ブログトップ

~舞乙HiME屋~

doujin.exblog.jp

悪戦苦闘の日々を送る、よく分からない野郎のブログですヨ     ( ´∀`)

<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

もう11月ですわ・・・1年がたつのは早いって毎回この時期に
同じ台詞を言う時期なんだけど( ´∀`)

今月はとりあえず個人的には舞乙月間と言うことで、ゲームと
OVAにニヤニヤする月でございます。
レッサーパンダの風太くんの双子の子供の1匹が
「フウカ」ちゃんと言う名前だからって、瞬時にあの学園を連想したら
十分アレですので、今月はニヤニヤしましょう。

私生活では、会社との契約絡みでの交渉予定。
今年はがんばったぞーと言うアピールをする時で、
もちここで賃金絡みなんだけどね(;´Д`)

あ、すっかり忘れてたけど、11月は次世代ゲーム機の発売月だった。
PS3とWii。どっちも発売日に買わないけど、PS3は同時発売ゲームが
6本しかないというよりまたリッジかよ!っってイメージが強くて。
Wiiもどちらかというとクラシックコントローラーで楽しみたいと思っているから
流石にこの年で1人で家でヌンチャク振り回すのはねぇw
GCゲームが動くので、やってみたいソフトがあることはあるんで(マリオ系)
買うとすれば先にWiiかね、PS3よりは安いし。

それが過ぎればもう12月、もうコミケかよ!しかも大晦日にかぶってる恐ろしさ(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2006-10-31 23:59 | その他
ギャラクシーえんじぇる~んを見ていたらCMでテレビ用の
舞乙HiME ZweiのCMが!( ´∀`)

舞乙ツヴァイ OVA テレビCM(右クリックで保存してから見てね)
d0014892_314784.jpg
d0014892_314168.jpg
d0014892_3142556.jpg
d0014892_3143580.jpg
先日載せたプロモと違うのは、舞衣がいなくなってるかわりに
マイスターローブでぶっ放しているナツキがくえんちょの勇姿がw
ナオとチエもいなくなってるねぇ。まぁチエはキャストに入ってるから出るだろうけど
やっぱ服が違ってたから消したのか?w

第一話にあわせたテレビ用CMだとすれば、舞衣とナオは1話にやっぱいないのか?
アリカも前はVer2のローブしかなかったけどこっちではVer1.5の
ローブ姿も。

でぼちん達が持ってるのは、メガランチャー系ではなくランサー(スピア?)系の
物みたいで、すさまじい形相で投げてるw
どうにかこれでがくえんちょのアイデンティティは保たれた模様。

歌は前回プロモはおなじみのCrystalEnergyだったけど、テレビ用は
菊池美香「Believe~永遠の絆~」になってますなぁ~。動画を見て
もらえればチェックできるべ( ´∀`)

んー、テレビでCMが流れるともうすぐという実感がわいてきた。
きちんと買える用のお金を用意しておこう・・・ゲームもあることだしw
[PR]
by k_akiba | 2006-10-30 23:59 | アニメ・漫画
以前にブログでかいた、レコーダーとPCを直結して
録画した内容をMPEG2で転送できる「VirtualRD」。
すんごい便利で多用しているんだけど、最近思ったのが
「極端に転送が遅い」
ってとこなんだよねぇ。
メディアの倍速次第では、書き込みを使った方が早いんだけど
やはり大量一括で転送できる利点は捨てがたいわけで(;´Д`)

どうもこれはレコーダーのつんでいる転送チップ自体の能力が
低く、ハードウェア的問題でどうにもならんらしい。

正直LAN経由でPCに一括転送ができるレコーダーがあれば
買い換えを検討中。
あーでもテレビもなんかちとやばい挙動してるんだよなぁ・・・。
PC買い換えたら、今度は家電製品かいなorz
[PR]
by k_akiba | 2006-10-29 23:59 | その他
ついに我が身内の人にオレオレ詐欺の電話がキタヨ!(;´Д`)
土曜日で家でごろごろしていたら、突然祖母から家に電話。
話を聞くと、さっき留守電に
「あー誰かいますか?・・・○○(俺の名前)ですけど」と言って留守電に残してあったらしい。

もちろん俺は家にずっといた上に電話なんかしとらんわけで、完璧に
俺の騙りでオレオレ詐欺じゃねーか!

しかしあれだ、オレオレ詐欺はその場で騙すわけで、留守番電話に
騙った名前吹き込んだって、うけた本人は本物の俺に電話してくるのに
いったい何を考えてるんだろ?
考えられるとすれば、ナンバーディスプレイに偽物の電話番号が
表示されて、そこにうけた本人がかけ直して俺の名前で対応を
するって事なのかね・・・(;´Д`)
幸い、ナンバーディスプレイはつけてないので直接俺のところに
掛かってきたから良かったけど。

ただ問題なのは、俺と祖母の名前や電話番号が分かる情報って
この前おじさん(祖母の家で同居)のために契約したプロバイダでしか分からない
はずなんだがなぁ・・・もしかして情報売ったか情報流出させたか?

とりあえず要注意って事で、伝えておいたけどやだねぇ、こういうの。
[PR]
by k_akiba | 2006-10-28 23:59 | その他
d0014892_1413468.jpg
・・・あれ?パッケージがすでに出てるのと違うぞ?マシロは?(;´Д`)

というわけで、公式が更新されてたなり。
んー、パケ絵が違うのは、初回限定の方がアリカ&マシロなのかね。
急に舞衣がパケに出られてもアレなんだがw

ヲトメグラフも載ってて、そこに出ているサンプルだけでも十分楽しめてる俺( ´∀`)
んーやっぱチエは軍服なのね。ただOVAのプロモと服が違うのが
ちと気になるんだけどねぇ。
d0014892_1523890.jpg
左 ヲトメグラフ 右OVAプロモ

そうそうネームカードつけてから検索キーワードランキング
ってのがあるんだけど、前にブログで何故かこの名前のブログなのに
1位がファサリナという謎現象がw

んで、やっと今月
1位 舞-乙HiME 乙女舞闘史
2位 ファサリナ
3位 舞-乙HiME 乙女舞闘史!!
4位 舞-乙HiME
5位 泡-HiME
6位 泡-HIME
7位 乙女舞闘史
8位 アリカ
9位 舞ー乙Himeツヴァイ
10位 泡-hime

と、舞乙キーワードが一位に!!( ´∀`)
しかーし、先月全然無かったはずの「泡-HiME」がバラバラながら
ランクインしてる・・・例のエルスの特典映像ねw
まぁ泡姫って言う言葉はあるけど、わざわざ「HiME(HIME)」にしてるってことは
やはりエルス探しての行動かと。


あーあと、なんかまた急にスパム系のトラあーあとバが増えてきましたなぁ(;´Д`)
ちょい前までは、海外からの多かったけどエキブロの
対策が設置されたので、半角英数だけのはキックすることの成功して
排除できたけど、日本語のは簡単に蹴れないんだよねぇ。

ちまちま手動で消していくかな・・・orz
[PR]
by k_akiba | 2006-10-27 23:59 | アニメ・漫画
ここ最近、レコーダーがある安心感から

「番組予約」→「さぁ、録りながら見るぞ」
→「しかい寒くなってきてすぐ眠くなる」→「見ずに寝るが録れている」
→「安心してまたその日も上記の繰り返し」→・・・


いや、録れてるからいいんだけどなんかこう見れる時間の物は
リアルタイムで見ないと負けた気分が・・・orz

先週辺りからくじびきアンバランスと銀河鉄道物語を視聴リストに追加。
ちなみにげんしけんの方は全く知らないので、くじアンも全然知らない状態で
視聴。銀河鉄道物語の方は昔放映してたときはちらちら見てたが
今回はテレビ局が違うね。見てると続編・・・ってわけでもなさそうで
さらには公式見ると2つの話があるし、謎だ(;´Д`)
[PR]
by k_akiba | 2006-10-26 23:59 | アニメ・漫画
舞乙ツヴァイ OVAプロモ映像(右クリックで保存してから見てね)
ようつべよくわかんねーよな人向けに簡単に見れるように変更(ついにさっきw)

はぁはぁ、あと1ヶ月なりよ、第一巻リリースまで( ´∀`)

正直なところ、舞衣のマテリアライズが明らかにエロイ、エロスギル!!
左に出てくる幻影の舞衣の絵があまりにも・・・OVAならではか!?

前から謎だったでぼちん達の宇宙でのブースター見たいのは着脱式みたいで
ローブの性質変化ではなかったみたい。

マシロがすべて大まじめなシーンしかないw

相変わらずしましま団なナオの元に、マシロのとこにいるミコトじゃない
ネコト参入の模様(額が違う)。なんだかんだで、あの森で気に入ったのねw
というかキャストにナオがなかったのにいきなりナオ登場ってある意味
サプライズか。・・・サンライズ狙ったか?

チエの軍服が最終回の物と違う。あのマイスター達に付いている模様が
軍服にあるって事は何気にマイスターになったのかねぇ。
俺的にはチエのマイスター姿はかなりみたい。

どういうワケだか、ナツキとシズルが水着姿。
つかエアリーズに来る=バカンスなのか、この2人は(;´Д`)

いやー楽しみだね~。どこにもサラがでてないんだけどねw
[PR]
by k_akiba | 2006-10-24 23:59 | アニメ・漫画
2chやら色んなとこで見かける、やけに脱力系な
「ちゅるやさん」というキャラ。結構お気に入り( ´∀`)
・・・が、先日まで史上最大の勘違いをしていたわけで・・・。

それは・・・

ちゅるやさん=痕の千鶴
d0014892_23342567.jpg

と言う勘違いをしてたのよ・・・orz
いやね、なんで今更千鶴がこんなキャラになって流行っているのか
と言う疑問はあったんだが、何か新作かで流行ってるのだろうと思いこんでた。
だって名前も「千鶴と鶴木屋」→「両方とも鶴がある」→「つる」
→「ちゅるに訛る」→「鶴木屋の屋がお尻についてちゅるや」→「ちゅるやさん」
って、なんかそういう流れで命名されたのかと思ってたし。
しかも、容姿も似てると言えば似てる・・・よね?千鶴をデフォルメしたら
こんなんじゃと。
d0014892_23252033.jpg
ちゅるやさん
d0014892_23253467.gif
千鶴さん
いやまぁ、これ比べたらそりゃ等身違うから別もんだけどw

ハルヒはハルヒでも、藤岡ハルヒの方しか見てなかったので憂鬱の方は全く
しらんのですよ(;´Д⊂)
[PR]
by k_akiba | 2006-10-23 23:59 | アニメ・漫画
つっても、CMカット編集して整理してるだけなんだけどw
んが、塵も積もれば何とやらで録り溜めた物が多すぎて嫌になってきたorz
MpegCraft2だと、レコーダーのAC3音声ならないから
編集中も微妙に味気ないし・・・まぁ関係ないけど。

女神2nd・Holic・ホスト部・スクラン2学期・・・これだけ全話
あるから、今現在も終わらず。

全自動CMカットは、明らかにやばいところでカットしてくれるから
使えないので、ちまちまとやるしか(;´Д⊂)

ちなみに、昨日の夜から朝にかけてサクラ5をプレイ。
ハニー先輩=リカなのが分かってから微妙に愛着がw
そんなプレイをしていたら、最重要パートナーがリカになってた。
おかしいな・・・サジータにあわせてたはずなんだが・・・。
[PR]
by k_akiba | 2006-10-22 23:59 | アニメ・漫画
ハードディスクの台数を減らすために、前準備で
いらないファイルの削除や移動、バックアップを慣行。
4台もあるとむちゃくちゃ熱持ってて、全部内蔵の上
同じ場所に密集してるから、前触ったらやけどしそうになった(;´Д⊂)

しかし、今までは「バックアップ」はとってたけどいらないファイルの
削除をいざしてみると、かなりいらないファイルがあることが発覚。
これいつのフォルダだよ・・・みたいなのも大量にあるし。

で、やっぱ一番くってるのはレコーダーでキャプしたのを移動した
MPEG2ファイル群かねぇ。これだけでHDD一個が・・・w
これらは早くカット済ませてDVD行きにしないと。

あー、でもこんだけ容量でかいとほんとめんどくさくなってくるねorz
[PR]
by k_akiba | 2006-10-21 23:59 | PC関連