ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

先日Holicを録画しようと思って、タイマー作動を見ていたら
容量が足りないので停止しますとかでおったので
早急にいらないの消して録画(;´Д`)
つか、予約時点で警告してくれよ!!予約時点では
足りていたはずなのに何でだ・・・?

とりあえずパソコンに移動なんだけど、毎回毎回
DVD-RWに焼いては移動、4.7Gだと3話分、延長してると
2話しか入らなく効率悪しorz

ネットワークLANがあるのに何でパソコンに直で
とりこめねーんだよ、と思っていたらやはりそういうことを
思っている人が多く、「VirtualRD」なるフリーソフトで解決。

普通だと、レコーダー同士の通信に使う機能に、PC側を
仮想レコーダーと見なし認識させて使用する優れもの。
早速使用したところ、一気に選択して一気に取り込み・・・
ウハー、快適だよ!( ´∀`)
今までの苦労は一体と言うところディスな。これでバリバリ
整理ができそうだよ。
[PR]
by k_akiba | 2006-07-31 23:59 | その他
先日ブログで中古PS2買いあさりの中

舞HiME 1980円

が、あったわけで。たぶん修羅が出たから下がった要因も
あるんだろうけど、ブログでプレイした人の感想を
読んでるととにかく不幸になるルートが多く、しまいにゃ
死んでも幸せになれないキャラとか(静留だったかな)鬱ゲームに
なってるそうなんで、購入は避けマスタ(;´Д`)

俺の中ではTV版がベースになっとるので。
しかし、修羅の方のでぼちんを見るとほんとにワンコだな、髪型が。

PS2版の舞乙格ゲーはどうも延期との話がorz
この前のファミ通にあった小さい紹介のキャラだけだとすれば
PSP商法と一緒で、2つに分かれて出たりする予感。
[PR]
by k_akiba | 2006-07-29 23:59 | ゲーム
ほんとは、PS2で新発売のキン肉マンを買おうと
したんだけど、なんかまだいいやと思い中古漁り。
で、ゲットしたのが

「ハイパースト2」 2980円
「首都高バトル01」 1980円
「サクラ大戦5」 1680円


うほ、いい買い物( ´∀`)
つかサクラ大戦5ってこんなに下がってたのか・・・
てっきりあのエピソード0だから安いのかと思ったよ。
これで1人クリアの状態から、続きができるぜい。
首都高01は、ドリキャスでは首都高バトルやりこんだけど
PS2の最新はさらに衛星写真やら使って正確再現、そして
地方への道路もあるって事でこれも欲しかった。
家に車もなくなったことだし、これで・・・w

ハイパースト2は、ゲーセンでやり込んでいるのでゲット。

ううーむ、中古市場見ると予想以上に下がってるのねぇ。
[PR]
by k_akiba | 2006-07-28 23:59 | ゲーム
舞乙オフィシャルが更新されてるので、トップを見ると

「8月7日~13日にりんかい線国際展示場駅に
 舞乙HiME Zweiのフラッグが登場!」


・・・はて、フラッグってのぼりのことだよね?
このネタは、貸出Onlyなはずの展示のぼりが
貸出してた通りからほとんど消えた上に、何故か
ヤフオクで出品されていたという
「ハルヒのぼり」に影響されて行うって事かしら。
※ネットで見ただけだから、真意は詳しく知らんけど(;´Д`)

Zweiのフラッグって事だから、新たな書き下ろしの絵があるって
事なんだろうなぁ。しかも、コミケの日程にあわせてるしw

意外と「おこしやす、有明へ」とシズルがお出迎えしてくれてたり
キャラごとにフラッグがあったりして。
この会場に一番似合いそうなのはイリーナっぽいけどw

ただ都バス経由で行く人から見れば、国際展示場駅通らないし
あの駅からビックサイトって意外と遠いんだよねorz

秋葉原に展示されるB1ポスターと同じ内容なら、秋葉の方に見に行くかな。
[PR]
by k_akiba | 2006-07-26 23:59 | アニメ・漫画
気づいたらPM11時ぐらいに倒れて寝てしまい
起きたらAM8:00だった!!

・・・まぁ普通の人から見りゃなにがおかしいんだよと
言いたくなるような睡眠時間だけど、平均睡眠時間が
4-5時間程度の俺にとっては、寝過ぎなのディス(;´Д`)

しかも水曜日がせっかくの休みで、やりたいことたくさんあったの
何もできずorz
ホスト部に関しては、レコーダーに予約してあったのでこれは
セーフ。舞乙の時は持ってなかったから、寝過ごしたら死ぬに
死にきれなかったな( ´∀`)

しかしこういう時って、なんか死ぬほど損をした気分になるわ・・・
[PR]
by k_akiba | 2006-07-25 23:59 | その他
おかしい、何で今月だけこんなに給料日の空間が
空いたように感じるんだ?(;´Д`)

んで、まぁ明日振り込まれるわけだけど使い道をどうするか。
Athlon X2のすてきな値下がりが来たので購入・・・
しようと思ったら、なんとマザーがリビジョン違いで使用不能orz
BIOS更新でどうにもなるものでもなく。
マザー買い換えだとCore2Duoの方でも値段が変わらんのよね。

もしくは液晶を巨大化。今は19インチだけど、解像度が
1280x1024までしか出せないので不満バリバリ。
1600x1280対応の20インチ以上を買うか・・・。

ただ、友達の付き合いでスロ打ちがあるんだよな・・・約束しちゃって(;´Д`)
これで無くなったら元も子もないから気をつけよう。

ちなみに友達の横で北斗SE見てたけど、あれどうやって勝つんだと
思うぐらい退化してた・・・(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2006-07-24 23:59 | その他
キャプチャして録画しておいた舞乙HiMEのDVD化を
実行して今さっき完了。元々、録ったらすぐにカット編集を
しておいたから作業自体は楽ちん( ´∀`)

初めてPEGASYSのTMPGAuthor2.0(体験版)を利用した
けど、ムービーライターより数倍使いやすいなぁ。レスポンスが
全体的にキビキビしてるからいらいらしないし。
なんと言ってもムービーライターと違い、フリーズしないw

4話1枚に納める様に編集をして、最終回だけ1枚ディスクに。
ちなみに第5話「学園と制服とあたし♪」だけ、ブログの過去記録に
ある通り録り逃してるのでなしorz
そして、だいたい6GBぐらいになるのでDV2ONEで圧縮して完了っと。

あとは気分がのってれば、後日にプリンタブルDVDなので
印刷をするかも。

これで一段落・・・と思ったら、今度は極上生徒会やらなあかん(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2006-07-22 23:59 | アニメ・漫画
今更ながらゲーセンにてはまり中。
昔もやったことはあるんだけど、ブロッキングが全く
理解できず、スト2感覚でやると相手にブロッキングされまくりで
即死(;´Д`) それ以来ちっともさわってなかったけど
2プレイ100円に変わってからやってくうちに、ブロッキングにも慣れ
そこそこ勝てるように。

つか、これ本当にブロッキングができないと話にならないねorz
見てると何でこんな先読みできるんだよってのもあるし。
慣れたとはいえ、やはりやり込んでる人に比べればまだまだ弱い。

しかし、カプコンは格ゲーから撤退しちゃったから
新作も続編も出ないのがつらい。KOFもいつもの夏に新作が
SNKプレイモアになってから変わっちゃったし、つか
KOF以外は一切出さないし。

俺の今の希望は、KOFのキャラ達をリアルバウトのキャラサイズで
出してほしいなぁ。でも、キャラを完璧にすべて書き直しなんて
無理だろうか・・・orz
[PR]
by k_akiba | 2006-07-20 23:59 | ゲーム
d0014892_0405913.jpg
先日、ついに大台の1万Hitとなりました( ´∀`)
今年3月に1年かけて5000Hitだったけど、1万Hitは
そこから半年かからず4ヶ月で達成。

アニメも漫画もパソコンも私生活も仕事と色々と偏った感じのサイト
ですけど、見てくれてる方々ありがとうございディス( ´∀`)ノ

昔、同人サークルやってる時のサークルページは数年かけて
3万ヒットまで行ったことがあったけど、まさか1人の個人ブログで
1万HIT行くとはおもわなんだってのが本音w
[PR]
by k_akiba | 2006-07-19 23:59 | その他
片側が急に鳴らなくなった・・・orz
テレビ見ながら音楽聞いていたもんで、右だけで音楽を聴き
左は軽く外してテレビを聞きというアホなことをやってて
ふと左を耳にかけたところ、音が鳴ってない。

はて、充電切れかと思うも右は鳴ってるわけだから

「壊れた(;´Д`)」

とりあえず調べてみると、どうも内部で接触不良が起こったらしく
振ったりするとたまに鳴ったりと情けない状態に。
うう、とりあえず直さないと。買い直しって手もあるけど
どうせなら完全に破壊されてからでいいやって事で
分解修理を予定。
半田修理だったら面倒だなぁ。目が悪くなる前だったら
楽だったろうけど、今は接近しすぎるものは見えにくいのよねorz
[PR]
by k_akiba | 2006-07-18 23:59 | その他