはなんかよく分からん火口(?)らしきとこで。回想で
どうもアリカ以外にもアリッサの血を継ぐ人ってたくさんいるらしく
それを見守ることがミユの使命なんかな。火口から謎のBOXを引きずり出し。
黒き谷では、カルデア復讐後のアスワド達が。でもルーメンさん
死んじゃったがな(;´Д⊂)。ラドももう逝く寸前・・・覚悟決めたと
思ったら、ヨウコ先生登場で、復活の軌跡!?んで、CM。

CMあけたら、チエがアオイに寄り添うシーンが・・・うう、なんか
覚悟と決心をした目だよこれ・・・死亡フラグの臭いが今度こそ
強くなってきたorz
マリアからもらったエルスからの手紙を読むニナ・・・うう、これ
かなり泣けた(;´Д⊂)。すでにエルス自身が死を覚悟していた
ってのが・・・。読み終えたニナは、完全に情緒不安定に。
そこに入ってきたセルゲイが、取り乱すニナを落ち着かせるけど
やっぱ、ニナ1人にあまりにも何もかもが背負ってるってのも
不幸なキャラだなぁ。
セルゲイ自身もここで守るべきモノは、ニナだと言うことに
気づいたみたいだし、良い感じのところで
ついに、ニナが脱ぎ脱ぎ(;´Д`)オトメの資格を奪って欲しいと・・・クワー!
d0014892_3561433.jpg
まぁもちろんできないとは言うが、ニナの本気と本心についに
答えるセルゲイ・・・いろんな意味でやっと株が急上昇w
そのころ、ヴィントでは学園長ご一行様(2名)が物思いにふけって
いる中、ナツキはナオにやっとマイスターGEMを渡す。つか、ずっと
持ってたのかよ!w まぁ真祖システムが動かない以上、確かに
意味はないけど。んで、ナオに感謝の言葉を・・・シズルが嫉妬するよ。

・・・で、なんすかこのシーンは。このセルゲイの男としての
仕事をやり遂げたような行動は・・・(;´Д`)
添い寝してただけにしては、服を着直していますが・・・。


セルゲイは、決着をつけるために呪詛の方のシステムを破壊に
行こうとしたら、スミスに出会ってタイマン。スミスの方が銃が
速いと思ったけど、やっぱこのパターンはスミス死亡だよw
と思ったら今度はセルゲイ、ナギに撃たれる。それも明らかに
当たり所が悪いですよ、こりゃ。
策士なナギは、スミスと銃撃戦になって倒れてもうすぐ
死んじゃうって事にして、ニナを煽りまくり。ハルモニウムを使えば
空間も時間も操作できるみたいなこと言って、セルゲイを
生き返らせるみたいなこと言ってるけど、どう考えてもナギの陰謀です。
ってことは、ナギは時間(時代)の逆行及びタイムマシン的な
効果をハルモニウムに求めてるんかな。
しかし、ここでのニナの髪を下ろしてる姿ってのはいいなぁ( ´∀`)

ヴィントの外では、アルタイ側に付いた国のオトメ達が戦闘状態に。
噂のロザリーローブもちらっと見えますな。
明らかにうずうずしているトモエ、決心したようなチエ。
ついにヴィント・ガルデ奪還作戦をナツキの号令と共にが開始。
でぼちんが「スズシロ」って言ってたのは、この戦艦のことだったんね。
ノリノリのでぼちんがよいねw

ニナは、ハルモニウムを使ってゲイがなんか宙に浮かんでるけど
ついに本格的にハルモニウムを使う雰囲気に。お父様からセルゲイって
呼び名も変わってるし、本気モードですな、こりゃ。

黒い谷にシーンは移って、舞衣はアリカとマシロに行くのかと問い
2人は行く決心を伝える。んで、今回はラスト。

いんやー、頭でも書いたけどとにかく今までどうなってんだよと
言われたキャラが総出で現れて、しかも喋りまくり。
永遠に出ないかと言われ続けた残りの5注も出てきて
喋りまくってるし、とにかく詰め合わせな回で満足。
ただ、ニナも言っていたけどオトメ同士で戦うのも定めと
言うことで、バトりまくるんだろうけど死者は出して欲しくないのが本音。
d0014892_415791.jpg
次回予告は一応最終回の週だけど、最終回の1話前なので。
アスワド戦隊が加勢の模様、ヨウコ先生の力でREM無限時間とか
ラド復活とかしてそう。
・・・が!問題はこの2枚目。またあれのぶり返しかと思ったら
もろストレート描写ですよ!どうみても幼児プレイです。
こ、これは・・・もうなんて言えばいいんだよw

でぼちんはなんか苦戦してるし、ラウラも戦ってるという様子ではない。
チエは明らかに嫌なフラグの顔してるし。ミユはこのパーツは例の
BOXから出したモノかな。トモエ鬼面があるって事は、やっぱ対アリカなのかな。
だけど、ナツキって事も考えられないことはないんだよな、ここまで来れば。
または、真祖システム復活後のシズルとか。ナオはまだマテリアライズ
してないみたいだし。霊廟がビームみたいなのでどかーんは、なんだろ。

んー、ついに来週ですべてが最後か・・・。ニナが完全暴走するのは
目に見えてるから、それに対してどうアリカが動いていくか。
また、来週の1話目はオトメ同士の闘いでオトメの存在意義とか
色々考えるような話になるのかな。ナツキも今回、オトメについての
事を考えてたりしたからね。

長文お付き合いいただき有り難うござい~。
[PR]
by k_akiba | 2006-03-23 23:59 | アニメ・漫画
もう舞衣とミコトが登場してから1週間か・・・。
久しぶりに時間が過ぎるのが異常に早いと感じた一週間かも。

最終回が近づいてくるほど、こうも時間が早く進むと
感じると寂しくなるなぁ(;´Д`)
あと3話と言っても、実質2回で終了しちゃうし。

30日最終回だけど、会社の宴会が31日でほんとよかったw
重なってたらほぼ100%放送時間に帰ってこれないからねぇ。

「舞乙HiME最終回見るので、欠席します!!」

なんて言ったらあれだろうなぁ・・・いや、俺の会社で俺だったら
回りはある意味納得するおそれもあるがorz
でも、会社持ちの好きなもの食い放題なので、参加しなきゃ
もったいないんだけど。
[PR]
by k_akiba | 2006-03-22 23:59 | アニメ・漫画
久々にHDD以外のパソコンパーツ購入。新しい・怪しいパーツを
見つけりゃ即購入だったのが昔の俺だったんだよ。
今の俺は、安全圏パーツや中古パーツしか買わないから困る。

と、某言い回しはどうでもいいとしてw
今話題の新シリーズのビデオカード買っちゃった( ´∀`)

今使ってるのが6600GTで、なかなかコストパフォーマンスが
とれたVGAで、BF2も快適に動いてくれるやつだったんだけど
ネットを見てると、7600GTは安い割にはかなり性能がよいとの
話だったので。

でも話題でちっともどこにも売ってないらしく、たまたま
相方のパソコンがいかれたので修繕用部品を買いに行った
ソフマップであっさり発見w
約26800円、いつもなら給料日前に買えるはずがない
この俺だけど今月は訳あって(?)お金がきちんと
あったので即購入。

早速家で付け替え。そしてBF2をプレイ・・・
ウホ!6600GTでもかなり快適だったのに、なんかさらに
重くした設定でも快適に動くわぁ Σ( ´∀`)

久々にいい買い物をしたかも~。
[PR]
by k_akiba | 2006-03-21 23:59 | その他
が世間的に大流行してるらしいけど、どうにもFF12と
言われても、明らかに飲み物で売っているポーションの
方の話題性の方が強い気がするんだけどw

飲んだら
「不味すぎる、どう考えても毒薬」
という人と
「確かに栄養ドリンクみたいでと言われれば、回復しそうな感じ。」
と、微妙かつ的確に不味いコメントの方が上回っていて
「うまい!!」
って人のコメントをみたことがない(;´Д`)

んで、是非試そうと近くのコンビニに行っても、ちーとも
売ってないんですよ、うちの近くorz
別にあの化粧品みたいな入れ物じゃなくていいんだけど、あれって
本当は凄く限定された地域しかないとかじゃないよね?

P.S.
仕事仲間の女性に、PSPのゲーム見せてと言ってきたので
この前買った舞HiMEのミニゲームをやらせてみる。
はまってたw
[PR]
by k_akiba | 2006-03-20 23:59 | ゲーム