ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

まぁブログの日付は6月最後だけど、書いてるのは
ちょうど過ぎた時間だからってことでw

で、この度長年勤めてきた外勤職から内勤の方へ
移ることが確定。まぁ自分から要請してたのってのもあるんだけど
内勤でやりがいのある仕事があるもんで。

外勤はブログでも何回か書いていたけど、出向先での
仕事が主で、今まで世話になった人たちには挨拶をしないと
いかんのでぃす。
現在の職に就いてから5年近く外勤だったから、相当
挨拶する人いるんだよね・・・大変だ(;´Д`)

ちなみに内勤にした理由でもう一個は、時間の制御が
効きやすく、自分のための趣味や勉強に時間が割り当てられる
事が大きなポイント。6-7年前の某PCショップ勤務の時は
自分で考えて商売だったから、色々と勉強したけど
今の職についてからは、出向先だとそういう時間なかったもんで。

さてさて、がんばるかなぁ( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2006-06-30 23:59 | その他
ついに終わりましたなぁ、テレビ版とずいぶん間が開いての終わりで。
そんな最後の最後も立ち読みなんだけどねw

ラスボスゲイに刺されて絶命したマシロ君で先週は
終わったけど、今週見てすっかり忘れていた事を
思い出した・・・マスターが死ぬとオトメも死ぬって事で
アリカとニナが消滅(;´Д⊂)

しかし死との狭間(?)で、助言で真白なる金剛石を発動させて
マシロ君は全オトメのパワーを貰ってラストアタック。
これによりゲイ今度こそ絶命。
最大の脅威が消滅し、ついに安泰が・・・と思ったら全オトメ

丸裸(すっぽんぽん)

さ、最後の最後でこれかーー!!!(;´Д`)

その後は、新祖レナによりアリカやニナたちはまたもや
学園生活を送ることに。しかし、新祖に向かっておかーさんってw
テレビ版では悲しき結末だったけど、こちらはコアになったとはいえ
対話ができる状態は残ってるみたいだし。
マシロ君も真の王になって貰おうということで、ヴィントに。

最初はどーなるかと思ったチャンピオン版だけど、思いの外
満足でしたよ( ´∀`)
んで、しっかり秋に続編が連載始まるみたいで。となると、OVAの
他に舞HiMEプロジェクトは動いているって妄想してもよいかしらん~。
[PR]
by k_akiba | 2006-06-29 23:59 | アニメ・漫画
ブログを巡っていると、OVA舞乙HiME6巻の
特典映像に関するブログが書いてあったので
読んでみると・・・

どう考えても泡HiMEです(*´∀`)

いや、確かにオフィシャルの予告絵を見てるとなぜか
エルスの裸の画像だらけという謎予告だったわけだけど
こんだけストレートな映像だったとは!!(;´Д`)

実はキャプチャしてとった舞乙を、DVD化してる最中だけど
これはこれでやっぱ買っていかんとだめかしら(;´Д⊂)

そうそう、ついに明日の立ち読みでチャンピオン版舞乙も
最終回か・・・。ラスボスフミさんかと思ったら、ゲイが最終形態に!
つか、こっちでは何気にエルスがローブまとって戦線復活
してるんだよねw
[PR]
by k_akiba | 2006-06-28 23:59 | アニメ・漫画
舞HiMEのベストコレクションをゲット。
d0014892_2325654.jpg
前にも書いたけど、舞HiMEは後半から見始めたもんで舞乙と
比べると、入れ込み度がちょっち薄かったわけで。
で、テレビ版舞乙放映中に同時に舞HiMEの方も
チェックをしたという経緯が( ´∀`)

すんごい気になっていた舞HiME最終回のHiMEたちの
スーパーモード化(媛星に突撃するときのやつね)時に、挿入歌
として入っていた歌が「小さな星が降りる時」と初めて知ったり
なつきの歌「水辺の花」がとてもよかったり、舞HiMEのエンディングテーマを
きちんと聞いたり(当時は番組みたらすぐにチャンネル変えてたもんで・・・)と
収穫ありありでよかった。

さて、あとはキャラクターごとの歌が入ってるアルバムを買わねば。
[PR]
by k_akiba | 2006-06-27 23:59 | アニメ・漫画
現在、我が家は車を処分予定中。
理由としては、俺は免許は持っているが移動は
電車とかが楽ちんなのでほとんど乗らないのと
親は近くのスーパーに行くぐらいなので自転車で
十分と、弟はバイク乗りになったなので使わなくなったと。

平成7年式のRAV4の5ドアタイプ、非常に程度もよく・・・っつーか
10年もたっているのに走行距離が45000kmって、少なっ!w
車検はきちんと通してて、整備も完璧。
年式があるのに僅かなへこみと傷があるけど、あんまり
目立たないのもポイント。

さて・・・これ誰か買ってくれる人いないかしらん( ´∀`)
普通の買い取りショップ持って行くと、年式で判断されて
買い叩かれるから、ヤフオクにでも出そうかな。
[PR]
by k_akiba | 2006-06-26 23:59 | その他
パソコンのゲームでパッドを使うものは主に
復刻版のセガサターンパッドを使っているわけで
PC用ゲームパッドとしては、現在これを超えるものには
出会えず( ´∀`)
やっぱ一番大きいのは、十字キー部分が普通の量販店で
売っているPCゲームパッドだと、とにかく斜めの入力が
まともに入らない・・・。いくらしっかり押しても反応せずが多い。
サターンパッドなら、もう完璧に入力を受け付けてくれるのでサイコー。

で、この前KOF11を買ってプレイしているものの
PS2で格ゲーは初買いなので、ノーマルパッドでプレイ・・・
さすがにやっぱ標準コントローラーは格ゲーだめだねw
しかし、サターンパッドだけにPS2用はねぇよなぁ・・・HORIか
どっかの買うかとソフマにいったら・・・
d0014892_014990.jpg
普通に売ってたorz
なんだよ、さんざん悩んだのに!というか、よく考えれば
多方面化した会社になったわけだから(セガサミー)過去の資産を
生かすのは当たり前かと。

早速ゲットして、プレイ・・・ああ、やっぱこれだわ( ´∀`)b
[PR]
by k_akiba | 2006-06-25 23:59 | ゲーム
あーーっ!ケロロ軍曹の録画すっかり忘れて
出かけちゃったYO!orz

久々にファミ通をかっているんだけど、ここ数週が
20週記念号で、色々な歴史が特集されていて
懐かしいものばかり。
そう考えると結構前から買ってるなぁと、記事を読んで
思い出してみたり。バカ系のネタはおもしろいw

んで「たかまれ タカマル」が好きなもんで、これを読むために
立ち読みは欠かしてないのでぃすよ。
んで、一番好きなキャラは「幸地 ゆきえ」。こやつがでない
回はあんまおもしろくないと決めつけ( ´∀`)
しかし、ファミ通連載漫画の中ではかなり長い方な気が。

Googleで「幸地ゆきえ」で検索するとほとんどが・・・
まぁそりゃそうだろうねぇw
ムニムニ度がたまりませぬなっ!
[PR]
by k_akiba | 2006-06-23 23:59 | アニメ・漫画
日記の更新時間とだいぶ違うけど、キニシナイ( ´∀`)
会社が休みだったので朝方まで起きててリアルタイム鑑賞。
みてたら予想外にも1点先制して驚き、もしかしたら・・・
と思って見続けようとしたら、ころっと寝てたorz

そして起きたのがAM10時・・・さて結果は

日本 1 x 4 ブラジル

な、なんだってー!?(;´Д`)
同点とか1点差敗北ならまだしも、ボコスカだ・・・。
んー、なんだかんだでやっぱブラジルは強いね。
やっぱ、一番最初の試合で3失点したのがすべての始まりで
あれさえ勝っていれば流れがだいぶ違ったかもしれんけど。

とりあえず日本メンバーご苦労様と。
GK川口が死ぬほど目立った大会だった。

・・・んで、出向先職場でWカップイベントはまだ続くのかしら・・・(;´Д`)?
[PR]
by k_akiba | 2006-06-22 23:59 | その他
このブログもカウンターが9000超えましたよ。
1番加速したときはやっぱ舞乙HiME放映中で
カウンターの上がり方が異常といってもいいぐらいだったし。

テレビも終わり、ちょっと落ち着いてきて昔ほどじゃないけど
ちょこちょこ見てくれてる人、ありがとうございやす( ´∀`)

HiMEシリーズ第3弾は、舞乙でOVAなのでテレビみたいに
長くはやらないだろうけど、今からスタンバっておかないと。
ただ、なんで新番組とかが始まる10月にあわせてんでしょ。
いざ発表したら、新番組・・・ってことはないよなw

OVAでは、主役級ではニナがオトメとしては離脱してるだろうし
マシロは成長して王女に収まったから、あまりアホな事しないだろうし
エルスはいないし、ナツキ率いるお笑い5人集5柱が
活躍する話ってのは考えにくいし・・・。

ただアリカを基軸として話を進めると、どうしてもニナとマシロとエルスが
絡んでこないと始まらんからなぁ。どうするんだろ?
[PR]
by k_akiba | 2006-06-21 23:59 | アニメ・漫画
昨日ブログを更新しようとしたら、エキサイトの緊急メンテナンス
だと言うことをすっかり忘れて、朝まで更新できずorz
つか朝の9時までってえらい長かった・・・。

今週はKOF11を購入予定。
いやぁ、KOF2003があまりにもすさまじい出来(別の意味で)だったので
それをベースにしたという時は懸念されてたけど、これがどうしてか
面白くて( ´∀`)
家庭用を買う理由は、ネオコロで出ていたキャラが追加参加で
7人もいること。KOF11独自のモーション追加したり、きちんと
いじってるみたいだし、各キャラのチームの振り分けとかEDも気に
なってるところ。

クイックシフトの連携も練習したいと思ってたけど
投げキャラ命の俺の持ちキャラ「ラルフ・クラーク・グリフォン」だと
クイックシフトでの連携が出来ない・・・(;´Д⊂)

しっかし定価7140円って、高い・・・。
[PR]
by k_akiba | 2006-06-20 23:59 | ゲーム