ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2006年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

d0014892_2324436.jpg

いい抱き枕・・・って、値段もスペシャル(;´Д`)

シズル・ヴィオーラでの抱き枕になってるけど、反対は
和服の静留なんねぇ。

説明文が
「~~ガルベローベ学園長を勤めるナツキを、
様々イロイロに補佐する「シズル・ヴィオーラ」~~」

ナツキを、様々イロイロに補佐

深いな・・・w

しかしこの格好を本編で見てるのは、トモエな訳で
ナツキはどうなんでしょ?

しょっちゅう見てる or それだけはまだ・・・

               or
しょっちゅう無理矢理迫り来るように見せられている
[PR]
by k_akiba | 2006-05-29 23:59 | アニメ・漫画
iPodをついにGet!!
d0014892_0171260.jpg

第五世代iPod、通称iPodVideo。
秋葉のソフマップで中古24800円とかなり格安だったので
速攻購入( ´∀`)

いやぁやっとこれで、PSPでのMP3生活から解放される・・・。
家で聞く分にはよかったんだけど、外に持って行くと
曲戻りと送りがLRボタンだったから、ちょっと人にあたったり
するだけで、ボタンが押されてしまい戻ったり進んだりしてしまう
問題があったんで。

あとなんと言っても、ビデオ機能が使えること。PSPで見れる動画で
互換性があるので早速やってみたのがこれ↓
d0014892_028316.jpg
やっぱりこれかとw
実際に自分で使ってみて想像以上に綺麗だなぁと。
PSPほどの大画面ではないけど、これはこれでいいかも。
さぁたっぷり大容量なので、ドラマCDもばんばん入れられるべ( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2006-05-27 23:59 | その他
忙しくて抜けていたので、古いけど木曜日の書き込みをorz

えー、何となく先週想像はしていたんだけど黒HiMEたちの
性格反対になってるだろうなぁが、ほんとになってたw

黒雪之がSで黒遥がM・・・
黒なつきに対して黒奈緒がなついているし・・・
黒あかねと黒紫子は、バリバリエロSだし・・・

全員じゃなくて、黒舞衣とか黒なつきは前のまんまっぽい。
黒詩帆は、前作に操られているときの状態に近いくてちょっと危ないw

ただ、この性格づけはテレビ版舞HiME見てた人にも意識して
描いてるっぽい。とくに黒なつきと黒奈緒に関してはこの2人が
テレビ版舞HiMEで特に仲が悪かったことに対しての描写だろうし。

静留はチャンピオン版舞HiMEではHiMEじゃなかったから
でてこないので、舞乙シズルは黒雪之&黒遥の相手に。
いたら相手は間違いなくナツキだったんだろうけど、男大好きな
黒静留で出てきたんだろうなぁ・・・ある意味不気味だw

とりあえず黒HiME達の謎を解くのはミユみたいで。封印された記憶の中でも
HiME達の故郷・風華学園とか覚えてたり、色々面白いことに。
ただ、完全なパラレル(舞乙上での)な舞HiMEの世界なのか
前回連載していた舞HiME世界なのかはまだ不明。

前回からの続きであれば、黒舞衣の回想シーンであった
楯はクズ人間になるんですが(;´Д`)

P.S.
そうそう、よく考えるとテレビ版舞HiMEで静留がまともに
やられ声とか悲鳴出しているシーンってあったっけ?
あまりにも鬼の強さで、まともにダメージ与えた人が誰もいなかったし
最後のなつき戦でも圧倒的だったし。
そういう意味では、PSPの「舞-HiME 鮮烈!真 風華学園激闘史!! 」での
静留のダメージ・やられ声は非常に貴重な物になるんですがw
[PR]
by k_akiba | 2006-05-25 23:59 | アニメ・漫画
ちとExciteブログ自体が異様な重さになってるみたいで
自分でもログイン自体がまともに出来ないという現象が・・・orz
となると、見に来てくれる人もページが開かないという状態で。

んー、どうもエキブロ管理人ブログの他の人のコメント見てると
みんな重いみたいで、改善要望でまくってるんだよねぇ。
エキサイトカードとか言うのやり始めてからむちゃくちゃ重くなったような。
導入してないうちの様なとこにも、影響があるのかしらん(;´Д⊂)
[PR]
by k_akiba | 2006-05-24 23:59 | その他
という同人ゲームがでてるそうだけど、なんかバグだらけで
修正パッチだらけで大変らしい。
まぁパソコン用だとパッチ修正が出来るのがまだいいけど
コンシューマ機用だったらそうはいかんからねぇ。
あと、PCだと使用環境でみんなバラバラだから、よほど
みんなが再現できる現象でないとバグなのか、その人の
マシンが異常なのかも分からんし(;´Д`)

んで、俺はさっぱりこのソフトが分からんので
この東方サッカーとやらを作っているサークル
はちみつくまさん」のホムペを
見てみると・・・どうもこのソフトはあの懐かしいソフトを
パロって作った物らしく、そしてドッターを募集していることから
東方サッカーは、あのFCの名作をパロったんだなぁと。
ホムペのトップには作品のスクリーンショットとか無かったのでこの時点では
下記のソフトのパロかと思った。
d0014892_0153781.jpg
もちろんこれだよな?

と思ったら、キャプ翼の方だったみたいでorz
ファミコンでドットでサッカーって言ったらこれだろー!
[PR]
by k_akiba | 2006-05-23 23:59 | ゲーム

GOD

仕事も終わり帰りにスロ屋へ( ´∀`)
いや、まぁそのなんですか・・・去年のブログあたりに
辞めたような記述はしましたが・・・orz

特にイベントもやるよーな店ではないので、5号機の
新台ルーニーなんたら(バックスバニーとか出るやつ)を
プレイ。可もなく不可もなく4回ぐらいボーナス引いて終わり。
450枚・・・すくねぇぇぇ!(;´Д`)
液晶のポリゴンも荒すぎるし。

そのあと個人的にはまっているゴールドXRへゴー!
いや、そのアホですか貴方はとか言われそうだけど。
両隣はパッキンパッキンテンパイしまくり、高確濃厚の
奇数ハサミ目も出まくるのに当たらず。

俺は特にパッキンパッキンも言わないのに、4連続テンパイしたと
思って渾身込めてレバー叩いたら爆発演出で、GGゲット( ´∀`)
5連かまして、とりあえず高確っぽいので続行。150Gぐらいで
テンパイしなくなったのでそろそろやめっかとおもった瞬間・・・

「カウゥーーン・・・」           ・・・・!???!!??!

あのー液晶が真っ暗なんですけど・・・もしかしてこれってアレ?
どきどきしながら左・中を押す。
d0014892_23355892.jpg
きやがったーーーー!!!Σ( ´∀`)
d0014892_2338931.jpg
揃ったー!!右リールがすんごいずれてるーw

ついに撤去が近くなったなか、ゴールドXRでGODをGET!
実はこの店、まだミリオンゴッドがあった頃にGOD2回連続を
ぶちかましたことがあるお店で、また同じ店で引くとは。
ちなみにその時は、高速打ちしてて通常時にGODがいきなり揃った
のと、GOD消化中にやっぱりもう一回もいきなり揃ったので
フリーズ見たのはこれが初めて。

ちょうど閉店間際でとりきって終了。ああー、ありがとうございー( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2006-05-22 23:59 | その他
舞乙のDVDをレンタルしに行こうと、近くのTUTAYAへ。
しかし本編自体はすべて録画してあるので、目的は特典収録を
見たいがために( ´∀`)
まぁ、そのなんですか・・・やっぱ買うと高すぎるのでorz

一応目的のレンタルDVDを発見!!
さぁ借りようとおもったんだけど、ここでふと思ったことが。
確かビデオと違ってDVDって、レンタル店用ってのがあって
収録してるのが売ってるのと違うってのがあるって言うのを
どっかで見たことがあるような気がしたので、もしかしたら
このレンタル用、特典動画が収録されていないとか(;´Д`)

とりあえず借りずに帰って、ネットでヘアチェック。
・・・ガーン、レンタル版には「収録されておりません」ですかorz

うう・・・これはキツイ。特典だから買った人向けなのは何となく
わかるけど、すでにすべて持ってる番組だから出費はキツイ。

しかし・・・確か今度のやつにはエルスの特典収録があるんだよなぁ。
しかもむちゃくちゃ気になるタイトルだし。ああー、どうしましょ(;´Д⊂)
[PR]
by k_akiba | 2006-05-21 23:59 | アニメ・漫画
2月にエルスがお亡くなりになったにも関わらず
アリカブーンEDに対して「空気読めてねぇよ、ウァァン」と
某所で話題になったのに対して作成したアレ。

アレ1
こっちが速攻で作ってみた物で静止画メイン。

アレ2
調子に乗ってこり始めたらとんでもなく長くなった方。
※両方とも右クリックから「対象をファイルに保存」でないとDLできません。

エルスが信仰していたシュバルツの崇拝する物は「○○」。

まぁ前回と同じくアレなんで、近いうちに消えまする( ´∀`)
いやしかし、チャンピオン版でエルスが生きていた記念と
言いたいとこだけど、生きていた記念にならんな、こりゃorz
[PR]
by k_akiba | 2006-05-19 23:59 | アニメ・漫画
エルスが生きてたーばんざーい!( ´∀`)

                            

いや、それはさておき想像以上に最初のエイケンモードから
すさまじく素敵な展開になっているマンガ版。
こっちのナツキもレナが真祖になったことにより
マテリアライズで復活、よーやく着れたってアニメ版と同じ状態w
黒なつきを倒したのはよいんだが、セリフがなぜ「偽乳」とか
言ってるのかと思ったら黒なつきからヌーブラ・・・(;´Д`)

真祖システム復活で全員マテリアライズ、ババァマリアも
アニメ版と同じく若返ってますなぁ。

で、黒舞衣・黒なつきだけかたと思ったら、なんか城が崩れて
どー考えても前作の風華学園が登場の上・・・

前作のHiME全員でてきやがった!!Σ(;´Д`)

しかも全員黒い。さらになんか人相悪い。なんか燃える展開ダスヨ!

そいえば何号か前で、マシロ君の傷を見た黒舞衣が、楯らしき人間を
思い出して「弄ばれて・・・」ってキレまくってたのがあったな。
あの時の黒舞衣の回想の中の舞衣は黒くなく、前作の舞衣の制服の
色だったんだよね。だけど、なんか楯らしき人物に他のHiMEが全員
やられたような描写になってたけど・・・(;´Д⊂)

マンガ版舞乙は前作舞HiMEとリンクがあるみたいだねぇ。
ハァハァ、ちょっとたまらないですな。
[PR]
by k_akiba | 2006-05-18 23:59 | アニメ・漫画
マキマキと言えば、このサイトの通例で行くと
シホな訳なんだけど、俺の中のマキマキと言えば
「志村まみ」が元祖な訳で。今の人では知っている人も
相当少ないだろうけど(;´Д`)

CDラック整理してたら、卒業のCDが一番多いわけで
やっぱマキマキは志村だよなぁと、ふと思ってしまった。
中の人は名字が変わってるんだよねぇ、卒業の最新版では
親役になって登場したけど、マキマキじゃなくなってたし。

なんか、結構大きなプロジェクトで復活した卒業だったけど
きちんとその後をつなげて展開しないから、また収束しそうorz
やっぱ絵は竹井氏のが一番しっくりくるなぁ。

シホのマキマキは延びたりドリルになったりする(?)けど
まみのは当時は、よく外れてファンネルとかそういう表現が多かったw
あずまんがのちよちゃんの前身でもあるような気が( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2006-05-17 23:59 | アニメ・漫画