ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

公開した日の来訪者のカウンター見たら
d0014892_0374236.jpg
・・・235!?(;´Д`)
うちの平均はだいたい60~70くらい1日のお越し頂いて
いるんだけど、この人数はすさまじいな・・・。
舞乙最終回の時のブログで、100って数字で驚いてたのに
1日限定とはいえ200越え。

たいした事書いてないけど、舞乙ツヴァイで検索したらうちが
たまたま引っかかってしまったのかしら?

ちなみに、ナオがキャストにいねーよ!!やっぱ声優変更か今回は
出ないのか!?と話が飛び交ってるけど、とりあえず1巻(1話)はエアリーズ
メンバー中心(でぼちん・ユキノ・チエ・サラ)だからじゃないのかな。
つか、カットでアカネ(多分)とカズ君がでているのに公式のキャストに
いないから、ふつーに元トリアスのマイスター、ナオとシホも普通に出てくるかも。

あーただ、ナオだけ元トリアスで唯一の「五柱」だから、最悪
シズルのように「出張中」とかでお茶濁されたらどうしようorz
[PR]
by k_akiba | 2006-09-29 23:59 | アニメ・漫画
キタコレ、ついにオフィシャルがオープン( ´∀`)
OVA『舞‐乙HiME Zwei』公式サイトオープン!!
「ユメノ☆ツヅキ」

OVAの一部カットも登場。
d0014892_0173189.jpg
・・・なんか、みんなガンダム化してない?w
メガランチャーみたいの持ってたり、ブースターパックみたいの装着
してるように見えるし(まぁローブの性質変化だろうけど)

あんまりみんなでメガランチャー系の武器持ってると
がくえんちょさんの立場がありませんのでご注意を。


でぼちん、カッコヨス。真ん中がアカネかな。つかこのサイズの画だと
アカネのシルエットがモビルスーツに見えるよ。一番奥はかろうじてカーラ?
マシロの後ろにいるのはカズ君とシャルル フロリンス王。何気にあの
最終回からセットでいるの、この2人w 意外と仲が良好なのか。
一番下のアリカは、Ver2のローブ着てるね。こやつだけ、メガランチャー
持ってないし、何か光ってるように見えるからバリアでもやっとるのか。

さて・・・これ見て気づいたんだが、宇宙にいけるのっててっきり
アリカとニナが特別な石とローブだからと思ってたけど、マイスタークラスは
全員いけるのかよとw

んー、これは実に楽しみですなぁ。テレビでやってくれりゃもっと良かったけどw
[PR]
by k_akiba | 2006-09-27 23:59 | アニメ・漫画
先週から傷み出した親知らずの治療した歯だけど、ついに
痛みに耐えきれず、歯医者へ(;´Д⊂)
到着して先生の診察を受けた瞬間「あーこりゃ抜こう」と
2秒で言われた、はやっ!!
だが、大問題が発生。元々削って詰め物をしていたんだけど
その詰め物部分が大半なので、引っこ抜こうとしたら
まずこの詰め物は簡単に崩れるわけで、本体の歯の部分に
抜く道具が全然引っかからないとのことorz

院長先生や副院長含めて、相談しまくりや道具をペンチらしき物で
口に合うように曲げてみたりとか、口引っ張ったりとかもうめちゃくちゃ。
まぁめちゃくちゃといっても、医療的には問題ないんだけどね。

結局、1時間ぐらいかけてやっと引っこ抜ける。麻酔聞いてるから
痛くはないんだけど、痛くなくても感触自体はあるから
口の中でとっかえひっかえ道具がぶつかる方が、気味悪かった(;´Д`)

今現在、すっきりしてるんだけど血がまだ止まらないんだよねぇ。
内部的に腫れるのはしょうがないけど、血が止まらないと
血の味が口に広がって気持ち悪いw
来週に消毒やって完了とのこと。まぁ、ズキズキよりゃ
今の方が非常にましなので、行って良かった( ´∀`)

ただね・・・抜く道具見ると確かにアレは萎えるね・・・どうみえも
ただのぶっといペンチにしかw
[PR]
by k_akiba | 2006-09-26 23:59 | その他
なんすか、この感動巨編は。幼い頃の塚本姉妹の物語に
思わず泣けた( ´Д⊂)
確か原作の方は、結構さらりと掲載されていたような気がしたけど
声が入って動くとここまで違う物かと。
キャプりまくりw(※クリックすると心なしかサイズアップ)
d0014892_3384535.jpg
d0014892_3385394.jpg
d0014892_339079.jpg
d0014892_339642.jpg
d0014892_3391487.jpg
さて、最終回を見る限りは完全に3学期への
伏線を張ったような終わり方なんだよねぇ。これは期待してもいいのかな( ´∀`)

「やーも、やーも」という妹にかまう幼い天満と、強気な幼い八雲の
やりとりとか最高だわ。前話で出ていた語り手は、2人のお父さんだったのね。
播磨の恋物語も、破局に向けて進展w シリアスシーンも展開も
烏丸の「事故≠ジーコ」によりすべてギャグに。
まぁ、天満の頭ショートのおかげでなんだかんだで完全に終わらず
播磨の恋も続くと。
ちなみに、美琴やお嬢とかの出番はほぼ無しでちらちらーっと。
とりあえず、半年後に原作がかなり進むだろうからその頃にTV復帰を期待( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2006-09-25 23:59 | アニメ・漫画
日曜日で、ARIAとスクラン2学期が終了(;´Д⊂)
まぁスクランは3学期の可能性があるけど、あんまり
早くやると、原作に追いつくスピードなのかな?となると
やっぱ半年後以降に。
ARIAは、基本的に1話完結型のタイプだからこれも
要望強ければ復帰しそう。というか、これ普通に日曜の朝とか
夕方頃に子供向けで流しても全然問題がないような。
今の子供達には、こういうのんびりしたアニメも良いのではないかと。

来週にはホスト部も最終回、いぬかみも.hackも最終回。
.hackは1時間だから無理矢理詰め込まれたのかな。

さて、10月からのアニメは、どんなのがやるんだろう。
ちなみに、俺はあんまり新番組チェックとかはやらないで
「たまたま見かける→あ、面白そう→見続ける」感じで。
無印舞HiME・ホスト部なんかはまさにそんな感じで。

「○○監督だから、○○脚本だから、○○スタジオだから」で
判断するのは、その関連全然詳しくないので考慮してないw

先にチェックする場合は基本的に、前に見た物のシリーズとか
続編とかかな。舞乙がOVAオンリーになったことが残念でorz

しかし、レコーダー買ってからほんとアニメ見るのは昔のように
復活したわ( ´∀`)
[PR]
by k_akiba | 2006-09-23 23:59 | アニメ・漫画
見続けていたウィッチブレイドが終了。
舞乙以来のたくさんのキャプをやってみたり( ´∀`)
d0014892_3415512.jpg
d0014892_342052.jpg
d0014892_342433.jpg
d0014892_342890.jpg
d0014892_3425286.jpg
俺的には面白かった。
・・・が、雅音がほんとに逝ってしまうとは(;´Д⊂)
最後の最後まで梨穂子に対しての愛情を表現して
最後は鷹山に託して、ウィッチブレイドが梨穂子の元に行かないよう
共に消滅までやるとは。
変身するといつも戦闘本能丸出しになるのに、梨穂子の危機を察知して
力を使った後、いつもの雅音の顔に戻ったのは良かった。
というか、梨穂子のためなら死を恐れず悟っている状態だったんだろうけど(;´Д`)

まりあサイドの方は少し解りにくかったかも。あおいが逝ったときに泣いたのも
確かにずっとそばにいたのはあったけどなんでかってのもあったし。あさぎの
存在もまりあを否定するためだけに出てきたキャラなんかねぇ。
でも、結局はまりあも本能は母を求める事で動いてたって事なんだろうね。

アイウェポンも元は人間。本能でウィッチブレイドに惹かれる。

となると、総合すると「ウィッチブレイド=母」って事なのかな。
ウィッチブレイドを求めること自体が、本能で母を求めている事と同義。
古水もまりあもアイウェポン化した人間も、本能で求める先は母。
んー、難しいなw

ああ、また一つお気に入りアニメが終わってもうたよorz
[PR]
by k_akiba | 2006-09-22 23:59 | アニメ・漫画
光速の勢いで夜に眠ってしまい、何気に見ている
いぬかみと.hackを見逃す・・・がこんな時こそレコーダーは
役に立つのう( ´∀`)

んで、早く寝た分AM5時に起きるという事態になったので
録ってあったのを見ることに。
まぁ、.hackはすでにワケワカメなので惰性見でw

次にいぬかみを見たら、なんか色々すっ飛んでる・・・
あ、先週分見てねぇやorz でもめんどいので見ることに。

見始めて前半すぐに・・・
d0014892_3311021.jpg
多分舞HiME見た人なら上記のシーン何となく反応したと思うんだけど
d0014892_3321951.jpg
どう見てもこれにしか見えん(;´Д`)

その後異常な強さになる(なでしこは解放、舞衣は暴走だけど)のもあれだしw
まぁ色々突っ込むためにあるようなアニメだとはいえ、このシチュエーションは
王道っちゃぁ王道だからね。

来週最終回だけど、予告見る限りまたアニキや変態かw
.hackは・・・あれで終わるの?(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2006-09-21 23:59 | アニメ・漫画
コミケには行かなかったので、ちらちらと虎さんとかの
ホームページを見て調べていたんだけど・・・
あれ、でぼちん物あんまりない?(;´Д⊂)

あった場合でも基本的には、アリカ×ニナ×エルスの組み合わせが
多く、それにナオがいる組み合わせも目立った。次点でシズル×ナツキと
いうところ。単独だとトモエか。

舞衣に限っては壊滅気味、まーあんだけ後半に出てきて
見せ場薄かったし、チャンピオン版にいたっては敵だしw

もっとあるかと思ってたでぼちんは、全然見あたらんorz
前作の雪之とのストーリーと比べれば確かに薄いかもしれんけど。
サラ・マーヤも、後半一挙展開だからやっぱりすくなひ・・・というか
ほぼ見かけない。
ツヴァイがでたら、もちっと盛り上がるかな。

ところで、イリーナ本ってあるの?w
初期の頃は、結構目立ってたはずなんだけどねぇ。

まぁ、実際に店舗の虎とかにいけばもっと色々見つかるかもしれんから
今度行ってみるかなぁ。
[PR]
by k_akiba | 2006-09-20 23:59 | 同人
去年末に治療をした、親知らずの部分が
痛み出した・・・(;´Д⊂)
舌で触ってみると、何か微妙に亀裂が入ってるような・・・。
んー、やっぱり位置が位置だからずれてきて亀裂が
入って、痛んでるっぽい。
まぁ歯に亀裂ではなく詰め物に亀裂なんだけど。

んー、これもう抜いちまった方が早いのかなぁ、あってもなくても
困らない歯だけど、形がしっかりしてるから残してるだけらしいので。

ただ会社が引っ越したもんだから、前の会社のビル中にある歯医者で
治療したのでわざわざそのビルに行かないといかんのよね・・・orz
[PR]
by k_akiba | 2006-09-19 23:59 | その他

Wii

Wiiの値段と発売日が決まって、25000円という
PS3の半額以下というプライスで、こりゃまた実はそれほど
安いという金額でもないけど、お安く感じる値段で発表。

まぁ、PS3廉価モデルで6万2790円だからそりゃ安く見えるよね。
・・・っつーか、6万も出して廉価版では印象が(;´Д`)
でも・・・問題はこの年になって、ヌンチャクリモコン振り回して
遊んでる自分を想像すると、ちょっと困るかとw

どのゲームもクラシックコントローラーでも問題なく遊べるってのなら
いいんだけど、DS版メタルマックス(サーガだっけ?)みたいに
ペンタッチ以外でも一切操作不能で評価落としたようなゲームだらけだとね。

あと、昔のゲームをお金出してダウンロードプレイというこの仕組みは
微妙に活性化してる昔のゲームブームにとってはよい風だと思うんだけど
ファミコンの場合、500円とあったが1本500円買い切りなのか
500円払えば1ヶ月間、ダウンロードして楽しみ放題なのかがよく分かってない。
まぁ1本500円が正解なのだろうけど、そうなるとちょっと考えちゃうかも。
1本100円ならお手軽でかなり流行ると思うんだけどね。
すでに古くて掘り返すようなこともないコンテンツが、このように復活の
目を見たとはいえ、これで稼ごうと値段を高くつり上げていく
様な真似はよしてほしいね( ´∀`)

まぁなんだかんだで、実はドリキャ本体かってゲーム三昧計画を
今考えているんだけどねw
[PR]
by k_akiba | 2006-09-17 23:59 | ゲーム