ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ちょ、あんた!爆死って・・・
エルスがこっちでも逝ってしまったorz
TV版が悲しきキャラになってしまったから、マンガ版は
大丈夫かと思ってたのに・・・(;´Д⊂)
結構安定した位置にはいたからなぁと思ってたら、オトメとして
散るのではなく爆弾で自爆って。

しかも黒デュラン相手に特攻。つーか、がくえんちょがもっと
黒なつきをしっかり止めててくれば・・・やはりヘタ(ry
つか、黒なつき美少女発言に対して対抗した上に、年増よばわり
されるがくえんちょw

しかし黒なつきがエルスを襲った理由が胸って・・・。よほど
黒舞衣のことが嫌いなんだろう・・・(;´Д`)

どう見ても次回ニナがやばすぎです。
まぁ前作も自爆特攻した人たちがいたけどね、その後復活w
[PR]
by k_akiba | 2006-04-29 23:59 | アニメ・漫画
もちろんゲッツ!( ´∀`)
いやね、発売日に買う予定だったんだけど
27日が金曜日と勘違いをおこして1日遅れでゲットorz
d0014892_131723.jpg
パッケは舞衣で説明書がありかどすえ。
で、買ってきて早速UMDをイン!!
電源がつかない・・・電池切れだった(;´Д`)
ACを差して気を取り直してON!
OPが前作と違って、後期シリアス舞HiMEにあわせて
かなりいい感じのアレンジOPに、カッチョエー!

コンバート機能があるので、前作のセーブデータを読み込んで
前作だけのキャラを全解除。
とりあえず新作キャラを見ようと、フリーバトルモードへ。
d0014892_154890.jpg
詩帆の白装束版。乙版とは違ってシリアス系。
んで、とりあえずその他をとばして静留を・・・
d0014892_171298.jpg
・・・んあ!?
d0014892_173172.jpg
ウハッ、静留逝ってるVerだよw
なんでこれを選んだんだ・・・まぁ後期をモチーフにした作品だから
分かるんだがよりによってこの状態をキャラセレに選んだスタッフに愛を
感じて良いのやら(;´Д`)

プレイは今からやるので、2日ぐらいは過ごせるかなぁ。
あ、でも隠しキャラありかをだして舞HiMEワールドでの他キャラ掛け合いを
見たいから、特効でプレイすっか( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2006-04-28 23:59 | ゲーム
いままで書類とか請求書とか、1280円で買った
手動シュレッダーでやってたんだけど、これが予想以上に
手が疲れる上に紙詰まりも激しくげんなり(;´Д⊂)

なので、朝刊のチラシを見ていると電動シュレッダーが
「2980円」という超特価で出ていたのでゲッツ!

会社にあるのとずいぶんそっくりなのに安いと思ったら
会社のやつより一個上の性能だった。しかし、どこいっても
5000円以上するのに・・・まさか実は全然しょぼいとか・・・。

とりあえず使ってみたら、がんがん食ってくれてバリバリ切断。
うほー、快適( ´∀`)
次々処分していく書類・・・んが、やれどもやれども減らない・・・。
溜めすぎてたorz
2004年のやつとかなんで今更出てくるんだよ。

P.S.
舞乙DVD5巻の特典が、アカネの逃走後のお話。
アカネの錯乱表情が凄いなw
マーヤも絡んでくるところがロングバージョンで見れるようなので
気になってしょうがない。しかし前作の晶と巧海に対する舞衣の姑ポジション
より、絶対にHさせないと信念を持つマーヤの方が恐怖だ(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2006-04-26 23:59 | その他
うほ、デジカメ買っちたぁーい( ´∀`)
といっても中古で、しかもすでに撤退済みの
ミノルタの「Dimage Xt
d0014892_2304086.jpg

実は初代DimageXの時、欲しくてしょうがなかったんだけど
初代出た当時は貧乏真っ盛りで・・・購入できなかったorz

んで、買おう買おうと思いつつ、ズルズル延びて結局
今日安くなってるところをゲット。
13800円で全部付き。実はこの後継の「Dimage Xg」が
13900円で説明書無しと100円違いで売ってたけど
どうも前の持ち主があんまり綺麗に扱っていないみたく
ボディーがすれまくってて・・・。あと、充電器のスタンドが
Xgで廃止されたらしいので、Xt選択。

いやぁ、この飛び出さない光学ズームがよいよい。あと
やっぱめっちゃちいさいとこかな。
さぁ、後は何撮るかだよなw
[PR]
by k_akiba | 2006-04-25 23:59 | その他
新番組ラッシュの時期になったので、前クールまでやっていて
録画してた番組をそろそろDVD化しようと決意( ´∀`)
どの番組もきちんとDVD規格にあわせて録画したので
無変換でDVDにサクサクっと♪

・・・と思ったらなぜか再エンコードされるぅぅぅ(;´Д⊂)

ちょっとなんでですか、ムービーライターさんorz
しかも、ならないもあったりなるのもあったり同じ番組のくせに
どういうこっちゃねん。

舞乙をさくっとDVD化して相方に(強制的に)見せようと思ってたのに
手間取りそうだよ・・・。
[PR]
by k_akiba | 2006-04-24 23:59 | アニメ・漫画
忙しくてブログが放置状態ですたorz
来週からの仕事の打ち合わせとか、会社絡みで・・・。

とりあえず横にも書いてあるとおり、WACOMタブレットを復帰。
まぁ使わないのももったいないんでw
あと、メモリをさらに2GB増量予定で計4GBにする予定。
安いうちに購入を( ´∀`)

さて黄金週がもうすぐ迫ってきてるけど、多分俺は新たな出向先で
お仕事かなぁ~・・・ううっorz
[PR]
by k_akiba | 2006-04-22 23:59 | その他
ちょっと奥さん!!チャンピオン版舞乙が凄いことに
なってるんですってよ(;´Д`)

ナツキが恐ろしくカッコヨス、しかも自分が人として生きていけなく
なる事を覚悟して、真祖の新たなコアになろうと決意したり。

つか、またもや舞衣が悪側にってのが先週まで
だったけど、今週は・・・

「旧(?)なつきがナツキの前にデュランひっさげて出てきた」

とてつもなく衝撃、なんだよこの展開、しかも敵だし( ´∀`)
つーことは、舞乙側の方にも舞衣はいるってことなのかな?
とりあえず、最終回までは見続ける予定。
[PR]
by k_akiba | 2006-04-20 23:59 | アニメ・漫画
ヤフー:出品者の身元確認など安全対策強化 オークション
と言う名の下の
落札システム利用料を従来の商品落札金額の3%から
5%に5月21日から引き上げる


・・・(;´Д`)
ただでさえそこそこな手数料なのに、消費税と同じに。
確かにそりゃ通常より高く売ったり安く買ったりできるけど、
5%まで上がると利用考えちまうなぁ。

つか、まるで今までお金足りないからまともに対策できませんでしたの
様に聞こえるんだけど。違法出品とかも相当ひどいし。
ただ、やっぱ物の量はここが一番多いんだよねぇorz

売るのがメインだけど、それで5%とられるのはやっぱきついべ。
[PR]
by k_akiba | 2006-04-19 23:59 | その他
そいえば新宿ソフマップのメイン店舗が
もうすぐ無くなっちまうんだよなぁ。

しかも5/14と、もう1ヶ月きっとるよ・・・orz
実は最初の頃はメインを秋葉原にしていたから全然
使ってなかったけど、仕事の本拠地が新宿よりになってから
結構利用するように。中古関連が結構安いから便利で。

しかし、ビックカメラと提携してから店員さんがかなり
ごっそり辞めてしまったらしく、色々と仲の良かった
店員さんも消えてしまった(;´Д`)

一応は4号店のみの閉店なので、聞いたところによると
残り2つのゲーム専門の店舗かマック館の方に移動はするかも
とのことだけど、あそこ凄い狭いからどうするんだろ・・・。

ビックカメラの西口新宿の方で、全く同じ商売してくれるなら
いいんだが、絶対にやらないだろうなぁorz
[PR]
by k_akiba | 2006-04-18 23:59 | その他
紆余曲折により、2月頃から続いていた
おじさんのネット環境だったが、結局ADSL不可で光に。
速い・・・速すぎる・・・orz

羨ましすぎる(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2006-04-17 23:59 | その他